ミライ、RAV4 PHV(レンタカー)のサービスキャンペーン

平成28年から令和3年に生産したミライ、RAV4 PHV(レンタカー)の一部車両につきまして、令和4年6月16日より、下記内容のサービスキャンペーン(無料修理)を実施させていただくことに致しました。

お客様のご愛用車が対象車両かどうかは、リコール等情報対象車両検索でご確認いただけます。

【注】対象のお客様には、不具合の内容を周知させていただき、また、メンテナンスノート搭載車両については、該当ページの改訂ラベルを送付させていただいております。
そのため、リコール等対象車両検索結果の「実施状況」欄は、「*」(アスタリスク)表示となります。

サービスキャンペーンの概要

1.車両の現象

レンタカー用メンテナンスノートにおいて、点検整備方式に関する記載内容のうち、マスタシリンダのカップ及びブーツ等ゴム部品が定期交換部品であるにもかかわらず記載が漏れていたため、適切に交換されないおそれがあります。

2.改善の内容

弊社のインターネットホームページに掲載されたメンテナンスノートの該当ページを修正するとともに、お客様に当該不具合の内容を周知させていただきます。また、メンテナンスノート搭載車両については、お客様ご自身でメンテンナンスノートの該当ページに改訂したラベルを貼り付けていただきます。

3.対象車両
型 式 通称名 対象車の含まれる
車台番号
製作期間 備考
ZBA-JPD10 ミライ JPD10-0001497~
JPD10-0004904
平成28年 1月13日~
令和 2年 4月 8日
レンタカー
ZBA-JPD20 JPD20-0001070~
JPD20-0003580
令和 2年12月 5日~
令和 3年 7月 8日
6LA-AXAP54 RAV4 PHV AXAP54-0001081~
AXAP54-0004281
令和 2年 6月 9日~
令和 3年 8月20日
注意:
1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのトヨタ販売店にお問い合わせください。
2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

お客様へのお願い

ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、トヨタ販売店からご案内させていただきますので、点検整備をされる際は、最新のインターネットホームページ、または、メンテナンスノート搭載車両については改訂ラベルをご確認いただきますようお願い申し上げます。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しましたこと、心からお詫び申し上げます。

お車に関するご質問はお近くのトヨタ販売店または、トップページ下部のお客様相談センターへお問い合わせください。