ヤリス ハイブリッド車のサービスキャンペーン

令和元年から令和3年に生産したヤリス ハイブリッド車の一部につきまして、令和5年2月3日より、下記内容のサービスキャンペーン(無料修理)を実施させていただくことに致しました。

お客様のご愛用車が対象車両かどうかは、リコール等情報対象車両検索でご確認いただけます。

サービスキャンペーンの概要

1.車両の現象

リヤドラムブレーキにおいて、ホイールシリンダ取付部付近に洗車等で高圧の水がかかった場合、ブレーキ内部に水が浸入することがあります。そのため、浸入した水が乾かない内に低温環境下で駐車した場合、水が凍結して、警告灯が点灯するとともに一時的にブレーキが解除できないおそれがあります。

2.改善の内容

全車両、リヤドラムブレーキのホイールシリンダ取付部にシール材を塗布します。

3.対象車両
型式 通称名 対象車の含まれる
車台番号
製作期間 備考
6AA-MXPH10 ヤリス MXPH10-2000000~
MXPH10-2077329
令和元年12月11日~
令和 3年 8月25日
ハイブリッド車
6AA-MXPH15 MXPH15-0001001~
MXPH15-0013062
令和元年12月11日~
令和 3年 8月26日
注意:
1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのトヨタ販売店にお問い合わせください。
2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

お客様へのお願い

ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、トヨタ販売店からご案内させていただきますので、お早めに、最寄りのご愛用車取り扱い販売店へご来店日時をご予約いただき、点検・修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しましたこと、心からお詫び申し上げます。

お車に関するご質問はお近くのトヨタ販売店または、トップページ下部のお客様相談センターへお問い合わせください。