ハイエース/レジアスエース架装車 自動車検査証(車検証)備考欄の記載誤記について

平成29年12月から令和2年4月に生産したハイエース/レジアスエース架装車の一部車両につきまして、自動車検査証(車検証)の備考欄に記載されている近接排気騒音値に誤記があることが判りました。
ご愛用の皆様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、トヨタ販売店からご案内させていただきますので、車検更新時など以外で正しい数値に訂正した車検証への交換をご希望される場合には、お手数ですが、最寄りの取扱い販売店にご相談を賜りますようよろしくお願いいたします。

令和2年11月

概要

1.自動車検査証誤記載の内容

車検証の備考欄に記載されている近接排気騒音値を、誤った諸元表を用いて新規登録を行ったため、騒音値に誤った数値が記載されています。

通称名 型式
トヨタ・ハイエース/レジアスエース 架装車
※ :
· ウェルキャブ(福祉改造車両)
· 積載TECS(保冷車、冷凍車等)
· モデリスタ車(MRT、リラクベース)
· トヨタ系以外の特装車(キャンパー仕様車等)
QDF-GDH201V
QDF-GDH201K
QDF-GDH211K
QDF-GDH221K
QDF-GDH206V
QDF-GDH206K
QDF-GDH226K
QDF-GDH223B
78db 67db
2.改善の内容

ご愛用車の次回車検更新時などに、車検証の数値が正しい記載となります。
車検更新時など以外で正しい数値に訂正した車検証への交換をご希望される場合は、最寄りの取り扱い販売店にご相談ください。
車検証再発行の手続きには数日お時間をいただきますことご了承下さい。
なお、現在お乗りのお車については引き続きご使用いただけます。

自動車検査証サンプル

お客様へのお願い

ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、トヨタ販売店からご案内させていただきますので、車検更新時など以外で正しい数値に訂正した車検証への交換をご希望される場合には、お手数ですが、最寄りの取扱い販売店にご相談を賜りますようよろしくお願いいたします。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しましたこと、心からお詫び申し上げます。

お車に関するご質問はお近くのトヨタ販売店または、トップページ下部のお客様相談センターへお問い合わせください。