ダイナ、トヨエース 後付け用品フロントサンシェードの自主回収

  • 自主回収開始日 11月11日

ご愛用いただいておりまダイナ、トヨエース 後付け用品フロントサンシェードにつきまして、下記内容の自主回収を実施させていただくことに致しました。

自主改善の概要

1.不具合の状況

後付け用品として販売したフロントサンシェードを前方障害物衝突被害軽減装置(PCS)が装備された車両に取り付けると、フロントサンシェードの下部がPCS用カメラの画角上半部に写り込み、人や車の検知が遅れることがあります。

2.改善の内容

PCS装備車両について、フロントサンシェードを取り外します。
なお、購入時の費用については返金させていただきます。

3.対象車両
対象製品名 品番 自主回収対象車両 自主回収
対象数
備考
フロント
サンシェード
74310-37060
74310-37150
74310-37770
トヨタ「ダイナ200」、トヨタ「ダイナ300」、
トヨタ「ダイナ400」、トヨタ「トヨエースG25」、
トヨタ「トヨエースG35」、トヨタ「トヨエースG45」
平成29年4月以降生産のPCS装備車両のうち、
後付け用品として左記品番の部品を取り付けた車両が対象。

部品出荷期間
(平成11年5月~令和3年7月)
121個

お客様へのお願い

当該フロントサンシェードをご購入された或いは取付けたお車をお持ちのお客様には、誠にお手数でございますが、最寄りのご愛用車取り扱い販売店にご連絡をいただきますようお願い申し上げます。
販売店にて、当該フロントサンシェードを取り外し、返金させていただきます。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しましたこと、心からお詫び申し上げます。

お車に関するご質問はお近くのトヨタ販売店または、トップページ下部のお客様相談センターへお問い合わせください。