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車両ナンバー:123456789

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車両ナンバー :1111122222

愛知トヨタ自動車

名古屋トヨペット

トヨタカローラ中京

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ネッツトヨタ名古屋

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スバル

ステラ L スマートアシスト

カローラ山口徳山マイカーセンター
0834-32-2360
※電話でのお問合せもお気軽に!
掲載店舗販売掲載店舗販売
実車確認可能実車確認可能

スバル ステラ L スマートアシスト

 

カローラ山口徳山マイカーセンター

0834-32-2360

支払総額
70.8
車両価格
63.5
諸費用
7.3

※価格は展示店にて12月登録の場合
 ※消費税10%込み

  • 年式 2016年(H28年)
  • 車検 2025年11月
  • 走行距離 61,000km
  • 修復歴 なし
  • カラー ベージュ
  • 法定整備  定期点検整備付
サポカー
サポカー
総合評価点
4
44
詳しくはこちら
カローラ山口徳山マイカーセンター
県内への販売に限らせていただきます。
スピード予約

12/25

12/26

12/27

12/28

12/29

12/30

12/31

1/1

1/2

1/3

1/4

1/5

1/6

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1/8

1/9

1/10

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1/12

1/13

1/14

1/15

1/16

1/17

1/18

1/19

1/20

1/21

  • 年式

    2016年(H28年)

  • 車検

    2025年11月

  • 修復歴

    なし

  • ワンオーナー

  • 走行距離

    61,000km

  • 法定整備

    定期点検整備付

  • 使用歴

    自家用

  • 試乗車

    -

  • 保証内容※1

    保証付:ロングラン保証1年<走行距離無制限>

  • リサイクル料金

    預託済(支払総額に含む)/廃車時追加料金必要装備付の場合あり

※1:記載内容とは別に、距離・年式に応じて新車保証が付いている場合があります。詳細は販売店におたずねください。

基本スペック

装備説明/用語解説
  • エンジン
    タイプ

    ガソリン

  • 駆動方式

    FF

  • 全長×全幅×
    全高

    339×147×163cm

  • ドア枚数

    5枚

  • ハンドル

  • 排気量

    660cc

  • トランス
    ミッション

    CVT

  • 乗車定員

    4名

  • ボディカラー

    ベージュ

品質情報

総合評価点
4
キズ、へこみが少なく、全体的に良好な状態です。
44
外装評価
C
標準的に使用されていて、キズやへこみなどが若干あります。
AA
内装評価
C
標準的に使用されていて、気になる使用感やいたみが若干あります。
BB
自動車公正取引協議会 監修
自動車公正取引協議会 監修
表示項目・方法・運用体制等について、自動車公正取引協議会の定める基準を満たした「トヨタU-Car品質評価制度」に基づき作成しております。
日本自動車査定協会 定期監査
日本自動車査定協会
日本自動車査定協会による監査も定期的に実施しています。

※本ページに掲載された評価は、車両検査実施時の車両状態を示したものです。検査には厳正を期しておりますが、保証したものではございませんのでその旨ご了承ください。詳細及び現状の車両状態につきましては、店舗スタッフまでおたずねください。
※上記と同様の評価点・状態表を「車両検査証明書」として店舗の展示車両に搭載しております。

安全装備・サポート

装備説明/用語解説

※グレードによって予防安全装置の設定が異なる場合があります。
※グレードや予防安全装置の設定によって同じ車種でも安全運転サポート車の区分が異なる場合があります。
※予防安全装置の各機能の作動には、速度や対象物等の条件があります。また、道路状況、車両状態、天候等により作動しない場合があります。
詳しくは、販売店スタッフにおたずねください。
※予防安全装置はドライバーの安全運転を支援するためのものです。機能を過信せず、安全運転を心掛けてください。

店舗管理ナンバー【365013030553】車台番号(下3桁)【124】

※支払総額には、車両価格の他、保険料、税金、登録などに伴う費用など、購入の際に必要な全ての費用が含まれております。
※「定期点検整備なし(要整備箇所あり)」の場合、整備箇所につきましては、販売店へお問合せください。
※「修復歴あり」の場合、修復部位の詳細につきましては、販売店へお問合せください。
※「車検整備付」の場合、車検の有効期限が切れているため、納車時までに、乗用車は24ヵ月、商用車などは12ヵ月定期点検整備を実施し、車検を取得して納車します(費用は支払総額に含む)。

販売店情報

カローラ山口徳山マイカーセンター

販売店情報

住所
〒745-0861
山口県周南市新地1丁目1番27号
営業時間
09:30~18:00
電話でのお問合せ
0834-32-2360

カローラ山口徳山マイカーセンター

県内への販売に限らせていただきます。

※同じ販売店の別店舗でもご商談いただける場合があります。詳しくは店舗スタッフまでおたずねください。

販売店情報

カローラ山口徳山マイカーセンター

販売店情報
住所
〒745-0861
山口県周南市新地1丁目1番27号
営業時間
09:30~18:00

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お住まいの地域:愛知県 名古屋市

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車両ナンバー:

トヨタモビリティ東京 新宿明治通り北店(旧:東京カローラ)

中心点から2.8km

TEL : 03-1234-5678

トヨタモビリティ東京 新宿明治通り北店(旧:東京カローラ)

中心点から2.8km

TEL : 03-1234-5678

トヨタモビリティ東京 新宿明治通り北店(旧:東京カローラ)

中心点から2.8km

TEL : 03-1234-5678

トヨタモビリティ東京 新宿明治通り北店(旧:東京カローラ)

中心点から2.8km

TEL : 03-1234-5678

トヨタモビリティ東京 新宿明治通り北店(旧:東京カローラ)

中心点から2.8km

TEL : 03-1234-5678

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愛知トヨタ自動車

名古屋トヨペット

トヨタカローラ中京

トヨタカローラ愛知

トヨタカローラ愛豊

トヨタカローラ名古屋

ネッツトヨタ愛知

ネッツトヨタ東海

ネッツトヨタ名古屋

ネッツトヨタ中部

ネッツトヨタ東名古屋

ネッツトヨタ中京

サポカー

衝突被害軽減ブレーキをはじめとする
予防安全機能を備えたクルマの愛称です。

「セーフティ・サポートカー(略称:サポカー)」は、高齢運転者を含めたすべてのドライバーによる交通事故の発生防止・被害軽減対策の一環として、国が推奨する新しい自動車安全コンセプトです。

項目説明

サポカー 衝突被害軽減ブレーキを搭載したクルマが対象となります。
サポカーS 衝突被害軽減ブレーキに加えて、高齢者に多いと言われている踏み間違い事故防止をサポートする機能を搭載したクルマが対象となります。

グレードによって予防安全装置の設定が異なる場合があります。

グレードや予防安全装置の設定によって同じ車種でも安全運転サポート車の区分が異なる場合があります。

予防安全装置の機能には限界があります。道路状況、車両状況、天候状態および操作状態によっては、システムが正しく作動しないことがあります。システムを過信せず、安全運転を心がけてください。

詳しくは、販売店スタッフにおたずねください。

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ペダル踏み間違い急発進抑制装置

車載のレーダー、カメラ、ソナー等で障害物を検知。
ペダルを踏み間違えた時には警報で知らせ、エンジン出力やブレーキの制御により急加速を防止する装置。

ペダル踏み間違い急発進抑制装置

項目説明

インテリジェントクリアランスソナー・
スマートアシスト
トヨタ・レクサス・ダイハツ車の、停止時や低速走行時の誤操作による急発進を防ぐ装置
踏み間違い加速抑制システム
(トヨタ純正用品)
前方・後方障害物検知時及び後退時に加速を抑制する後付け用品
搭載 上記以外のペダル踏み間違い時急発進抑制装置
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パノラミックビューモニター(全周囲カメラ)

複数のカメラの映像を合成して、クルマの真上から見ているような映像をドライバーに提供する機能。

パノラミックビューモニター(全周囲カメラ)
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先進ライト

先行車や対向車等を検知し、ハイビームとロービームを自動的に切り替えたり、照射範囲を部分的に減光することなどにより、夜間の安全運転をサポートする機能。

※図は自動切換型前照灯のイメージです。
※図は自動切換型前照灯のイメージです。
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車線逸脱警報

車載のカメラにより道路上の車線を検知し、車線からはみ出しそうになった場合やはみ出した場合には、警報にて運転者に注意を促すシステム。

車線逸脱警報

※運転者がウインカーを操作して意図的な車線変更を行う場合には警報しません。

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衝突被害軽減ブレーキ

車載レーダーやカメラにより、前方の車両や歩行者を検知し、衝突の可能性がある場合には警報で注意喚起。さらに、衝突の可能性が高い場合には、自動でブレーキを作動し、安全運転をサポート。

衝突被害軽減ブレーキ

項目説明

Toyota Safety Sense
・Lexus Safety System

プリクラッシュセーフティ
トヨタ・レクサス車の、広い速度域をカバーした衝突回避支援パッケージに搭載されている衝突被害軽減ブレーキ
スマートアシストの
衝突回避支援ブレーキ機能
トヨタ・ダイハツ車の、街乗りを中心に低中速域をカバーした衝突回避支援システムを搭載した衝突被害軽減ブレーキ
搭載 上記以外の衝突被害軽減ブレーキ
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ブラインドスポットモニター(後側方検知)

車線変更時などに、ドアミラーでは確認しにくい後側方エリア(ブラインドスポット)に存在する車両をレーダーで検知。警告サインをドアミラー等に表示することで、運転者に注意喚起する機能。

ブラインドスポットモニター
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品質に関する用語解説

英数AT
正式にはオートマチックトランスミッションといい、車の速度やアクセルの踏み具合に応じて、自動的にギヤチェンジを行う変速機
Fインサイドパネル
フロントインサイドパネル。車の骨格部位のひとつ
MT
正式にはマニュアルトランスミッションといい、車の速度に応じたギヤの切り替えと同時に、クラッチ操作を手動で行うトランスミッション
NOx・PM法
首都圏や大阪・愛知などの大気汚染の厳しい大都市を対象に、Nox(窒素酸化物)とPM(粒子状物質)の排出基準に達しないトラック・バス等(ディーゼル車、ガソリン車、液化石油ガス車)及びディーゼル乗用車の所有や使用を制限するもの。
アクティブサスペンション
ショックアブソーバーやスプリングの代わりに、道路や走行状態に応じて油圧、空気圧などの外部の力を電子制御するサスペンション
アルミホイール
アルミ合金を材質にしたタイヤのホイール(ディスクホイール)
インストルメントパネル(インパネ)
運転席前のメーター類が並んでいるパネル。
色替え
ボディーカラーを他の色に塗り替えたもの
エアクリーナー
エンジンにきれいな空気を送るために、空気中のほこりやごみ、砂などを内部のエレメント(ろ材)で取り除く装置
エアサスペンション(エアサス)
金属の代わりに、空気を利用してボデーを支えるサスペンション
エアスポイラー
車が走っている時に発生するボデー回りの空気の流れを変えて、走りを安定させるための外装部品
エアロパーツ(エアロ)
走行中の空気の流れを変えることにより、空力特性を高め、駆動力を確実に路面に伝えるダウンフォース(車両を路面に押さえつける力)を発生させる部品。また高速時の燃費向上と風切り音を減らす働きもある
エンジン
車が走るための力を作り出す装置
エンブレム
自動車メーカー名や車名などをデザインしてマークにしたもの
オートレベラー
車に乗る人数や荷物の重さによって変わる車の傾きを、電子制御によって感知し、車の前後の高さをほぼ水平に保つように働く装置
オーバーヒート
エンジンが異常に過熱した状態
オーバーフェンダー
ボデーのタイヤの部分(フェンダー)が外側に大きくふくらんでいるもの
ガーニッシュ
装飾品のことで、見栄えを良くしたり、機能部品の保護などの働きをする板状の部品
カムシャフト
エンジンの吸気・排気バルブを開け閉めするための卵型のカムが付いた長い軸
冠水車
台風や暴雨などの洪水や川などで、車のボデーの大部分が水に浸かった車
キーシリンダー
キー(カギ)を差し込む穴
キーレス
キーを使わずに、ドアやトランクなどのカギを開け閉めできる装置
記録簿
正式には定期点検整備記録簿といい、12ヶ月点検や1年点検、車検整備の記録を記入した冊子
クォーターパネル
車のボデーのパネルの中で、後ろタイヤの上側面の部分
クラッチ
MT車において、車の発進や停止、変速のためにエンジンからトランスミッションへの動力を切ったりつないだりする装置
クランクシャフト
エンジンのピストンが上下する往復運動を回転運動に変える軸
クリアランスランプ
夜間、車の存在と車幅を示すために、車の前後についているランプ。車幅灯ともいう
グリル
風を通すところに取り付けられた格子窓上の部品
グローブボックス
助手席の前にある小物入れ
クロスメンバー
車の骨格部位のひとつ。車の強度や剛性を保つために、車の左右方向に通してある細長い構造材
けん引フック
けん引する時にロープをかけるフックのことで、通常、前と後ろのバンパーの下に付いている
警告灯
エンジン、ブレーキ、オイルなど車の走行上の異常や燃料残量など、運転上必要な情報を運転者に伝えるランプのことで、計器盤の中に表示される
コアサポート
正式にはラジエーターコアサポートといい、ラジエーターを固定する部品
コンソールボックス
運転席と助手席の間にある、箱形の小物入れ
コンプレッサー
空気を圧縮する装置
サイドポケット
トランクや荷室などのリヤサイドメンバーよりも外側に位置する工具格納部など
サスペンション
車輪とボデーをつなぎ、ボデーを支える装置。車が走っている時の路面から受けるいろいろな振動や衝撃をやわらげ、乗り心地を良くする働きをする。
サスペンションサポート
ショックアブソーバー及びコイルスプリングを車体に支持し、走行時のホイールからの振動をやわらげるための装置
サンルーフ
車の屋根(ルーフ)の中央部に開口部を設け、パネルで開閉できるようになっている装備
シフトノブ
シフトレバーの先端部分の手で握る部分
シフトレバー
チェンジレバーともいい、トランスミッション(変速機)のギヤを移すためのレバー
しみ
液体などが部分的に付いて汚れている状態
ジャッキ
タイヤ交換などの時に車体を押し上げる器具
ショックアブソーバー
サスペンションを構成する部品の1つで、路面からの振動や衝撃を抑える働きをする部品。ダンパーともいう
事故現状車
修理や整備を一切せずに、事故に遭った状態のままの車
自動車リサイクル法
2005年1月から施行された法律で、廃車廃棄物の低減のため、自動車メーカーがフロン類、エアバッグ、シュレッダーダストの3品目をリサイクルし、その費用を自動車所有者が負担するもの。
触媒
排気ガスの浄化を促進させるもの
スクリーン
オープンカーに見られる、ガラス以外(プラスチック等)の窓
スタッドレスタイヤ
スタッドは英語でクギを意味し、スパイクなしでも凍結したと路面ですべり止め効果を発揮できるタイヤ
ステアリング
車の進行方向を変えるための装置。運転者がハンドル(ステアリングホイール)を操作することによって、タイヤの向きが変わる。
ステアリングホイール
ハンドルのこと
ステー
部品を支えたり、固定するための金具や部材
ステップ
ボデーの側面、ボディサイドシル部に取り付けられるエアロパーツ。もしくは、車高の高い車の乗降を容易にするために設けられた踏み板
スノータイヤ
雪の積もった道などでスリップしにくくするために、設置面のパターンや面積などを工夫したタイヤ。一般のタイヤと比べて溝が広く、深くなっている
スプリング
サスペンションを構成する部品の1つで、路面からの振動や衝撃をやわらげ、ボデーに直接伝えないようにする部品
スペアタイヤ
タイヤがパンクした時などにしようするための予備タイヤ
スポイラー
正式にはエアスポイラーといい、車が走っている時に発生するボデー回りの空気の流れを変えて、走りを安定させるための外装部品
スムージング
ボデーの凸凹をパテやパネルを使って滑らかにした状態
すれ
物と物が強く触れ合ったり動いたりして、痛んだり減ったりした状態
水温計
エンジンをかけているときの、エンジン冷却水の温度を示すメーター
セルモーター
正式には、セルフ スターティング モーターといい、エンジンを始動するためのモーター
センターキャップ
ホイールの中心部に取り付ける部品
センターピラー
車の骨格部位のひとつ。車の前席と後席の間にあり、車の屋根を支える柱
ターボチャージャー
排気ガスを利用してエンジンにたくさんの空気を強制的に送り込み、より大きなパワーを発揮させる過給装置
タイミングギヤ
エンジンのバルブの開閉時期をピストンの運動に対して正しい関係になるように、カムシャフトをうまく回転させるための歯車
タイミングベルト
クランクシャフトの回転をタイミングギヤに伝える、プーリーの歯とかみ合う歯付きベルト
タイヤハウス
タイヤを収納するボデー内側のくぼみの部分
タイヤ規格外
フェンダーからタイヤがはみ出ている状態のもの
タコグラフ
瞬間速度・走行距離・運転主交替情報を内臓のチャート紙に自動記録する車の運行管理システム
ダッシュパネル
車の骨格部位のひとつ
ダッシュボード
車のフロントウィンドウ下、前席正面にある内装部品全体
たるみ
内装生地の接着が剥がれたるんでいる状態
ディーゼルスモーク
アクセルを一杯に踏みこんだ際に、排気ガスの黒煙が多く排出される状態
テールレンズ
車の後ろ側に付いた赤色のテールランプのレンズ
デファレンシャル(デフ)
エンジンの回転を最終的に減速して、左右のタイヤに振り分ける働きをする装置。また車がスムーズに曲がれるように、タイヤに回転差を与える働きもある
ドライブシャフト
デファレンシャルからの回転をタイヤに伝える働きをする車軸
トランクフード
セダンタイプのトランクルームのふた(ボデーの一部)
トランクフロア
車の骨格部位のひとつ
トランスミッション
エンジンからの回転を、選んだギヤに応じて速度や回転方向を変えて伝達する装置
塗料付着
ペンキなどの塗料が付着しているもの
のり付き
用品を取り付けるため等で、シールが付着している状態
のり跡
シール等をはがした跡のある状態
ハイトコントロール
オートレベラー(車高調整装置)のことで、車に乗る人数や荷物の重さによって変わる車の傾きを、電子制御によって感知し、車の前後の高さをほぼ水平に保つように働く装置
バックドア
車体後部に設けられている跳ね上げ式または横開き式のドア
バックパネル(エンドパネル)
トランクルーム内の一番後方に位置するパネルでありトランクフロアとの接合パネル
バッテリー
充電式の電池のことで、エンジンスターターや点火装置、ライトなど、さまざまな電気装置に電気を送る働きをする
パワーウィンドウ
スイッチ操作により、開閉できる窓
パワーシート
運転者がスイッチひとつで最適な運転姿勢がとれるように、シートの位置や角度を電動で調節てきるシート
パワーステアリング(パワステ)
ステアリング機構に油圧などによる倍力装置を組み込むことによって、ハンドルを軽い力で回せるようにする装置
ハンドル
ステアリングホイールともいい、車のかじ取り操作のための円形の部品
バンパー
衝突などの衝撃から、乗っている人や車のボデーを守るための保護装置
ビス穴
ネジで用品を取り付けているものやネジ穴が空いているもの
ひょう害車
空から降る雹(ひょう)によってダメージを受けた車
プーリー
ベルトを回転させるための円すい状の滑車
フェンダー
車輪の覆いや泥よけとして、タイヤのまわりを覆っているボデーのパネル
フェンダーミミ
フェンダーのタイヤ側にある一番端の部分
フェンダーミラー
ボデーのタイヤ部分(フェンダー)の前側に取り付けられた後方を確認するためのミラー
フレーム
エンジンやトランスミッション、サスペンションなどを取り付ける骨組み
ブロア
空気の温度調整を行うエアコンユニットに、空気を送り込むための送風機
フロアサイドメンバー
車の骨格部位のひとつ
フロア(フロアパネル)
車の骨格部位のひとつ
フロントインサイドパネル
車の骨格部位のひとつ
フロントオーバーフェンダー
ボデーのフロントタイヤの部分(フェンダー)が外側に大きくふくらんでいるもの
フロントクロスメンバー
車の骨格部位のひとつ
フロントサイドメンバー
車の骨格部位のひとつで、四角いパイプ状の構造になっていて、ねじれや曲げを防ぐ
フロントバンパー
車の前方にあり、衝突時の衝撃を吸収し、ボデーを保護する装置
フロントピラー
車の骨格部位のひとつ。フロントガラスの両脇にあり、車の屋根を支える柱
ヘッドライト
夜間、車を走らせる時に前方を照らすための照明装置
ヘッドレスト
シートの背もたれの上にある枕の形をしたもの
ホイール
タイヤを車に取り付ける円板状の部品。通常、鋼板製のものをスチールホイール、アルミ合金のものをアルミホイールという
ホイールカバー
ホイールキャップともいい、ホイールの外側をおおう装飾を主な目的としたフタ
ホイールキャップ
ホイールカバーともいい、ホイールの外側をおおう装飾を主な目的としたフタ
ボディサイドシル
車の乗り降りの際にまたぐ部分で、ドアの真下部分の部位
ホワイトボディー
車の製造工程において、塗装前の溶接組み立てした状態のボディー
ボンネット
車の前のエンジンルームをおおう外板
補修跡
損傷した部位を修理し、元の状態に近い状態まで復元したもの
マッドガード
タイヤの後方に取り付ける板状の泥よけ
マフラー
排気管の途中にある太めの筒状になった、排気音を小さくするための装置
マルチAV
カーナビ、エアコン、オーディオが一体になった電装品
モールディング(モール)
樹脂やステンレス、アルミなどでできた帯状の部品で、ラインを強調したり装飾するほかに、ボデーを保護する目的などから、車の外装や内装各部に取り付けられている
要交換
交換を必要とするもの
ラジエーター
エンジン冷却水の温度を下げる働きをする装置
ラジエーターコアサポート
ラジエーターを固定する部品
リヤインサイドパネル
骨格部位のひとつ。車両後部に位置するインサイドパネルのこと
リヤオーバーフェンダー
ボデーのリヤタイヤの部分(フェンダー)が外側に大きくふくらんでいるもの
リヤクロスメンバー
骨格部位の一つ。車両後部に位置するクロスメンバーのこと
リヤサイドメンバー
車の骨格部位のひとつ
リヤバンパー
車の後方にあり、衝突時の衝撃を吸収し、ボデーを保護する装置
リヤピラー(クォーターピラー)
車の骨格部位のひとつ。リヤにあり、車の屋根を支える柱
ルーフ
車の屋根部分。車の骨格部位のひとつ
ルーフキャリア
ルーフラックともいい、車の屋根に付ける荷物棚
ルーフラック
車の屋根に付ける荷物棚
ルーフレール
スキーキャリアやサーフボードキャリアなどをルーフ(屋根)の上に確実に固定するための器具
ロアサポート
車の前方部分にあり、左右方向に通してある細長い部位
ローダウン
車のサスペンションなどを交換し車高を下げた、もしくは下がった状態のもの
ロールバー
車がひっくり返ったときに、屋根がつぶれないように補強する、フロアから屋根にまわり込むパイプ状の棒
ロッカーパネル
ボディサイドシル部を走行中の跳ね石などから保護する板状の部品
ワイパー
車のフロントやリヤウィンドウに付いた雨や汚れを拭き取り、運転者の視界を確保するための装置
割れ
硬いものにヒビや亀裂が入り壊れた状態

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評価点について

クルマの状態を評価して、結果を点数で表示しています。クルマの総合的な評価をS~Rの11段階で評価。外装および内装は、それぞれA~Eの5段階で評価しています。

総合評価の評価点とその目安

総合評価の目安
新車の
ような
状態
S 新車登録後1年未満、走行距離1万キロ以内で、
ほぼ新車に近い状態です。
6 新車登録後3年未満、走行距離3万キロ以内で、
中古車としては最高の状態です。
5 走行距離が5万キロ以内で、とてもきれいな状態です。
全体的に
良好です
4.5 走行距離が10万キロ以内で、きれいな状態です。
4 キズ、へこみが少なく、全体的に良好な状態です。
3.5 キズ、へこみは若干ありますが、
比較的良好な状態です。
走行に
支障がない
状態
3 多少気になるキズ、
へこみなどがあります。
2 走行に支障がないキズ、へこみがあります。
1
RA 修復歴がありますが、
修理・損傷は比較的軽度な状態です。
R 修復歴がありますが、走行には支障ありません。
修復歴とは
基本的な考えは、「車体部(主に内側)の骨格部分の損傷により、部位交換あるいは修正・修復したもの」です。なお、外板部分の部位交換、修正・修復は、修復歴とはなりません。

※修復歴の基準については、日本自動車査定協会の査定基準および日本オートオークション検定基準に準じております。

外装・内装の評価点とその目安

外装の目安
A キズやへこみなどは少ない、大変良好な状態です。
B 距離、年式相応の軽微なキズやへこみなどはあるものの、
目立つものはほとんどない良好な状態です。
C 標準的に使用されていて、キズやへこみなどが若干あります。
D やや目立つキズやへこみなどがあります。
E 全体的にキズやへこみなどが複数あります。
内装の目安
A いたみ、汚れがほぼ無く、大変良好な状態です。
B いたみ、汚れなどは少なく、全体的に良好な状態です。
C 標準的に使用されていて、気になる使用感やいたみが若干あります。
D 気になる使用感やいたみが複数あります。
E 部品交換などを必要とするいたみや汚れなどがあります。
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外装状態の見方

クルマのどこにどんなキズがあるのかを図と記号で表示しています。

外装状態の見方

キズの種類

  • A

    線キズ

  • U

    へこみ

  • B

    キズを伴うへこみ

  • P

    色あせ・塗装剥がれ

  • W

    補修した跡

  • S

    サビ

  • C

    腐食

  • G

    フロントガラスの点キズ

  • X

    交換が必要なもの

  • XX

    交換済み

キズの状態

  • 1

    極小程度

  • 2

    小程度

  • 3

    中程度

  • 4

    大程度

例えばボンネットのA1は、
A1
キズの種類
A
線キズ
キズの状態
1
極小程度
キズの種類が「線キズ」、キズの状態が「極小程度」を表示しています。

車両外装のキズの種類/状態のイメージ

種類 状態 イメージ

線キズ

A1

10cm程度の線キズ
(拳大程度)

線キズ

A2

20cm程度の線キズ
(手のひら大程度)

線キズ

A3

40cm程度の線キズ
(手のひら大2個程度)

線キズ

A4

40cm程度を超えるキズ

線キズ

へこみ

U1

ゴルフボール大程度のへこみ

へこみ

U2

テニスボール大程度のキズを伴うへこみ

へこみ

U3

サッカーボール大程度のへこみ

へこみ

U4

サッカーボール大程度を超えるへこみ

へこみ

キズを伴うへこみ

B1

ゴルフボール大程度のキズを伴うへこみ

キズを伴うへこみ

B2

テニスボール大程度のキズを伴うへこみ

キズを伴うへこみ

B3

サッカーボール大程度のキズを伴うへこみ

キズを伴うへこみ

B4

サッカーボール大程度を超えるキズを伴う
へこみ

キズを伴うへこみ

色あせ・
塗装剝がれ

P1

軽微な色あせ・塗装剥がれ

色あせ・塗装剝がれ

P2

部分的な色あせ・塗装剝がれ

色あせ・塗装剝がれ

P3

大きな色あせ・塗装剥がれ

色あせ・塗装剝がれ

補修した跡

W1

補修跡のある状態
(通常では分かりづらいが、光や見る角度によっては板金跡が確認できるもの)

補修した跡

W2

簡単に確認できる補修跡

補修した跡

W3

再補修が必要な補修跡

補修した跡

サビ

S1

ゴルフボール大程度のサビ

サビ

S2

テニスボール大程度のサビ

サビ

S3

サッカーボール大程度
またはそれ以上のサビ

サビ

腐食

C1

ゴルフボール大程度の腐食

腐食

C2

テニスボール大程度の腐食

腐食

C3

サッカーボール大程度
またはそれ以上の腐食

腐食

フロント
ガラスの
点キズ

G

点キズ(飛び石によるキズ)のある状態

フロントガラスの点キズ

交換が
必要なもの

X

交換が必要な状態*

交換が必要なもの

交換済み

XX

交換済みのもの

交換済み

※イメージ写真は、キズの程度を目安として表しています。
*「X」は要交換の部位を示す際に使用しますが、以下の部位では割れ、補修跡などがあることを表し、使い方が異なります。

■対象部位…ガラス・バンパー・幌・スクリーン
 (例)フロントガラス「X1」 : 1cm程度の割れまたは補修跡

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10cm未満の線キズ(拳大程度まで)

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10cm未満の線キズ(拳大程度まで)

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10cm未満の線キズ(拳大程度まで)

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10cm未満の線キズ(拳大程度まで)

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10cm未満の線キズ(拳大程度まで)

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10cm未満の線キズ(拳大程度まで)

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10cm未満の線キズ(拳大程度まで)

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10cm未満の線キズ(拳大程度まで)

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10cm未満の線キズ(拳大程度まで)

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