走行性能

パワーユニット

1.5L 1NZ-FXE VVT-iエンジン+1LMモーター

一段と効率を高めたハイブリッドシステム。

モーターとエンジンの長所を最大限活かしながら、低燃費と優れた走りを両立するTHSⅡ。モーターやエンジン、インバーターなどの制御を改良することで、さらに燃費性能を高めました。

燃料消費率(国土交通省審査値)
1.5L 2NR-FKE VVT-iEエンジン

低燃費を徹底追求した、高効率エンジン。

トヨタがハイブリッドカーで培ってきた、高圧縮比&アトキンソンサイクル、クールドEGR*1(排出ガス再循環)システム、低フリクション技術に加え、可変バルブタイミングを電動モーターで制御するVVT-iE*2を採用し、ハイブリッド並みの優れた熱効率を実現。燃費と走りを高次元で両立したエンジンです。さらに、アイドリングストップ機能との融合により、優れた燃費性能を実現しています。

燃料消費率(国土交通省審査値)
アイドリングストップ機能(Stop & Start System)

いつものように走るだけで、簡単にエコ運転。

アイドリングストップ機能をOFFにできます。

1.5L 1NZ-FE VVT-iエンジン

パワフルな走りと優れた燃費を両立。

停車と発進の多い街中での走行で、多く使用する低中速域でのトルクを十分に確保。同時に高速域での走りなどでも楽しめる加速性能も実現しています。

燃料消費率(国土交通省審査値)