カローラ スポーツ
× カローラ愛

カローラひとすじの私が
やっと出会えた納得のスポーツ。

AE91型SEリミテッドGを皮切りに3台のカローラを乗り継いで、15年乗ったフィールダーから乗り換えました。新型カローラは、引き締まったデザインや上質感が、従来のカローラの次元を超えていますよね。「お、いいな!」と一目惚れして、お台場のメガウェブまで試乗に行きました。私のこだわりであるMT試乗車がここにしかなかったのです。 わずか1.3kmの試乗コースですが、早く手にしたいと期待が高まりました。クルマって頻繁に買い替えられるものじゃないから、納得のいく一台をずっと探していて、ついに会えた!そんな気持ちでした。手放したカローラ フィールダーは、会社の同僚が大切に乗り継いでくれています。

どこまで走っても快適で、
いつまでも走っていたくなる。

カローラ スポーツは主に通勤で使っています。自宅から職場まで32km、土手沿いの道が空いていて気持ちいいんです。仕事は鉄道の車掌をしていて、乗客の命を預かる仕事ですから、制服を着ている時は気持ちが引き締まります。制服を脱いで、ステアリングを握ると心から解放されますね。 カローラ スポーツはボディ剛性が高くて、それが快適性につながっています。足回りもスポーティでありながら、段差でも不快な突き上げがありません。乗っていて疲れないから、このままどこかへ行ってしまいたい衝動に駆られることも。先日も帰り道に清里まで走りました。こんなフットワークの軽さもカローラ スポーツならではですね。

カローラ好きの息子と
“ミル挽き珈琲ドライブ”が
楽しみの時間。

息子は、保育園の頃からカローラに接してきて、カローラの大ファン。今では見かけることの少ないAE101型FXを探し出してきて、大切に乗っています。親父の背中を見てきたせいかマニュアル派で、職種も同じ車掌です。仕事柄、お互いに休みも不定期ですから、しばらく顔を見ないこともあります。ですからなおさら、家族が揃って夕飯を食べた夜など、「ちょっと行く?」とカローラ スポーツでミニドライブに出かけます。 高速道路のPAにあるミル挽き珈琲を飲みに行くのが楽しみで、コーヒーを口実にドライブしたいだけなのかなとも思います。包まれ感のあるカローラ スポーツの室内で、家族がつながっているなあと感じる瞬間です。

小川 昌幸 さん / 小川 諒真 さん

カローラを愛し、同じ鉄道車掌の道を歩む仲良し親子。昌幸さんは洗車の度に必ずエンジンルームも磨き上げるこだわり派。諒真さんの愛車はカローラFX。

この記事を読んでいる人におすすめ RECOMMEND
見た目が良く実用性も抜群な、ステーションワゴンが昔から好きだった。
大好きなパティスリーに、大好きなクルマで!私にとって至福の時間。
カローラファンの奥さまが、旦那さんに購入を全力アピール。
乗り物好きな僕が初マイカーに選んだのがカローラ ツーリング。
動画サイトで詳しい情報をチェック、実車を見ずに購入を決定!
30年前の愛車カローラの印象を裏切る新型のルックス
美しい後ろ姿に目を奪われた。マニュアルトランスミッションが決め手に。
趣味の自転車を満喫できる、余裕のある収納スペース。
きっと10年後も古さを感じさせないクルマとして選んだカローラ。
安全重視の私にピッタリのクルマに出会えた。
新車の購入予定はなかったのに一目惚れして、まさかの契約。
待ちに待ったカローラ ツーリング。期待していた以上の出来の良さ。
趣味も走りも譲れない僕が、ライフスタイルを考えて選んだクルマです。
CMで見るよりもスタイリッシュ。旅行好きな二人で、すぐに決めました。
動くロードレース大会の拠点として最高です。(仁枝さん)
カローラ ツーリングは条件をすべてクリアしてるんです。
日本仕様に凝縮されたボディは、コンパクトなガレージでもすっぽり。
父のクルマから自分の愛車になって思い入れもひとしおです。
発表前に購入を決意。見た目も実用性も期待以上。
子どもの成長で生活が変化してクルマに求める条件が変わった。
購⼊の決め⼿は、やっぱり「安全装備」ですね。
スタイルが気に入って、試乗もせずに決めました。
ニックネームつけるとしたら「ディーン」(笑)。
キリッとイケメンの顔つき、カロスポくんに一目惚れ。
ツラ構えもカッコいいし、今までとは、すべてが変わった。
スタイリッシュで美しいフォルムに一目惚れ。
シックな黒なのに、紫や青みがかって見えるボディーが並木道に映える。
お気に入りの喫茶店でコーヒーを飲みながら、愛車を眺める至福の時間。
もっと見る