カローラ ツーリング
× 並木道

シックな黒なのに、紫や青みがかって
見えるボディーが並木道に映える。

カローラ ツーリングが我が家にやって来て、最初に向かったのが、家から車で10分ほどの場所にあるメタセコイアの並木道です。写真が趣味の僕が、よくポートレート撮影に使う場所です。カローラ ツーリングの実車を初めて見たとき、スポーティーでありながらも落ち着いた品の良さがあって、そのバランス感覚がカローラらしいと思いました。 並木道に車を止めると、スタイリッシュなデザインが映えて、テンションがあがりました。普通に見るとシックな黒なのに、光の当たり加減で紫や青味がかっても見える。そんなボディカラーもすごく気に入っています。

安定した走行性、絶妙なフィット感で
疲れにくいシートがお気に入り。

自分が運転している感覚が好きなので、僕は今でもマニュアル派です。カローラ ツーリングを実際に運転すると、走りがとても安定しているのを感じます。車線変更のときも車体がぶれず、とてもスムーズです。ハンドルの切れがよく小回りも効くので、立体駐車場への駐車も楽ですね。オンもオフも運転がますます楽しくなりそうです。 ワゴンなので荷室スペースが確保されていて、脚立や三脚などの撮影機材も余裕をもって積むことができます。後部座席を倒せば、自転車もそのまま積めるのがいいですね。何より気に入っているのがシートです。絶妙な柔らかさとフィット感で、長時間運転しても疲れにくいんです。

長距離がますます快適に。
家族とのドライブを存分に楽しみたい。

普段、カローラ ツーリングは通勤や買い物、写真撮影、趣味でやっているいちご栽培の畑への移動などに、大活躍してくれています。先日は家族と白山白川郷ホワイトロードをドライブして、車窓から雄大なパノラマを楽しみました。 金沢周辺にもいい場所は沢山ありますが、家族と特に行きたいのは群馬や栃木の温泉ですね。カローラ ツーリングの安定した走りや疲れにくいシート、クルーズ機能は、長距離ドライブでこそ威力を発揮しそうです。これからは、家族での遠方へのドライブをもっともっと楽しみたいと思っています。

田辺 雄一 さん

趣味はポートレート撮影といちごの栽培。12年間乗ったカローラ フィールダーからのお乗り換え。

この記事を読んでいる人におすすめ RECOMMEND
見た目が良く実用性も抜群な、ステーションワゴンが昔から好きだった。
この1台で、通勤カーとスポーツカーのクルマ2台分の楽しさを満喫。
大好きなパティスリーに、大好きなクルマで!私にとって至福の時間。
カローラファンの奥さまが、旦那さんに購入を全力アピール。
乗り物好きな僕が初マイカーに選んだのがカローラ ツーリング。
動画サイトで詳しい情報をチェック、実車を見ずに購入を決定!
30年前の愛車カローラの印象を裏切る新型のルックス
趣味の自転車を満喫できる、余裕のある収納スペース。
きっと10年後も古さを感じさせないクルマとして選んだカローラ。
安全重視の私にピッタリのクルマに出会えた。
待ちに待ったカローラ ツーリング。期待していた以上の出来の良さ。
趣味も走りも譲れない僕が、ライフスタイルを考えて選んだクルマです。
CMで見るよりもスタイリッシュ。旅行好きな二人で、すぐに決めました。
これこそ自分のためのクルマだ!セダンならではのカッコよさにしびれた。
動くロードレース大会の拠点として最高です。(仁枝さん)
カローラ ツーリングは条件をすべてクリアしてるんです。
日本仕様に凝縮されたボディは、コンパクトなガレージでもすっぽり。
父のクルマから自分の愛車になって思い入れもひとしおです。
子どもの成長で生活が変化してクルマに求める条件が変わった。
購⼊の決め⼿は、やっぱり「安全装備」ですね。
スタイルが気に入って、試乗もせずに決めました。
ニックネームつけるとしたら「ディーン」(笑)。
キリッとイケメンの顔つき、カロスポくんに一目惚れ。
ツラ構えもカッコいいし、今までとは、すべてが変わった。
白のシートにウッドのインパネが室内の高級感をグッと高めてくれる。
スタイリッシュで美しいフォルムに一目惚れ。
お気に入りの喫茶店でコーヒーを飲みながら、愛車を眺める至福の時間。
カローラひとすじの私がやっと出会えた納得のスポーツ。
もっと見る