カローラ ツーリング
× 家族の時間

ツラ構えもカッコいいし、
今までとは、
すべてが変わった。

カローラを乗り継いで3台目になります。物が積めて街乗りもイケてて、予算もそんなに高くないってことで、最初は白のフィールダーを買いました。5年乗ってから、次に青いフィールダーに9年乗って、今回この青いツーリングになりました。ツラ構えもカッコいいし、安全機能なんかを含めて今までのカローラとはすべてが変わったっていう感じですね。スマホと連動してるから、鍵を閉め忘れてもスマホに通知がくるし。こないだも窓が開いてるって通知がきちゃいました(笑)。色は家族4人で選びました。それまでは僕が決めてたけど、今回はみんなで決めようってことになってね。で、全員一致でこの色になりました。

いろんな機能がラクだし、
楽しい!
このクルマにして、
安全運転になった。

通勤にも使ってますが、朝の出勤時は混むので、渋滞のときとかラクになりました。前のクルマの速度に応じて自動追従してくれるシステムとか、あと止まったとき、サイドブレーキを引かずにブレーキから足を離しても大丈夫になる機能とか付いてるんです。いろんな機能があって、もう楽しくて(笑)。物が近づくとピーピーいって、周りの様子を教えてくれるので安心です。それと、エコな運転をしてるかどうかが表示されるので、急加速をしなくなって、結果的にこのクルマにしてから安全運転になりました。ハイブリッド車だから燃費がパネルに表示されるでしょ?そうなると、やっぱりちょっとでも燃費を良くしたくなるじゃないですか(笑)。

家族で釣りや
キャンプに活躍しそう。
夫婦のドライブは黙っておこうか(笑)

僕は釣りやキャンプが好きなんで、ある程度、荷物が積めることが条件。釣りにはよく行きますね。今の季節なら、アジやハマチが釣れます。夏は、テント張って家族でキャンプするんです。キャンプのときはダッチオーブンを使った料理や、頑張ってカレーを作ったりします。普段は料理なんてしませんけど(笑)。この先は寒くなるんで、どこに行こうか考えてます。クリスマスに瀬戸大橋を渡って、香川の讃岐まんのう公園にイルミネーションを見に行こうかな。娘たちが讃岐うどんが大好きだし(笑)。こないだ有休を取って、平日に夫婦だけでドライブしたんです。ショッピングもして楽しく帰ってきたんですけど、それを娘たちに言うと怒るんです。「私たち学校に行ってるのに」って。だから次から、言わないようにしようかと(笑)。あの子たち、このクルマを“ツーくん”って呼んで親しみを感じてるんですよ。

三木 康嗣 さん

釣りやキャンプが大好きな、仲良し4人家族。カローラは3台目で、通勤にレジャーにと大活躍。

この記事を読んでいる人におすすめ RECOMMEND
見た目が良く実用性も抜群な、ステーションワゴンが昔から好きだった。
この1台で、通勤カーとスポーツカーのクルマ2台分の楽しさを満喫。
大好きなパティスリーに、大好きなクルマで!私にとって至福の時間。
カローラファンの奥さまが、旦那さんに購入を全力アピール。
乗り物好きな僕が初マイカーに選んだのがカローラ ツーリング。
動画サイトで詳しい情報をチェック、実車を見ずに購入を決定!
30年前の愛車カローラの印象を裏切る新型のルックス
美しい後ろ姿に目を奪われた。マニュアルトランスミッションが決め手に。
趣味の自転車を満喫できる、余裕のある収納スペース。
きっと10年後も古さを感じさせないクルマとして選んだカローラ。
安全重視の私にピッタリのクルマに出会えた。
新車の購入予定はなかったのに一目惚れして、まさかの契約。
待ちに待ったカローラ ツーリング。期待していた以上の出来の良さ。
趣味も走りも譲れない僕が、ライフスタイルを考えて選んだクルマです。
CMで見るよりもスタイリッシュ。旅行好きな二人で、すぐに決めました。
これこそ自分のためのクルマだ!セダンならではのカッコよさにしびれた。
動くロードレース大会の拠点として最高です。(仁枝さん)
カローラ ツーリングは条件をすべてクリアしてるんです。
父のクルマから自分の愛車になって思い入れもひとしおです。
発表前に購入を決意。見た目も実用性も期待以上。
スタイルが気に入って、試乗もせずに決めました。
ニックネームつけるとしたら「ディーン」(笑)。
キリッとイケメンの顔つき、カロスポくんに一目惚れ。
白のシートにウッドのインパネが室内の高級感をグッと高めてくれる。
スタイリッシュで美しいフォルムに一目惚れ。
シックな黒なのに、紫や青みがかって見えるボディーが並木道に映える。
お気に入りの喫茶店でコーヒーを飲みながら、愛車を眺める至福の時間。
カローラひとすじの私がやっと出会えた納得のスポーツ。
もっと見る