カローラ ツーリング
× 自転車

趣味の自転車を満喫できる、
余裕のある収納スペース。

一昨年から本格的に趣味の自転車を始めるようになりました。もともとクルマは好きで以前はスポーツカータイプのクルマに乗っていましたが、自転車を乗せることができなくて移動は電車か自走。ドライブも自転車も両方楽しみたいと思い、収納スペースに余裕があるカローラ ツーリングを試乗しました。 低重心でスポーツカーのような見た目もかっこいいですよね。狭い道を走っても小回りがきくので運転しやすく、ハンドリング操作もスムーズです。購入して最初に出かけた場所は多摩湖で、周辺のワインディングロードを走りました。思い通りに動いてくれるので、とても気に入っています。

自転車の出し入れも簡単。
安全性能や追従モードが
疲れた体に優しい。

とにかく自転車の出し入れに負担がかからない高さなので、とても楽です。将来、大人数で出かける時、屋根に自転車を積むことを考えても、屋根が高すぎないから自転車を持ち上げやすいと思いました。 自転車に乗る時は1日100km以上の長距離を走ることがよくあります。体が疲れた状態でクルマに乗るのですが、もしものときは自動(被害軽減)ブレーキが働くので安心ですね。障害物を検知すると教えてくれますし、追従モードも使いながら楽しんでいます。手持ちのスマホと連動させてお気に入りの地図アプリを表示させたり、音楽を聴けるのも嬉しいです。以前からタブレットをクルマにつけられないかと思っていたので、そんな悩みもスッキリ解消できました。

行動範囲がますます広がる。
仲間と一緒にもっと遠くへ
出かけてみたい。

カローラ ツーリングは休みの日に乗ることが多いのですが、自転車が積めるようになって休日の行動範囲がぐんと広がりました。「ここまでは車で行って、その後は自転車で走ろう」という風に、1日の走行距離を管理できるようになりましたね。自転車を本格的に始めてからは、体力もつき、風邪をひきにくい体になりましたが、カローラ ツーリングで今までは行けなかった場所にスムーズに行けるようになり、健康面もライフスタイルも、さらに改善したように思います。 これからは実家の家族も乗せて一緒にドライブに出かけたり、仲間と一緒に今までは行けなかった遠方の名所にも出かけてみたいです。長距離の移動が快適なので、ドライブも趣味の自転車も両方楽しみたいと思っています。

池田 裕希 さん

休みの日は趣味の自転車で名所をサイクリング。穴場のカフェや喫茶店を発見するのが得意。

この記事を読んでいる人におすすめ RECOMMEND
見た目が良く実用性も抜群な、ステーションワゴンが昔から好きだった。
この1台で、通勤カーとスポーツカーのクルマ2台分の楽しさを満喫。
大好きなパティスリーに、大好きなクルマで!私にとって至福の時間。
カローラファンの奥さまが、旦那さんに購入を全力アピール。
乗り物好きな僕が初マイカーに選んだのがカローラ ツーリング。
動画サイトで詳しい情報をチェック、実車を見ずに購入を決定!
30年前の愛車カローラの印象を裏切る新型のルックス
美しい後ろ姿に目を奪われた。マニュアルトランスミッションが決め手に。
きっと10年後も古さを感じさせないクルマとして選んだカローラ。
安全重視の私にピッタリのクルマに出会えた。
新車の購入予定はなかったのに一目惚れして、まさかの契約。
趣味も走りも譲れない僕が、ライフスタイルを考えて選んだクルマです。
CMで見るよりもスタイリッシュ。旅行好きな二人で、すぐに決めました。
これこそ自分のためのクルマだ!セダンならではのカッコよさにしびれた。
日本仕様に凝縮されたボディは、コンパクトなガレージでもすっぽり。
父のクルマから自分の愛車になって思い入れもひとしおです。
発表前に購入を決意。見た目も実用性も期待以上。
子どもの成長で生活が変化してクルマに求める条件が変わった。
購⼊の決め⼿は、やっぱり「安全装備」ですね。
スタイルが気に入って、試乗もせずに決めました。
ニックネームつけるとしたら「ディーン」(笑)。
キリッとイケメンの顔つき、カロスポくんに一目惚れ。
ツラ構えもカッコいいし、今までとは、すべてが変わった。
白のシートにウッドのインパネが室内の高級感をグッと高めてくれる。
スタイリッシュで美しいフォルムに一目惚れ。
シックな黒なのに、紫や青みがかって見えるボディーが並木道に映える。
お気に入りの喫茶店でコーヒーを飲みながら、愛車を眺める至福の時間。
カローラひとすじの私がやっと出会えた納得のスポーツ。
もっと見る