カローラ ツーリング
× 充実感

発表前に購入を決意。
見た目も実用性も期待以上。

仕事とプライベート両方に使える新車を探していて、その時このクルマの発売を知りました。まだわずかな画像と情報だけしかなかったんですが直感でこのクルマにしようって決めたんです。でも、結果的にはそれが大正解! まずデザインが良かった。グリルやヘッドライトも凝っていて全体的に高級感もあるし家族からもカッコいいって大好評です。 ハイブリッドの燃費が良いのにも助かっていますね。荷室も十分広いし仕事の道具もちゃんと積めて、実用性の高さも思っていた以上でした。 あと気に入っているのがオーディオの音。昔バンドをやっていて音楽も好きなんですが、この6スピーカーは大音量でも音が割れないし、運転中も気持ちよく好きな音楽が楽しめるようになりました。

アクアリウムの趣味のために
遠くまで出かけるのが楽しみになった。

たまに山の景色を眺めに山道をドライブすることがあります。目的は趣味のネイチャーアクアリウムのレイアウトの参考のため。小さな水槽の中で自然の景色を表現するのかすごく難しいんですが、本物の自然を見るのはとても参考になるんですよ。 山道の走行中に感じたのはハイブリッドシステムが思いのほかトルクがあって上りでも余裕があるということ。昔走り屋みたいなこともやっていたんですがハンドリングもなかなか良くて運転も楽しいです。おかげで景色をみるのに積極的に遠くまで出かけたいと思うようになりました。自然の景色にたくさん触れられれば、今まで以上にアクアリウムの趣味もはかどりそうです。

ロングドライブも快適。
釣り旅行では車中泊を試してみたい。

仕事では何度も遠出してますが、前のクルマと比べると運転のストレスが全然ないです。前は現場が遠くの時は移動だけで疲れていましたから、それがなくなったのは凄くうれしいです。 遠出といえば今度和歌山へ釣り旅行に行く予定です。クルーズコントロールがあるから長時間の運転も苦じゃないですし、釣り道具もしっかり積める。それにリアシートがワンタッチで倒れてフラットになるから、まだ試せてないですが車中泊も快適そう。クルマでお遍路なんてこともいつかやってみたいですね。 カローラ ツーリングを手に入れてまだ2か月ほどですがすでに仕事に趣味に大活躍です。これからも大切にして、できる限り長く付き合っていきたいです。

鰀目(エノメ) 良介 さん

ハウスクリーニングという仕事柄、洗車やワックスがけにもこだわりを持つ鰀目さん。当然愛車のカローラ ツーリングも常にピカピカです。

この記事を読んでいる人におすすめ RECOMMEND
見た目が良く実用性も抜群な、ステーションワゴンが昔から好きだった。
この1台で、通勤カーとスポーツカーのクルマ2台分の楽しさを満喫。
大好きなパティスリーに、大好きなクルマで!私にとって至福の時間。
カローラファンの奥さまが、旦那さんに購入を全力アピール。
乗り物好きな僕が初マイカーに選んだのがカローラ ツーリング。
動画サイトで詳しい情報をチェック、実車を見ずに購入を決定!
30年前の愛車カローラの印象を裏切る新型のルックス
美しい後ろ姿に目を奪われた。マニュアルトランスミッションが決め手に。
趣味の自転車を満喫できる、余裕のある収納スペース。
きっと10年後も古さを感じさせないクルマとして選んだカローラ。
待ちに待ったカローラ ツーリング。期待していた以上の出来の良さ。
趣味も走りも譲れない僕が、ライフスタイルを考えて選んだクルマです。
CMで見るよりもスタイリッシュ。旅行好きな二人で、すぐに決めました。
これこそ自分のためのクルマだ!セダンならではのカッコよさにしびれた。
動くロードレース大会の拠点として最高です。(仁枝さん)
カローラ ツーリングは条件をすべてクリアしてるんです。
日本仕様に凝縮されたボディは、コンパクトなガレージでもすっぽり。
父のクルマから自分の愛車になって思い入れもひとしおです。
子どもの成長で生活が変化してクルマに求める条件が変わった。
購⼊の決め⼿は、やっぱり「安全装備」ですね。
スタイルが気に入って、試乗もせずに決めました。
ニックネームつけるとしたら「ディーン」(笑)。
キリッとイケメンの顔つき、カロスポくんに一目惚れ。
ツラ構えもカッコいいし、今までとは、すべてが変わった。
白のシートにウッドのインパネが室内の高級感をグッと高めてくれる。
スタイリッシュで美しいフォルムに一目惚れ。
お気に入りの喫茶店でコーヒーを飲みながら、愛車を眺める至福の時間。
カローラひとすじの私がやっと出会えた納得のスポーツ。
もっと見る