カローラ ツーリング
× セカンドライフ

日本仕様に凝縮されたボディは、
コンパクトなガレージでもすっぽり。

新車の購入を考えはじめたタイミングで、カローラ ツーリングが登場。さっそく販売店へ行きました。安全性能の高さに感動して気持ちは一直線!という感じになったのですが……。愛犬のキャリーケースやペットカートが、ラゲージルームにしっかり収まるのか、ガレージ幅が狭いので入庫はもちろんドライバーが出入りできるのか、という話が浮上しました。すると販売店の方が試乗のときに、「このままご自宅に伺って確認しましょう」と言ってくださったのです。大変嬉しかったですね。 デッキボードは床面の高さを2段階に調節できるので、大きなキャリーケースでもOKでした。裏側が樹脂製で、反転して使えば汚れを気にしなくて済みます。愛犬家でありスキーヤーの私たちにとってパーフェクトでした!

このクルマのスペックなら、
長距離の帰省が楽になります。

以前はコンパクトカーに乗っていました。カローラ ツーリングは少しボディサイズは大きくなりましたが、それを感じさせず狭い道でも運転しやすくて快適です。先日、鎌倉と御殿場までドライブしました。レーダークルーズコントロールや完成度の高い自動ハイビームなど、使ってみると本当に素晴らしいです。二人とも九州出身なのですが、犬が家族の仲間入りをしてからの帰省はいつもクルマ。カローラ ツーリングの実力で、これからは故郷への道のりがとても楽になると期待しています。 ボディカラーは妻が選びました。ホワイトパールクリスタルシャインは太陽光で輝いて、晴天の日のドライブは爽快です。私はテールデザインが大変気に入っています。グローバル仕様そのままのバックドアは、ダイナミックでおしゃれですね。

10年一緒に。
アクティブセカンドライフを
実現できるクルマに出会えた。

定年後のセカンドステージを夫婦でスタートした今、旅行や趣味を充実させていきたいと考えています。来月は独立した娘息子と一緒に、スキー旅行を計画。カローラ ツーリングは、スタッドレスタイヤに履き替えて準備万端です(笑)。夢は妻と愛犬と一緒に、北海道ツーリングをすることですね!運転が楽しいクルマなので、行動範囲がますます広がりそうです。 「カローラ ツーリングと10年過ごしたいね」って、夫婦で話しています。今はまだ大丈夫ですが5年後、10年後となれば、運転技術に不安も出てくるかもしれません。安全に運転を楽しめるかというところが重要ですが、このクルマなら安心です。

濱田 敏裕 さん

ボランティア活動にドライブにと、積極的で行動力のある敏裕さん。
絵画が趣味で、カローラ ツーリングを描いてインスタグラムにアップすることを計画中。

この記事を読んでいる人におすすめ RECOMMEND
見た目が良く実用性も抜群な、ステーションワゴンが昔から好きだった。
この1台で、通勤カーとスポーツカーのクルマ2台分の楽しさを満喫。
大好きなパティスリーに、大好きなクルマで!私にとって至福の時間。
カローラファンの奥さまが、旦那さんに購入を全力アピール。
乗り物好きな僕が初マイカーに選んだのがカローラ ツーリング。
動画サイトで詳しい情報をチェック、実車を見ずに購入を決定!
30年前の愛車カローラの印象を裏切る新型のルックス
美しい後ろ姿に目を奪われた。マニュアルトランスミッションが決め手に。
趣味の自転車を満喫できる、余裕のある収納スペース。
きっと10年後も古さを感じさせないクルマとして選んだカローラ。
安全重視の私にピッタリのクルマに出会えた。
新車の購入予定はなかったのに一目惚れして、まさかの契約。
待ちに待ったカローラ ツーリング。期待していた以上の出来の良さ。
趣味も走りも譲れない僕が、ライフスタイルを考えて選んだクルマです。
CMで見るよりもスタイリッシュ。旅行好きな二人で、すぐに決めました。
これこそ自分のためのクルマだ!セダンならではのカッコよさにしびれた。
動くロードレース大会の拠点として最高です。(仁枝さん)
カローラ ツーリングは条件をすべてクリアしてるんです。
父のクルマから自分の愛車になって思い入れもひとしおです。
発表前に購入を決意。見た目も実用性も期待以上。
スタイルが気に入って、試乗もせずに決めました。
ニックネームつけるとしたら「ディーン」(笑)。
キリッとイケメンの顔つき、カロスポくんに一目惚れ。
白のシートにウッドのインパネが室内の高級感をグッと高めてくれる。
スタイリッシュで美しいフォルムに一目惚れ。
シックな黒なのに、紫や青みがかって見えるボディーが並木道に映える。
お気に入りの喫茶店でコーヒーを飲みながら、愛車を眺める至福の時間。
カローラひとすじの私がやっと出会えた納得のスポーツ。
もっと見る