カローラ ツーリング
× 写真映え

新車の購入予定はなかったのに
一目惚れして、まさかの契約。

以前にフィールダーに乗っていたからだと思うんですけど、このカローラ ツーリングが発表されたあと、すぐにディーラーから試乗に誘われたんです。どんなクルマになったのかなとネットでチェックして驚きました。本当に一目惚れでした。そして試乗したら、さらに気持ちが盛り上がってしまって、クルマを買い替える予定なんてなかったのに、あっという間に契約していました(笑)。 一番気に入ったのは、キーンルックのフロントマスク。鋭角的でカッコいいですよね。それとハニカムフロントグリルもいいですね。リアもすっきりしていて、カローラのイメージを覆すルックスだと思います。フィールダーはエアロパーツを装着して乗っていましたけど、カローラ ツーリングは、ノーマルのままでも大満足できるスタイリングです!

通勤ドライブも疲れなくて快適だけどスポーツ走行にも興味津々。

クルマに乗るのは、通勤がメインで、後は休みの日のドライブです。自分の通勤ルートは、平地の直線道路なので、ハンドリングやエンジンの吹き上がりなどの魅力を味わえる機会があまりないんですけど、ふとした瞬間に、このクルマ速そうだなぁと感じる時があります。おかげで、アップダウンやカーブの入り組んだスポーツドライブのできそうなコースをドライブしてみたいなぁという好奇心が刺激されています。 もちろん、いつもの通勤の市街地走行でも、ブレーキホールド機能が付いているので、渋滞に巻き込まれても足が疲れません。片道16kmの通勤なので、これには本当に助かってます。

カローラ ツーリングの魅力を
拡散したくてSNS発信が趣味に。

カローラ ツーリングへの惚れ込み方には、自分でも、ちょっと驚いています。カッコいいなあと感じたとき、スマホで写真に撮って、その写真がやっぱりカッコいい!と思えるから、みんなに伝えたくてSNSにアップしています。「イイね」が付くと、さらにうれしくなって。今まで写真を撮るような趣味なんてなかったし、特にSNSにも興味なかったんですけど、このクルマはすごく写真映えするので、SNSに写真をアップするっていう趣味が1つ増えました。 最近では、SNS映えする写真をもっと撮りたくて、バズりそうな背景になる場所をいろいろと探すようになって、そこにドライブしようと計画中です。カローラ ツーリングを手に入れてから、僕の行動範囲がどんどん広がっていきそうです。

吉本 雄一 さん

運転をしていない時も、スマホでBGM用のプレイリストの編集をするのも楽しみのひとつだそうです。カローラ ツーリングとスマホの組み合わせが、吉本さんの趣味を広げているようです。

この記事を読んでいる人におすすめ RECOMMEND
見た目が良く実用性も抜群な、ステーションワゴンが昔から好きだった。
この1台で、通勤カーとスポーツカーのクルマ2台分の楽しさを満喫。
大好きなパティスリーに、大好きなクルマで!私にとって至福の時間。
カローラファンの奥さまが、旦那さんに購入を全力アピール。
乗り物好きな僕が初マイカーに選んだのがカローラ ツーリング。
動画サイトで詳しい情報をチェック、実車を見ずに購入を決定!
30年前の愛車カローラの印象を裏切る新型のルックス
趣味の自転車を満喫できる、余裕のある収納スペース。
きっと10年後も古さを感じさせないクルマとして選んだカローラ。
待ちに待ったカローラ ツーリング。期待していた以上の出来の良さ。
趣味も走りも譲れない僕が、ライフスタイルを考えて選んだクルマです。
CMで見るよりもスタイリッシュ。旅行好きな二人で、すぐに決めました。
これこそ自分のためのクルマだ!セダンならではのカッコよさにしびれた。
動くロードレース大会の拠点として最高です。(仁枝さん)
カローラ ツーリングは条件をすべてクリアしてるんです。
日本仕様に凝縮されたボディは、コンパクトなガレージでもすっぽり。
父のクルマから自分の愛車になって思い入れもひとしおです。
発表前に購入を決意。見た目も実用性も期待以上。
子どもの成長で生活が変化してクルマに求める条件が変わった。
購⼊の決め⼿は、やっぱり「安全装備」ですね。
スタイルが気に入って、試乗もせずに決めました。
ニックネームつけるとしたら「ディーン」(笑)。
キリッとイケメンの顔つき、カロスポくんに一目惚れ。
ツラ構えもカッコいいし、今までとは、すべてが変わった。
白のシートにウッドのインパネが室内の高級感をグッと高めてくれる。
スタイリッシュで美しいフォルムに一目惚れ。
お気に入りの喫茶店でコーヒーを飲みながら、愛車を眺める至福の時間。
カローラひとすじの私がやっと出会えた納得のスポーツ。
もっと見る