カローラ ツーリング
× 高級感

カローラファンの奥さまが、
旦那さんに購入を全力アピール。

弥生さん「このクルマにしようって言ったのは私なんです。二人でショッピングモールに買い物に行った時、そこに展示されていたカローラ ツーリングを見て一瞬でこれだっ!って思ってしまって。それでこのクルマ買おうって彼を押し切りました(笑)。昔からカローラ、特にフィールダーの大ファンでこのスタイルが好きなんです」 祐輔さん「クルマはそろそろ買い替えるつもりでしたが、カローラにするつもりは全然なかったですね。大衆車っていうイメージがあったし。でも実物を見たらスタイルも良いしインテリアも高級感がある。それで試乗してみたら走りも滑らかで加速もいい。こんなに良いんだ!って感心して、結局自分も気に入ったので2人の意見が一致しました」

カローラの心地よい車内が、
二人の距離を近づけてくれる。

弥生さん「黒の内装は私の好みです。主に運転するのは私なので。でも他のエアロパーツやホイールとかのドレスアップは全部彼のセンスですね」 祐輔さん「あと自分が気に入ってるのはメーター周りの近未来感とか、運転席周りの、囲まれ感のあるデザインも気に入ってます。それとシートのデザインがいいんで座り心地も凄く快適ですね」 弥生さん「助手席も居心地がいいんですよ。だから2人でこの車内にいる時間が凄く楽しくて、買い物帰りにちょっと遠回りしない?なんてことも。今は家にいる時よりも車内にいる時のほうが楽しくて会話も弾むくらいです」 祐輔さん「確かに。カローラのおかげで2人の距離がさらに近づいたかもしれませんね」

九州までのロングドライブを
してみたい。
きっと楽しい時間が過ごせそう。

弥生さん「はじめは、3ナンバーのクルマはちょっと大きいかなって思いました。でも、実際に運転してみると視界も良いし全然大丈夫。家の近所の狭い道でもちゃんと小回りが効いてくれるし、むしろとっても運転しやすいんです」 祐輔さん「運転しやすいだけじゃなく、安全装備が充実しているのも良いですよね。前を走るクルマに追従してくれたり、走行車線をはみ出さないようにアシストしてくれたり。はじめは慣れが必要でしたがとても新鮮な感覚だし、とても便利。運転がラクだからそのうち実家の福岡まで、愛犬も一緒に帰省してみようかな、なんて思っています。多分9時間くらいかかりますが、このクルマなら、きっと快適で楽しい時間が過ごせそうです」

山本 祐輔 さん / 山本 弥生 さん

ボディカラーの選択はぎりぎりまで悩み、最終的には祐輔さんが決断したそうです。奥様の弥生さんはモデルの経験あり。撮影にも慣れたご様子でした。

この記事を読んでいる人におすすめ RECOMMEND
見た目が良く実用性も抜群な、ステーションワゴンが昔から好きだった。
この1台で、通勤カーとスポーツカーのクルマ2台分の楽しさを満喫。
大好きなパティスリーに、大好きなクルマで!私にとって至福の時間。
乗り物好きな僕が初マイカーに選んだのがカローラ ツーリング。
動画サイトで詳しい情報をチェック、実車を見ずに購入を決定!
30年前の愛車カローラの印象を裏切る新型のルックス
美しい後ろ姿に目を奪われた。マニュアルトランスミッションが決め手に。
趣味の自転車を満喫できる、余裕のある収納スペース。
安全重視の私にピッタリのクルマに出会えた。
新車の購入予定はなかったのに一目惚れして、まさかの契約。
待ちに待ったカローラ ツーリング。期待していた以上の出来の良さ。
趣味も走りも譲れない僕が、ライフスタイルを考えて選んだクルマです。
これこそ自分のためのクルマだ!セダンならではのカッコよさにしびれた。
動くロードレース大会の拠点として最高です。(仁枝さん)
カローラ ツーリングは条件をすべてクリアしてるんです。
日本仕様に凝縮されたボディは、コンパクトなガレージでもすっぽり。
父のクルマから自分の愛車になって思い入れもひとしおです。
発表前に購入を決意。見た目も実用性も期待以上。
子どもの成長で生活が変化してクルマに求める条件が変わった。
購⼊の決め⼿は、やっぱり「安全装備」ですね。
スタイルが気に入って、試乗もせずに決めました。
キリッとイケメンの顔つき、カロスポくんに一目惚れ。
ツラ構えもカッコいいし、今までとは、すべてが変わった。
白のシートにウッドのインパネが室内の高級感をグッと高めてくれる。
スタイリッシュで美しいフォルムに一目惚れ。
シックな黒なのに、紫や青みがかって見えるボディーが並木道に映える。
お気に入りの喫茶店でコーヒーを飲みながら、愛車を眺める至福の時間。
カローラひとすじの私がやっと出会えた納得のスポーツ。
もっと見る