カローラ ツーリング
× 車好き

この1台で、
通勤カーとスポーツカーの
クルマ2台分の楽しさを満喫。

1台でクルマ2台分の価値と魅力を感じています。1つは毎日の通勤に使っていて、疲れなくて便利なクルマとして。レーントレーシングアシストやブレーキアシスト、レーダークルーズコントロールのおかげで、運転していて、全然疲れない。妻も運転するんですけど、運転しやすくて、かなり気に入っています。趣味の面でもゴルフバッグも、DIYの買い物でもたっぷり積めて文句なしです。 もう1つはドライブをしてエンジョイできるクルマとしてですね。スポーツモードに切り換えると、キレッキレのスポーツカーに変身するんです。同じクルマとは思えないほど、違う走りを楽しめています。BGMを若い頃のヒット曲にスイッチすれば、20代が蘇ってきますよ。

カローラじゃ物足りないだろう
という友人に、その楽しさを語る。

友達からは「クルマ好きのオマエだと、カローラじゃ物足りないだろう?」ってよく聞かれるんですけど、全然、そんなことはありませんね。パワフルなクルマに乗っていた時は、その力強さが魅力的でしたが、やっぱり車重が重かったせいか、ハンドリングという点では決まりにくい印象でしたから。その点、カローラ ツーリングは馬力も満足できるし、車体も軽くてハンドリングがバシッと決まるんです。だからカローラ ツーリングにしてからの方が、断然、運転が楽しくなりました。 カローラは変わりましたね。おふくろが何台かカローラを乗り継いでいたので、子供の頃からよく乗っていたんですけど、カローラという名前が同じ以外は、全く別のクルマです。

子供の頃、ミニカーで遊んだように
今はカローラ ツーリングに夢中

以前はギリギリの時間に起きて出社してたんですけど、今は週に2日は早起きして、朝6時から洗車して、早めに家を出て、湾岸あたりをドライブしてから出勤してるんです。洗車も含めて、クルマの世話をするのがワクワクして楽しいんです。こんな気持ちは20歳の時、初めてのマイカーとして中古でイーグルマスクのマークⅡを買った時以来です。当時は納車されて嬉しくて2晩くらい車内で寝ました。 子供の頃、クルマに憧れてミニカーで遊んでいた感覚そのままです。触っていれば楽しくなるし、整備しても楽しいし、乗っても楽しいし。夜な夜なカローラのインプレッション動画とかチェックしてるし(笑)。私にとって、実際に乗ることもできる、大きなミニカーなんですよ。

高江洲 義之 さん

名産ソデイカで知られる宜野湾漁港となりにある、宜野湾観光振興協会の事務局長を務める高江洲さん。プロ野球チームのキャンプのサポートで忙しく活躍され、チームの優勝を願っているそうです。

この記事を読んでいる人におすすめ RECOMMEND
見た目が良く実用性も抜群な、ステーションワゴンが昔から好きだった。
大好きなパティスリーに、大好きなクルマで!私にとって至福の時間。
カローラファンの奥さまが、旦那さんに購入を全力アピール。
乗り物好きな僕が初マイカーに選んだのがカローラ ツーリング。
動画サイトで詳しい情報をチェック、実車を見ずに購入を決定!
30年前の愛車カローラの印象を裏切る新型のルックス
美しい後ろ姿に目を奪われた。マニュアルトランスミッションが決め手に。
趣味の自転車を満喫できる、余裕のある収納スペース。
きっと10年後も古さを感じさせないクルマとして選んだカローラ。
安全重視の私にピッタリのクルマに出会えた。
新車の購入予定はなかったのに一目惚れして、まさかの契約。
待ちに待ったカローラ ツーリング。期待していた以上の出来の良さ。
趣味も走りも譲れない僕が、ライフスタイルを考えて選んだクルマです。
CMで見るよりもスタイリッシュ。旅行好きな二人で、すぐに決めました。
動くロードレース大会の拠点として最高です。(仁枝さん)
カローラ ツーリングは条件をすべてクリアしてるんです。
日本仕様に凝縮されたボディは、コンパクトなガレージでもすっぽり。
父のクルマから自分の愛車になって思い入れもひとしおです。
発表前に購入を決意。見た目も実用性も期待以上。
子どもの成長で生活が変化してクルマに求める条件が変わった。
購⼊の決め⼿は、やっぱり「安全装備」ですね。
スタイルが気に入って、試乗もせずに決めました。
ニックネームつけるとしたら「ディーン」(笑)。
キリッとイケメンの顔つき、カロスポくんに一目惚れ。
ツラ構えもカッコいいし、今までとは、すべてが変わった。
スタイリッシュで美しいフォルムに一目惚れ。
シックな黒なのに、紫や青みがかって見えるボディーが並木道に映える。
お気に入りの喫茶店でコーヒーを飲みながら、愛車を眺める至福の時間。
もっと見る