カローラ ツーリング
× 伊豆魅力発信

見た目が良く実用性も抜群な、
ステーションワゴンが
昔から好きだった。

やっぱりカッコいいですよねこのクルマ。子供の頃からクルマ好きだったのですが、一番のお気に入りはステーションワゴンの形だったんです。家族や親戚にステーションワゴンに乗っている人が多かったので、きっとその影響なんだと思います。 だからカローラ ツーリングも発表後すぐにチェックしました。ディーラーに行って試乗してみると、はじめて乗るカローラ ツーリングはインテリアに高級感があるし、運転した感じもすごくスムーズでした。それに荷室も広くて登山やスノボ、写真撮影などの趣味にも便利そう!と思って、ほぼ即決です。もちろん見た目の良さも大きかったですね。キリっとした表情やシャープでスポーティなフォルムとか、すごくスタイリッシュじゃないですか。

納車当日に伊豆半島一周ツーリング。
休日はクルマで出かけるのが定番に。

納車された日は嬉しくてその日のうちに伊豆半島を一周しました。地元なので走り慣れた道なんですが、それまで乗っていたクルマとは走った印象が全く違いました。カローラ ツーリングはハンドリングが良くて峠道も気持ちよく曲がってくれる。それにパワーもあって加速も最高。安全装備も満載だから高速道路でも安心感があるし、長時間の運転でも全然疲れを感じませんでした。 それ以来、休日のたびに積極的にクルマで出かけるようになりましたね。以前の休日は仕事の疲れで一日ぐったり……というのが多かったんですが、今は彼女とドライブに出かけて写真を撮ったり、仲間と登山やスノボに出かけたりと、とても充実しています。これは間違いなくカローラ ツーリングを手に入れたおかげですね。

カメラの腕をもっと磨いて、
伊豆の魅力をSNSで発信したい。

カローラ ツーリングは家族からも大好評です。僕のステーションワゴン好きは、みんな知っていましたから「やっぱりこのクルマにしたか」なんて言われましたし、僕をクルマ好きにしてくれた親戚の方に見せると「昔のカローラとは全然違う、すごくカッコいい!」って言ってくれました。自分が褒められたみたいで、嬉しかったですね。 長距離ドライブに行く機会も増えましたが、特に地元の伊豆をたくさん巡りたいと思っています。そして、素晴らしい景色を写真に撮って、SNSで色んな人達に伊豆の良さを発信していきたいんです。そのための旅の相棒として、これからもカローラ ツーリングに活躍してもらうつもりです。

山本 且真 さん

ライブでフェスに行くのも好きという山本さん。東京や名古屋などのライブ会場にも今はカローラ ツーリングで出かけているそうです。

この記事を読んでいる人におすすめ RECOMMEND
この1台で、通勤カーとスポーツカーのクルマ2台分の楽しさを満喫。
大好きなパティスリーに、大好きなクルマで!私にとって至福の時間。
カローラファンの奥さまが、旦那さんに購入を全力アピール。
動画サイトで詳しい情報をチェック、実車を見ずに購入を決定!
30年前の愛車カローラの印象を裏切る新型のルックス
美しい後ろ姿に目を奪われた。マニュアルトランスミッションが決め手に。
趣味の自転車を満喫できる、余裕のある収納スペース。
きっと10年後も古さを感じさせないクルマとして選んだカローラ。
安全重視の私にピッタリのクルマに出会えた。
新車の購入予定はなかったのに一目惚れして、まさかの契約。
待ちに待ったカローラ ツーリング。期待していた以上の出来の良さ。
趣味も走りも譲れない僕が、ライフスタイルを考えて選んだクルマです。
CMで見るよりもスタイリッシュ。旅行好きな二人で、すぐに決めました。
これこそ自分のためのクルマだ!セダンならではのカッコよさにしびれた。
動くロードレース大会の拠点として最高です。(仁枝さん)
カローラ ツーリングは条件をすべてクリアしてるんです。
日本仕様に凝縮されたボディは、コンパクトなガレージでもすっぽり。
発表前に購入を決意。見た目も実用性も期待以上。
子どもの成長で生活が変化してクルマに求める条件が変わった。
購⼊の決め⼿は、やっぱり「安全装備」ですね。
スタイルが気に入って、試乗もせずに決めました。
ニックネームつけるとしたら「ディーン」(笑)。
ツラ構えもカッコいいし、今までとは、すべてが変わった。
白のシートにウッドのインパネが室内の高級感をグッと高めてくれる。
スタイリッシュで美しいフォルムに一目惚れ。
シックな黒なのに、紫や青みがかって見えるボディーが並木道に映える。
お気に入りの喫茶店でコーヒーを飲みながら、愛車を眺める至福の時間。
カローラひとすじの私がやっと出会えた納得のスポーツ。
もっと見る