車いす仕様車
特長
引き出し式スロープの特長
- 余裕のヘッドクリアランスで乗車中もゆったり
- バックドアを開けると自動的に車高降下
- 乗車から固定までの操作がとてもシンプル
- エアサスペンションによる、ゆるやかな車高降下となだらかなスロープ角度
- ワイドな開口部で乗降がスムーズ
- スロープ前倒れ機能も装備
ショートスロープの特長
- 乗降に必要なスペースを大幅に縮小
- 2段折れパネルの採用により、車いすでの乗り降りの負担を低減
仕様・タイプ
車いす仕様車 “タイプⅠ”
●車いす1名仕様
車いすの方がコミュニケーションを取りやすいセカンド席に乗車できます。サード席は通常のサードシートとしてご利用いただけます。
●車いす2名仕様
セカンド席とサード席におひとりずつ乗車できる「車いす2名仕様」。サード席は通常のサードシートとしてご利用いただけます。
引き出し式スロープ
■操作がシンプル
車いすの乗車から固定まで一連の動作がとてもシンプル。スムーズな乗降を実現しました。
■多様な車いすに対応
リクライニング機構付車いすや電動車いす、シニアカーにも対応。“タイプⅠ”はストレッチャーでの乗車も可能です。
■スロープ前倒れ機能
日常の使い勝手を考慮し、スロープをフラットに収納できる前倒れ機能を装備。
バックドアからもラゲージスペースが有効に使えます。
ショートスロープ
■省スペース
リヤバンパー一体型のショートスロープを装備。
乗降作業に必要なスペース(長さ)を大幅に縮小しました。
■2段折れパネルを採用
スロープ後端の高さが150mmと低くなり、車いすでの乗り降りの負担を低減。
また展開したパネルの格納もワンモーションで行えます。
■自動モードの機能を追加
オプション設定の電動ウインチに「自動モード」を追加し、乗降時の押し上げる力を低減。
(自動モード:車いす乗り込み時に作動させることで、自動で引き込みが開始され、一定距離をアシストします)
車いす仕様車 “タイプⅡ”
●サードシート付
車いすの方おひとりがサード席に乗車できる“タイプⅡ”。車いすをご利用にならないときは、標準車と同じシートレイアウトの「サードシート付」仕様です。
●サードシート付+助手席リフトアップチルトシート
車いすの方おひとりがサード席に乗車できる“タイプⅡ”。「サードシート付」仕様に、助手席リフトアップチルトシートを標準装備したタイプも設定しました。
●サードシート無〈8ナンバー〉
車いすの方おひとりがサード席に乗車できる“タイプⅡ”。8ナンバーの「サードシート無」仕様を設定しました。
引き出し式スロープ
■操作がシンプル
車いすの乗車から固定まで一連の動作がとてもシンプル。スムーズな乗降を実現しました。
■多様な車いすに対応
リクライニング機構付車いすや電動車いす、シニアカーにも対応。“タイプⅠ”はストレッチャーでの乗車も可能です。
■スロープ前倒れ機能
日常の使い勝手を考慮し、スロープをフラットに収納できる前倒れ機能を装備。
バックドアからもラゲージスペースが有効に使えます。
ショートスロープ
■省スペース
リヤバンパー一体型のショートスロープを装備。
乗降作業に必要なスペース(長さ)を大幅に縮小しました。
■2段折れパネルを採用
スロープ後端の高さが150mmと低くなり、車いすでの乗り降りの負担を低減。
また展開したパネルの格納もワンモーションで行えます。
■自動モードの機能を追加
オプション設定の電動ウインチに「自動モード」を追加し、乗降時の押し上げる力を低減。
(自動モード:車いす乗り込み時に作動させることで、自動で引き込みが開始され、一定距離をアシストします)
標準装備
メーカーオプション
販売店装着オプション
諸元・確認事項
その他ラインアップ車種
車いす仕様車(スロープタイプ)
車いす仕様車(リフトタイプ)
-
車いす1名仕様・手動スロープ(引き出し式)[メーカーオプションのユニバーサルステップ(助手席側)装着車]は、国土交通省が定める「標準仕様ユニバーサルデザインタクシー認定制度」において「レベル準1」の認定を受けています。
-
車いす仕様車 “タイプⅠ”は「型式指定自動車」のため、持ち込み登録の必要がありません。
-
仕様・グレードにより装備内容、オプション設定が異なります。詳しくは車いす仕様車主要装備一覧表(PDF)をご覧ください。
- 1枚目
- photo:S-G(ハイブリッド・2WD・7人乗り)車いす仕様車“タイプⅠ(車いす1名仕様)”。
- ボディカラーのプラチナホワイトパールマイカ〈089〉<30,000円>、ユニバーサルステップ助手席側<30,000円>、電動ウインチ(セカンド席用)<87,000円>はメーカーオプション。
- 専用車いす[ウェルチェア]<198,000円>は販売店装着オプション。
- 2枚目・3枚目
- photo:X(ガソリン・2WD・7人乗り)車いす仕様車“タイプⅠ(車いす2名仕様)”。
-
写真は合成です。
-
専用車いす[ウェルチェア]は販売店装着オプション。
- 1枚目
- photo:S-G(ハイブリッド・2WD・7人乗り)車いす仕様車“タイプⅠ(車いす1名仕様)・ショートスロープ”。
- ボディカラーのプラチナホワイトパールマイカ〈089〉<30,000円>、ユニバーサルステップ助手席側<30,000円>、電動ウインチ(セカンド席用)<87,000円>はメーカーオプション。
-
車いすは装備に含まれません。
- 2枚目
- photo:S-G(ハイブリッド・2WD・7人乗り)車いす仕様車“タイプⅠ(車いす1名仕様)・ショートスロープ”。
- 電動ウインチ(セカンド席用)はメーカーオプション。
-
写真は合成です。
-
車いすは装備に含まれません。
車いす仕様車 “タイプⅠ(車いす1名仕様)”引き出し式スロープ【型式指定自動車】乗車定員7名
価格表(消費税非課税)
-
HYBRID S-G 2WDメーカー
希望小売価格※13,668,000円(消費税非課税)北海道地区
メーカー
希望小売価格※23,729,000円(消費税非課税) -
HYBRID X 2WDメーカー
希望小売価格※13,333,000円(消費税非課税)北海道地区
メーカー
希望小売価格※23,394,000円(消費税非課税)
-
S-G 2WDメーカー
希望小売価格※13,350,000円(消費税非課税)北海道地区
メーカー
希望小売価格※23,411,000円(消費税非課税) -
X 4WDメーカー
希望小売価格※13,193,000円(消費税非課税)北海道地区
メーカー
希望小売価格※23,254,000円(消費税非課税)
※1沖縄地区は価格が異なります。
※2北海道地区の価格には寒冷地仕様が含まれます。
室内レイアウト図
-
車いすご利用時:6名+車いす1名
セカンド席での固定状態(サードシート跳ね上げ時)
写真はノアS-G(ハイブリッド・2WD・7人乗り)車いす仕様車“タイプⅠ(車いす1名仕様)”。ボディカラーのプラチナホワイトパールマイカ〈089〉、ユニバーサルステップ助手席側、電動ウインチ(セカンド席用)はメーカーオプション。専用車いす[ウェルチェア]は販売店装着オプション。
-
車いすをご利用にならない時:6名
乗車可能な車いすの目安については、車いす乗車の目安(PDF)をご確認ください。
車いす仕様車 “タイプⅠ(車いす2名仕様)”引き出し式スロープ【型式指定自動車】乗車定員7名
価格表(消費税非課税)
-
HYBRID X 2WDメーカー
希望小売価格※13,413,000円(消費税非課税)北海道地区
メーカー
希望小売価格※23,474,000円(消費税非課税)
-
S-G 2WDメーカー
希望小売価格※13,430,000円(消費税非課税)北海道地区
メーカー
希望小売価格※23,491,000円(消費税非課税) -
X 2WDメーカー
希望小売価格※13,093,000円(消費税非課税)北海道地区
メーカー
希望小売価格※23,154,000円(消費税非課税) -
X 4WDメーカー
希望小売価格※13,273,000円(消費税非課税)北海道地区
メーカー
希望小売価格※23,334,000円(消費税非課税)
※1沖縄地区は価格が異なります。
※2北海道地区の価格には寒冷地仕様が含まれます。
室内レイアウト図
-
車いすご利用時:3名+車いす2名
セカンド席+サード席での固定状態
写真はヴォクシーS-G(ガソリン・2WD・7人乗り)車いす仕様車“タイプⅠ(車いす2名仕様)”。ボディカラーはメタルストリームメタリック〈1K0〉。専用車いす[ウェルチェア]は販売店装着オプション。
-
車いすご利用時:6名+車いす1名
-
車いすご利用時:3名+車いす1名
車いす固定状態
-
車いすをご利用にならない時:6名
乗車可能な車いすの目安については、車いす乗車の目安(PDF)をご確認ください。
- 車高降下前に、車体周辺に人や障害物がないことを十分に確認してください。
- 必ず車高降下が完了してから、車いすでの乗降を行ってください。
- 乗降途中での車高調整は絶対にしないでください。
- 車いすでの乗降は必ず介助の方が行ってください。
- サード席に車いすを固定する場合は、セカンドシートを前方へスライドしてから操作してください<“タイプⅠ(車いす1名仕様)”を除く>。
- セカンドシートのシートスライド量は標準車よりも少なくなります。また、折りたたみ式サイドテーブルと左側のアームレストは装着されません<“タイプⅠ”>。
- 発進前に車いすが確実に固定されていることを再確認してください。
- 安全のため車いす用シートベルトは必ず着用してください。
- 腰部ベルトはねじれがないようにし、必ず腰骨のできるだけ低い位置に密着させてください。
- ご使用の際、このほかにもご注意いただきたい項目があります。詳しくはウェルキャブ取扱説明書をご覧ください。
価格はメーカー希望小売価格<(消費税非課税)’25年9月現在のもの>で参考価格です。価格は販売店が独自に定めていますので、詳しくは各販売店におたずねください。
価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
価格にはオプション価格は含まれていません。
保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
全車消費税は非課税となり、メーカー希望小売価格は消費税抜きの価格となります。
車いす1名仕様・手動スロープ(引き出し式)[メーカーオプションのユニバーサルステップ(助手席側)装着車]は、国土交通省が定める「標準仕様ユニバーサルデザインタクシー認定制度」において「レベル準1」の認定を受けています。
車いす仕様車 “タイプⅠ(車いす1名仕様)”ショートスロープ【型式指定自動車】乗車定員7名
価格表(消費税非課税)
-
HYBRID S-G 2WDメーカー
希望小売価格※13,648,000円(消費税非課税)北海道地区
メーカー
希望小売価格※23,709,000円(消費税非課税)
-
S-G 2WDメーカー
希望小売価格※13,330,000円(消費税非課税)北海道地区
メーカー
希望小売価格※23,391,000円(消費税非課税)
※1沖縄地区は価格が異なります。
※2北海道地区の価格には寒冷地仕様が含まれます。
室内レイアウト図
-
車いすご利用時:6名+車いす1名
セカンド席での固定状態(サードシート跳ね上げ時)
写真はノアS-G(ハイブリッド・2WD・7人乗り)車いす仕様車“タイプⅠ(車いす1名仕様)・ショートスロープ”。電動ウインチ(セカンド席用)はメーカーオプション。
-
車いすをご利用にならない時:6名
乗車可能な車いすの目安については、車いす乗車の目安(PDF)をご確認ください。
車いす仕様車 “タイプⅠ(車いす2名仕様)”ショートスロープ【型式指定自動車】乗車定員7名
価格表(消費税非課税)
-
X 2WDメーカー
希望小売価格※13,073,000円(消費税非課税)北海道地区
メーカー
希望小売価格※23,134,000円(消費税非課税)
※1沖縄地区は価格が異なります。
※2北海道地区の価格には寒冷地仕様が含まれます。
室内レイアウト図
-
車いすご利用時:3名+車いす2名
-
車いすご利用時:6名+車いす1名
-
車いすご利用時:3名+車いす1名
車いす固定状態
-
車いすをご利用にならない時:6名
乗車可能な車いすの目安については、車いす乗車の目安(PDF)をご確認ください。
- 車高降下前に、車体周辺に人や障害物がないことを十分に確認してください。
- 必ず車高降下が完了してから、車いすでの乗降を行ってください。
- 乗降途中での車高調整は絶対にしないでください。
- 車いすでの乗降は必ず介助の方が行ってください。
- サード席に車いすを固定する場合は、セカンドシートを前方へスライドしてから操作してください<“タイプⅠ(車いす1名仕様)”を除く>。
- セカンドシートのシートスライド量は標準車よりも少なくなります。また、折りたたみ式サイドテーブルと左側のアームレストは装着されません<“タイプⅠ”>。
- 発進前に車いすが確実に固定されていることを再確認してください。
- 安全のため車いす用シートベルトは必ず着用してください。
- 腰部ベルトはねじれがないようにし、必ず腰骨のできるだけ低い位置に密着させてください。
- ご使用の際、このほかにもご注意いただきたい項目があります。詳しくはウェルキャブ取扱説明書をご覧ください。
価格はメーカー希望小売価格<(消費税非課税)’25年9月現在のもの>で参考価格です。価格は販売店が独自に定めていますので、詳しくは各販売店におたずねください。
価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
価格にはオプション価格は含まれていません。
保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
全車消費税は非課税となり、メーカー希望小売価格は消費税抜きの価格となります。
-
車いす仕様車 “タイプⅡ(サードシート付)”は「型式指定自動車」のため、持ち込み登録の必要がありません。
-
仕様・グレードにより装備内容、オプション設定が異なります。詳しくは車いす仕様車主要装備一覧表(PDF)をご覧ください。
- 1枚目
- Photo:X(ガソリン・2WD・8人乗り)車いす仕様車“タイプⅡ(サードシート付)”。
- ボディカラーのプラチナホワイトパールマイカ〈089〉<30,000円>、ユニバーサルステップ(助手席側)<30,000円>はメーカーオプション。
- 専用車いす[ウェルチェア]<198,000円>は販売店装着オプション。
- 2枚目
- Photo:X(ガソリン・2WD・6人乗り)車いす仕様車“タイプⅡ(サードシート無)”。
- ボディカラーのプラチナホワイトパールマイカ〈089〉<30,000円>はメーカーオプション。
- 専用車いす[ウェルチェア]<198,000円>は販売店装着オプション。
車いす仕様車 “タイプⅡ(サードシート付)”引き出し式スロープ【型式指定自動車】乗車定員7・8名
価格表(消費税非課税)
-
S-G 2WD 7名メーカー
希望小売価格※13,396,000円(消費税非課税)北海道地区
メーカー
希望小売価格※23,457,000円(消費税非課税) -
X 2WD 7名・8名メーカー
希望小売価格※13,059,000円(消費税非課税)北海道地区
メーカー
希望小売価格※23,120,000円(消費税非課税) -
X 4WD 7名メーカー
希望小売価格※13,239,000円(消費税非課税)北海道地区
メーカー
希望小売価格※23,300,000円(消費税非課税)
※1沖縄地区は価格が異なります。
※2北海道地区の価格には寒冷地仕様が含まれます。
室内レイアウト図
-
車いすご利用時:4名+車いす1名
7人乗り
-
車いすをご利用にならない時:7名
-
車いすご利用時:5名+車いす1名
車いす固定状態(8人乗り)
写真はノアX(ガソリン・2WD・8人乗り)車いす仕様車“タイプⅡ(サードシート付)”。ボディカラーのプラチナホワイトパールマイカ〈089〉、ユニバーサルステップ(助手席側)はメーカーオプション。専用車いす[ウェルチェア]は販売店装着オプション。
-
車いすをご利用にならない時:8名
乗車可能な車いすの目安については、車いす乗車の目安(PDF)をご確認ください。
車いす仕様車 “タイプⅡ(サードシート付+助手席リフトアップチルトシート)”引き出し式スロープ 乗車定員7名
価格表(消費税非課税)
-
S-G 2WDメーカー
希望小売価格※13,751,000円(消費税非課税)北海道地区
メーカー
希望小売価格※23,812,000円(消費税非課税) -
X 2WDメーカー
希望小売価格※13,414,000円(消費税非課税)北海道地区
メーカー
希望小売価格※23,475,000円(消費税非課税)
※1沖縄地区は価格が異なります。
※2北海道地区の価格には寒冷地仕様が含まれます。
室内レイアウト図
-
車いすご利用時:4名+車いす1名
車いす固定状態
写真はヴォクシーS-G(ガソリン・2WD・7人乗り)車いす仕様車“タイプⅡ(サードシート付)”+助手席リフトアップチルトシート。ボディカラーのグリッターブラックガラスフレーク〈226〉、電動ウインチ(サード席用)はメーカーオプション。専用車いす[ウェルチェア]は販売店装着オプション。
-
車いすをご利用にならない時:7名
乗車可能な車いすの目安については、車いす乗車の目安(PDF)をご確認ください。
寸法図(単位:mm)
※1バックドア開放時の、地上からのバックドアの高さは標準車と同じです。
※2車高降下時の地上線です。
※3車高降下時の寸法です。
車いす仕様車 “タイプⅡ(サードシート無<8ナンバー>)”引き出し式スロープ乗車定員6名
価格表(消費税非課税)
-
X 2WDメーカー
希望小売価格※12,978,000円(消費税非課税)北海道地区
メーカー
希望小売価格※23,039,000円(消費税非課税)
※1沖縄地区は価格が異なります。
※2北海道地区の価格には寒冷地仕様が含まれます。
室内レイアウト図
-
車いすご利用時:5名+車いす1名
車いす固定状態
写真はノアX(ガソリン・2WD・6人乗り)車いす仕様車“タイプⅡ(サードシート無)”。ボディカラーのプラチナホワイトパールマイカ〈089〉はメーカーオプション。専用車いす[ウェルチェア]は販売店装着オプション。
-
車いすをご利用にならない時:5名
乗車可能な車いすの目安については、車いす乗車の目安(PDF)をご確認ください。
- 車高降下前に、車体周辺に人や障害物がないことを十分に確認してください。
- 必ず車高降下が完了してから、車いすでの乗降を行ってください。
- 乗降途中での車高調整は絶対にしないでください。
- 車いすでの乗降は必ず介助の方が行ってください。
- サード席に車いすを固定する場合は、セカンドシートを前方へスライドしてから操作してください<“タイプⅠ(車いす1名仕様)”を除く>。
- セカンドシートのシートスライド量は標準車よりも少なくなります。また、折りたたみ式サイドテーブルと左側のアームレストは装着されません<“タイプⅠ”>。
- 発進前に車いすが確実に固定されていることを再確認してください。
- 安全のため車いす用シートベルトは必ず着用してください。
- 腰部ベルトはねじれがないようにし、必ず腰骨のできるだけ低い位置に密着させてください。
- ご使用の際、このほかにもご注意いただきたい項目があります。詳しくはウェルキャブ取扱説明書をご覧ください。
価格はメーカー希望小売価格<(消費税非課税)’25年9月現在のもの>で参考価格です。価格は販売店が独自に定めていますので、詳しくは各販売店におたずねください。
価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
価格にはオプション価格は含まれていません。
保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
全車消費税は非課税となり、メーカー希望小売価格は消費税抜きの価格となります。
車いす仕様車 “タイプⅡ(サードシート付)”ショートスロープ【型式指定自動車】乗車定員8名
価格表(消費税非課税)
-
X 2WDメーカー
希望小売価格※13,039,000円(消費税非課税)北海道地区
メーカー
希望小売価格※23,100,000円(消費税非課税)
※1沖縄地区は価格が異なります。
※2北海道地区の価格には寒冷地仕様が含まれます。
室内レイアウト図
-
車いすご利用時:5名+車いす1名
-
車いすをご利用にならない時:8名
乗車可能な車いすの目安については、車いす乗車の目安(PDF)をご確認ください。
寸法図(単位:mm)
※1バックドア開放時の、地上からのバックドアの高さは標準車と同じです。
※2車高降下時の地上線です。
※3車高降下時の寸法です。
- 車高降下前に、車体周辺に人や障害物がないことを十分に確認してください。
- 必ず車高降下が完了してから、車いすでの乗降を行ってください。
- 乗降途中での車高調整は絶対にしないでください。
- 車いすでの乗降は必ず介助の方が行ってください。
- サード席に車いすを固定する場合は、セカンドシートを前方へスライドしてから操作してください<“タイプⅠ(車いす1名仕様)”を除く>。
- セカンドシートのシートスライド量は標準車よりも少なくなります。また、折りたたみ式サイドテーブルと左側のアームレストは装着されません<“タイプⅠ”>。
- 発進前に車いすが確実に固定されていることを再確認してください。
- 安全のため車いす用シートベルトは必ず着用してください。
- 腰部ベルトはねじれがないようにし、必ず腰骨のできるだけ低い位置に密着させてください。
- ご使用の際、このほかにもご注意いただきたい項目があります。詳しくはウェルキャブ取扱説明書をご覧ください。
価格はメーカー希望小売価格<(消費税非課税)ʼ25年9月現在のもの>で参考価格です。価格は販売店が独自に定めていますので、詳しくは各販売店におたずねください。
価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
価格にはオプション価格は含まれていません。
保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
全車消費税は非課税となり、メーカー希望小売価格は消費税抜きの価格となります。
左右の操作レバーを引くとスロープがゆっくりと前方に倒れます。さらにスロープを押し込むと、床面に固定できます。起こす時は右側の操作レバーを引きます。
サードシートを使用する場合は、あらかじめスロープ面の黒いカバー(2個)を外し、床面の白いレバーを押して床面ロックを立ち上げてください。
バックドアからもラゲージスペースが有効に使えます。
スピーディーな乗降作業が行える手動スロープ。ラゲージスペースを使いやすくする前倒れ機能付です。スロープ前倒れ状態でサードシートも使用できます。
突出長300mmと省スペースで乗降が行えます。後端高さが150mmと低い2段折れパネルを採用。車いすでの乗り降りの負担を低減しました。格納ベルトを引けば、ワンモーションで格納できます。
乗車する際に車いすの後退を防ぎます。
(電動で車いすを引き上げることはできません)
ドアの開閉に連動して、車いす固定装置周辺を照らします。
標準車と同仕様。
ワイヤレスリモコンの電源をオンにして「上」を押し続けると、電動ウインチにより車内に引き上げられます。スイッチの「上」から指を離すと引き上げが止まり、車いすの前側が固定されます。
車いすのハンドルに縦横それぞれの向きでワイヤレスリモコンを装着できるホルダー付です。
<ショートスロープのみの機能>
「上」を2回連続で押すと、自動モードが開始され、リモコンから手を離した状態で、車いすの乗り入れをアシストすることができます。
写真はヴォクシーS-G(ガソリン・2WD・7人乗り)車いす仕様車“タイプⅡ(サードシート付)”。
“タイプⅡ(サードシート付)”以外はウェルキャブ専用品となります。
車いすスペースは除く。
着座姿勢をサポートします。
胸部固定ベルトはシートベルトに代わるものではありません。走行中は必ずシートベルトを着用してください。
縦113mm×横105mm。
安定した姿勢を保つことができます。マジックファスナーで幅調整が可能です。
リクライニング機構付車いすや電動車いす、シニアカーなどの特殊用途車いすやストレッチャーを固定できます。車いすやストレッチャーの種類により、固定ベルトのタイプと固定位置が異なります。
前側は標準仕様のセーフティベルトまたはメーカーオプションの電動ウインチによる固定となります。
リクライニング機構付車いすや電動車いす、シニアカーなどの特殊用途車いすやストレッチャーを固定できます。車いすやストレッチャーの種類により、固定ベルトのタイプと固定位置が異なります。
前側は標準仕様のセーフティベルトまたはメーカーオプションの電動ウインチによる固定となります。
写真はヴォクシーS-G(ガソリン・2WD・7人乗り)車いす仕様車“タイプⅡ(サードシート付)”+助手席リフトアップチルトシート。
座面と背もたれがチルトダウンすることで着座姿勢が安定し、上半身の揺れや身体の前すべりを防ぎます。車内での着座時も目線の高さが同乗者と同じになり、より円滑なコミュニケーションが可能。シートベルトの装着性にも優れています。
●特長やサイズなど、ウェルチェアの詳細につきましては、ホームページの「ウェルチェアとは」をご覧ください。
構造上、折りたたむことはできません。