※「トヨタC+walk専用安心プラン」の募集は保険代理店であるトヨタファイナンス株式会社が行います。以下にトヨタファイナンス株式会社からの保険およびサービスのお知らせを掲載します。保険およびサービスの内容は「トヨタC+walk専用安心プラン」のパンフレットをご覧ください。詳細は契約者である団体の代表者にお渡ししてあります保険約款によりますが、ご不明な点がある場合にはC+walkご購入の販売店もしくは以下代理店までお問い合わせください。[保険代理店お問い合わせ先]トヨタファイナンス株式会社 保険事業部 保険業務グループ

  • 乗車中の事故によるケガの補償

    交通乗用具搭乗中の傷害危険担保特約付帯傷害保険

    ご加入のC+walk乗車中の事故により死亡された場合、後遺障害が生じた場合、入院・通院をされた場合に保険金をお支払いします。

  • C+walk本体に関する補償

    動産総合保険

    衝突、接触等の事故によりご契約のC+walkに生じた損害に対して保険金をお支払いします。

  • 賠償に関する補償

    総合生活保険(個人賠償責任補償)(*1)

    ご加入のC+walkの事故により、他人を死亡・ケガをさせたり、他人の物を壊してしまったりして、法律上の損害賠償責任を負う場合に保険金をお支払いします(*2)

(*1)ご加入される方が法人の場合は、動産総合保険・損害賠償責任担保特約条項となります。

(*2)ご加入される方が個人であるか法人であるかによって、補償を受けられる方の範囲、保険金をお支払いする場合が異なります。詳しくはパンフレットおよび重要事項説明書をご確認ください。

  • 補償の概要、保険金額・支払限度額、保険の対象について

  • 交通乗用具搭乗中の傷害危険担保特約付帯傷害保険 補償の概要等

    動産総合保険 補償の概要等

    総合生活保険(個人賠償責任補償) 補償の概要等

  • メディカルアシスト(加入者:個人)

    24時間365日、お電話一本で「病気やケガのお悩み」や
    「緊急時の対応」等に無料でお応えします。

    • 緊急医療相談

      救命救急センター等に勤務する現役の救急科専門医と、5年以上の臨床経験を有した看護師が180時間のコールセンター用医療相談研修を経て、24時間365日「常駐」し、突然の発病やケガから、日常のおからだの悩みについて的確にアドバイスします。

    • 医療機関案内

      夜間・休日の救急医療機関や出張先・旅先での最寄りの医療機関等、全国53万件のデータベースからお客様のご要望にあった医療機関等をご案内します。

    • 予約制専門医相談

      「病院を訪ねる前に相談したい」、「治療を続けているが不安がある」、「体質改善を考えたい」等、内科・外科から精神科や漢方まで幅広い分野の専門医がお客様の疑問や不安にお応えします(予約制)。

    • がん専用相談窓口

      がんに関する様々なお悩みに、経験豊富な医師や看護師、メディカルソーシャルワーカー(*1)がお応えします。さらに、がんと闘う患者様とそのご家族が抱える心の問題にも向き合います。

      (*1)医療機関において、患者様とご家族の抱える心理・社会・経済的な問題に対して、課題解決への支援を行う専門職をいいます。

    • 転院・患者移送手配

      旅先や出張先でケガや病気により入院することに…。
      自宅近くの病院へ転院したくても手配が大変そう…。

      国内の転院や患者移送にかかわる手続き・手配の一切をお手伝いします。
      (東京海上日動グループの東京海上インターナショナルアシスタンス社が承ります。)

      ご利用事例

      国内旅行中に脳障害の症状を発症し現地で入院した。家の近くの病院へ連れて帰りたい。

      旅行先の病院から地元病院までの移送を手配しました。車椅子だったため、空港内の車椅子、福祉タクシー、航空機、家族の付き添いの座席確保、主治医への病状確認等、一連の手続きを代行しました。

      車椅子での移動も難しい状態だが、転院を検討している。どんな手配が必要か(問い合わせのみ)。

      転院に至る手続きの流れを説明しました。さらに入院先と転院先の位置を確認し、民間救急車等の見積もりを提出しました。

      ※移送費や同伴する医療スタッフの費用等の実費分はお客様にご負担いただきます。
      ※転院先の医療機関の紹介・予約は行っていません。

    ●対象は、被保険者が個人のご契約で、保険期間中にご相談内容の事柄が発生しており、かつ現在に至るまでご契約が継続している場合で、ご契約者(法人は除きます。)、被保険者(法人は除きます。)、またはご契約者もしくは被保険者の配偶者(*2)、ご親族(*3)(以下相談対象者といいます。)に日本国内で発生した身の回りの事象(事業活動等を除きます。)とし、相談対象者のうちのいずれかの方からの直接の相談に限ります。
    ●本サービスは、東京海上日動火災保険株式会社がグループ会社を通じてご提供します。
    ●ご連絡いただいた際、証券番号等を確認させていただきます。
    ●本サービスは、変更・中止となる場合があります。
    (*2)婚姻の届出をしていないが事実上婚姻関係と同様の事情にある方および戸籍上の性別が同一であるが婚姻関係と異ならない程度の実質を備える状態にある方を含みます。婚約とは異なります。
    (*3)6親等以内の血族または3親等以内の姻族をいいます。

  • 介護アシスト(加入者:個人)

    介護に関するご家族の負担を軽減する
    以下のサービスを提供します。

    • 電話介護相談

      ケアマネジャー・社会福祉士・看護師等が、電話で介護に関するご相談を承ります。
      (相談内容例:公的介護保険制度の内容や利用手続き、介護サービスの種類や特徴、介護施設の入所手続き、認知症への対処法 等)

      認知症のご不安に対しては、医師の監修による「もの忘れチェックプログラム」(*1)をご利用いただくことも可能です。

      (*1)お電話でいくつかのアンケートにお答えいただき、その回答結果に基づいて、受診のおすすめや専門医療機関のご案内等を行います。

    • 各種サービスの優待紹介

      ご高齢の方の生活を支える各種サービスについて優待条件でご利用いただける事業者を紹介します。(*2)

      電話介護相談とあわせてご利用いただくことで、介護負担の軽減やご高齢の方ご本人の自立度の維持につながるサービスをご検討いただけます。

      紹介可能な各種サービス

      家事代行

      掃除や調理、買い物といった家事を代行するホームヘルパーを派遣します。

      食事宅配

      調理済みの食事を宅配します。カロリーや塩分、タンパク質等を調整した食事も用意しています。

      住宅リフォーム

      段差の解消や介助可能な浴室等、高齢者向けの住宅リフォームを承ります。(*3)

      見守り・緊急通報システム

      おひとり住まいや日中ご家族が不在の場合にも安心いただけるよう、緊急時に通報ができる機器等を設置します。(*3)

      福祉機器

      杖、歩行器、ベッドといった福祉機器類を販売またはレンタルします。(*3)

      有料老人ホーム・高齢者住宅

      入居可能な有料老人ホームや高齢者住宅を紹介します。

      バリアフリー旅行

      バリアフリーに配慮したツアー旅行を提供します。

      (*2)各種サービスのご利用に係る費用は利用者ご自身の負担となります。

      (*3)公的介護保険の給付対象となる場合を除きます。

    • インターネットによる
      介護情報サービス

      情報サイト「介護情報ネットワーク」を通じて、
      介護の仕方や介護保険制度の内容等、
      介護に関する様々な情報を提供します。

      www.kaigonw.ne.jp

    ご利用の際にご確認いただきたいこと等

    1.ご利用は、保険期間中にご相談内容の事柄(事業活動によるものを除きます。)が日本国内で発生しており、かつ現在に至るまで保険契約が継続している場合に限ります。

    2.ご利用の際は提携会社にて、「お名前」「証券番号または加入者番号」「ご連絡先」等を確認させていただきます。

    3.ご契約者(法人は除きます。)、被保険者(法人は除きます。)およびそれらの方の配偶者(*4)、ご親族(*5)の方(以上を総称して、「サービス対象者」といいます。)のうち、いずれかの方から直接専用フリーダイヤルへお電話いただいた場合のみを本サービスの対象とします。なお、各種サービスの優待紹介についても、上記サービス対象者に限りご利用いただけるものとします。

    4.「もの忘れチェックプログラム」および各種サービスの優待紹介については、必要に応じ、フリーダイヤルへお電話いただいた方および各種サービスを実際にご利用される方の情報をご本人に代わって提携会社にお伝えすることがあります。

    5.各種サービスの優待紹介について、お住まいの地域によっては、ご利用いただけなかったり、優待を実施できないサービスもありますのでご了承願います。

    6.本サービスは、変更・中止となる場合があります。

    7.本サービスは、東京海上日動火災保険株式会社が提携会社を通じてご提供します。
    (*4)婚姻の届出をしていないが事実上婚姻関係と同様の事情にある方および戸籍上の性別が同一であるが婚姻関係と異ならない程度の実質を備える状態にある方を含みます。婚約とは異なります。
    (*5)6親等以内の血族または3親等以内の姻族をいいます。

  • C+walk緊急対応サービス

    C+walk乗車中のもしもの事故。
    「救急車の要請」・「レッカー手配」等専用コールセンターへ
    連絡するだけでワンストップに対応します。

    対象となる車両 トヨタC+walk専用安心プランにご加入の車両
    本サービスを受けられる方(対象者) ご加入のC+walkに搭乗中の方・ C+walkの所有者
    対象となる車両
    トヨタC+walk専用安心プランにご加入の車両
    本サービスを受けられる方(対象者)
    ご加入のC+walkに搭乗中の方・ C+walkの所有者

    ●C+walk緊急対応サービスは、トヨタファイナンス株式会社が株式会社プレミア・エイドに委託し、同社が直接提供するサービスです。

    ●ご加入にあたっては、パンフレット掲載の「C+walk緊急対応サービス・サービス約款」をよくお読みください。

    • ① 緊急通報サービス

      専用コールセンターにてお伺いした内容、状況に応じて以下の対応を行います。

      対象者が自ら通報できない等やむを得ない場合に、救援機関(消防・警察等)への通報を代行します。

      対象者に被害が生じているまたは被害が生じる可能性が高い場合、避難誘導やケガの応急手当のアドバイス等、対象者の安全に資するアドバイスを行います。

      お伺いした交通事故等の状況について、トヨタC+walk専用安心プラン(保険部分)の取扱保険会社への連絡を行います。

      対象者が車両搬送サービスの利用を希望する場合、その手配を行います。

    • ② 車両搬送サービス

      次の事項により対象車両の搬送が必要となった場合に、搬送が必要となった場所から販売店または対象者の自宅まで搬送する手配を行い、搬送距離10kmを上限に搬送します。

      事故、故障または盗難によって対象車両が走行不能となった場合

      対象車両に搭乗中の方の傷害または疾病。ただし、専用コールセンターに対象者が架電し、本サービス提供者が対象者との通話等により、救急車を要請した場合に限ります。

      対象車両の充電切れによる走行不能。ただし、対象者の自宅にて生じた場合を除きます。

      交通事情、気象状況、災害、感染症の影響等により、提携会社が到着に時間がかかる場合または車両搬送サービスの手配もしくは提供ができない場合があります。

      車両搬送サービスを提供した後に、車両搬送サービスの対象ではないことが判明した場合、提供に必要とした費用は、すべて対象者のご負担となります。

      一部の離島等の地域では、車両搬送サービスの提供ができない場合があります。

    本サービスを提供しない主な場合

    ●地震・噴火またはこれらによる津波に起因する場合
    ●サービスを受けられる方の故意または重大な過失
    ●雪道や砂浜、ぬかるみ等でスリップして抜け出せない状態であり、事故等の車両自体に生じたトラブルに該当しない場合
    ●鍵の盗難または紛失により走行不能となった場合

    ご利用にあたっての主な注意点

    ●本サービスをご利用いただく場合は、必ず事前に専用コールセンターにご連絡ください。事前のご連絡がない場合は、本サービスの提供を行うことができません。
    ●次の事項に該当する場合、本サービスの提供ができないことがあります。
    ・停電、火災、自然災害、感染症の影響等により専用コールセンターの稼働が不可能となった場合
    ・同一のサービスにおける利用頻度が著しく高い場合

ご加入にあたっての注意事項

保険責任期間について

加入初年度(新規加入)

保険責任期間は、専用加入システムに入力した保険始期日時より1年間(終期は午後4時)となります。
※保険料の払い込みが始期前に完了している必要があります。

翌年度以降

更新の手続きが必要となります。
前契約の保険責任期間終期までに更新の手続きをしていただいた場合、保険責任期間は前契約の終期から1年間となります。

ご加入の手続き

専用加入システムよりご加入いただきます。

C+walkご購入の販売店へご相談ください。

払い込み方法は、ご加入販売店へご照会ください。

加入者票の保管

専用加入システムより印刷可能です。必要に応じて印刷の上保管をお願いします。

この保険契約はトヨタファイナンス株式会社を保険契約者とする「交通乗用具搭乗中の傷害危険担保特約付帯傷害保険」、「動産総合保険」、「総合生活保険(個人賠償責任補償)(*1)」の包括契約です。
保険証券を請求する権利、保険契約を解約する権利等は原則としてトヨタファイナンス株式会社が有します。
(*1)加入者が個人の場合

C+walk緊急対応サービスは、トヨタファイナンス株式会社が株式会社プレミア・エイドに委託し、同社が直接提供するサービスです。

保険の対象となるC+walk本体とは、トヨタ自動車株式会社が製造したC+walkに限ります。それ以外のモビリティにつきましてはお引受けはできません。万一、ご加入いただいた場合でも保険金のお支払いはできませんのでご注意ください。

このご案内は、「トヨタC+walk専用安心プラン」の概要についてご説明したものです。ご加入にあたっては必ず「重要事項説明書」をよくお読みください。詳細は、ご契約者である団体の代表者にお渡ししてあります保険約款によりますが、ご不明な点がある場合にはご加入の販売店もしくは以下代理店までお問い合わせください。

引受保険会社

東京海上日動火災保険株式会社(幹事)
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
三井住友海上火災保険株式会社
損害保険ジャパン株式会社

保険代理店お問い合わせ先

トヨタファイナンス株式会社
保険事業部 保険業務グループ

2024年1月作成 23T-002361

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