ウェルキャブ | 福祉車両

トヨタの福祉車両
オンライン相談窓口
(2025年4月1日スタート)

3種類の方法でご相談いただけます。

  • 電話
  • WEBフォーム
  • Zoom
こんなお悩みやご要望はありませんか?
  • 福祉車両ってどんなクルマなの?
  • どんな種類のクルマや仕様があるの?
  • 自分や家族に合ったクルマや仕様はどれだろう?
  • いま使っている車いすで乗車はできるのかな?
  • まずは自宅で情報収集をしたい
  • 専門家のアドバイスを聞きたい
福祉車両オンライン相談窓口では、以下のような悩みごとや疑問を解決するサポートを提供します。
  • 商品ラインアップのご説明:どんな車種や仕様があるか分かりやすくご説明します。
  • クルマ選びのアドバイス:お客様の生活や使用目的にあった車種や仕様をご提案します。
  • 価格に関するご説明:福祉車両と標準車との概算価格差や税金面についてお答えします。
  • 実車確認:映像を通じて実車を見ながら、乗車方法や車いすの固定方法等を確認できます。

ご相談方法は3種類

  • 電話

    営業時間内は、お電話によるお問合せも受付いたします。

  • Webフォーム

    Webフォームテキストによるご相談は24時間承ります。
    ※返信は営業時間内となります

  • Zoom

    Zoomを使用したビデオ相談が可能です。

営業日時/お問い合わせ先

  • 営業時間
    10:00~18:00
  • 定休日
    月曜日・祝日
  • TEL
    4月1日公開予定
    ※営業時間内受付
  • お問合せフォーム
    4月1日公開予定
    ※24時間受付いたします。返信は営業時間内となります。
  • Zoom
    4月1日公開予定
    ※営業時間内の事前予約制となっております。
    予約枠に空きがあれば即時予約可能です。
Zoom相談の予約方法は2種類
  • オンライン相談窓口へ直接予約

    4月1日からこちらのページにてご予約が可能です。ご自宅から気軽にご利用できます。

  • 販売店経由でご予約

    全国のウェルキャブステーションでは、販売店からZoom相談が可能です。お客様・販売店スタッフ・コミュニケーターの三者でご利用いただけます。ご予約はウェルキャブステーションの販売店スタッフにご相談ください。

Zoom相談の特徴

  • 特徴1

    リモートのため、移動の手間がかかりません。リモート通話に不安がある方も、トヨタの店舗ではスタッフが同席し、安心してサービスをご利用いただけます。

  • 特徴2

    様々なラインアップ・仕様のウェルキャブ(福祉車両)や福祉用品を取り揃えています。カタログだけではわかりづらい特徴や操作方法をご確認いただけます。

  • 特徴3

    お客様の不安や疑問に対して、コミュニケーターがわかりやすくご説明いたします。

福祉車両を見て・さわって・体感できる常設店舗「ウェルキャブステーション」のご紹介

オンライン相談窓口に相談して、目当てのクルマや仕様が絞られてきたら、福祉車両を見て・さわって・体感できる常設店舗「ウェルキャブステーション」へ。

ウェルキャブステーション

ウェルキャブを体感していただける販売店店舗です。
ウェルキャブの展示車・試乗車の常設に加え、専門の知識を備えたウェルキャブコンサルタントが、常駐しております。
店舗はバリアフリー設計ですので、どなたでも安心してご来店いただけます。

福祉車両を見て・さわって・体感できるイベント情報

展示会への出展や、店舗での試乗会などをご紹介しています。