アプリインストール後の「ご利用前の準備」画面から、以下のそれぞれの操作を選択した時、キーのダウンロードやキーの受け取りに進むことができない場合があります。

以下に、つまずきやすいポイントや、過去に問題が解決した対処方法の事例を紹介します。

「サーバーへの初期登録作業中です。」と表示される

アプリの動作に必要な初期登録作業を実施しています。画面の指示にしたがい、アプリを起動した状態で5分程度お待ちください。

マイページ

<MEMO>

iOS15.0~iOS15.3.xのiPhoneをご利用のお客様

iOS15.0~15.3.xのiPhoneにおいて、OSの問題で、端末起動直後にデジタルキーアプリを立ち上げた場合に、本メッセージが出続けてしまう事象が確認されています。
該当するお客様は、iOSを最新版(iOS15.4~)にアップデートしていただくか、下記手順をお試しください。

1.スマホを再起動する。

2.スマホ起動後、デジタルキーアプリを起動せず1分ほど待機する。

3.デジタルキーアプリを起動し、操作を実施する。※再度メッセージが表示される場合は5分程度お待ちください。

【キーを登録する】選択後、対象車両が「オーナーキー登録済み」と表示されて選択できない

マイページ

オーナーキーの登録を開始している場合、登録が完了しているかに関わらず「オーナーキー登録済み」と表示されます。
以下からお客様の状況に該当する項目をご確認ください。

別のスマホでオーナーキーを登録しようとした

オーナーキーは1台のクルマに対して1本しか登録できません。
別のスマホにオーナーキーを変更する場合は、【キーの引き継ぎ】からオーナーキーの引き継ぎを実施してください。≫キーを引き継ぐ(機種変更/アプリ再インストール)

オーナーキー登録済みの状態で、アプリを再インストールした

アプリを再インストールした場合、オーナーキーは自動では引き継がれません。
【キーの引き継ぎ】からオーナーキーの引き継ぎを実施してください。 ≫キーを引き継ぐ(機種変更/アプリ再インストール)

オーナーキーが使える状態になる前に、別のスマホでオーナーキーを登録しようとした

オーナーキーが使える状態になっていない場合、別のスマホにオーナーキーを登録することはできません。ダウンロード済みのキーを削除してから、再度オーナーキー登録を実施してください。≫キーを削除する(オーナーのお客様)

【キーを登録する】選択後、対象車両が「デジタルキー非対応」と表示されて選択できない

マイページ

お客様のクルマがデジタルキーに対応していないため、デジタルキーをご利用いただけません。

デジタルキー対応車両はこちら≫デジタルキー搭載車両(G-Link)を確認する
≫デジタルキー搭載車両(T-Connect)を確認するをご確認ください。

デジタルキーのご利用には、対応車種にてデジタルキー(標準装備またはメーカーオプション)を購入いただき、T-Connect/G-Linkおよびデジタルキーオプションを契約いただく必要があります。また、KINTO Unlimited デジタルキーの場合は、対応車種にて対象グレードを購入いただき、車両ご利用開始後にKINTO Unlimited アプリからデジタルキーを追加申し込みいただく必要があります。