クルマとペアリングしたデジタルキーが、クルマとつながらない(マイページで車両接続状態が「未接続」と「接続済み」を繰り返している)場合、以下の原因が考えられます。
1からひとつずつ操作して、各対応ごとに接続を確認してください。

以下を確認しても解決しないときは、レクサス車の場合≫レクサスオーナーズデスクへ、それ以外の車の場合≫トヨタデジタルキーデスクへお問い合わせください。

1. スマホをインターネットに接続する

デジタルキーをオフラインで使用し続けていた場合やしばらくデジタルキーを利用していない場合に、本現象が発生する可能性があります。以下の操作をお試しください。


1

スマホをインターネットに接続した状態でデジタルキーアプリを起動します。

2

アプリを起動して、マイページ(「車両接続状態」を確認できる画面)を表示したまま、インターネット接続可能な環境で、最大1分ほど待ちます。

2. デジタルキーアプリを再インストールし、キーの引き継ぎをする

スマホのバックアップ機能でデジタルキーを復元し、キーの引き継ぎ操作をした場合に、本現象が発生する可能性があります。以下の操作をお試しください。


1

デジタルキーアプリをアンインストールします。

2

デジタルキーアプリを再インストールします。

3

アプリ起動後の画面で、【キーを引き継ぐ】をタップして、キーを引き継いでください。
≫キーを引き継ぐ(機種変更/アプリ再インストール)