Q

ナビに録音した音楽タイトルを変える方法を教えて。(地図ソフトの購入により取得)【更新方法D】

A

以下の方法をお試しください。

【更新方法D】最新版地図ソフト(有料)をご購入いただき、音楽のタイトル情報も更新

一部、対象外機種が存在します。詳しくはページ最後をご覧ください。

最新版地図ソフトをご購入いただくことで、収録されているタイトルデータベースが更新されます。

Gracenote®に収録されているデータのアクセス件数上位の約30万タイトルを収録しています。

工場装着のSDナビまたは販売店装着オプションのT-Connect対応ナビが対象です。

更新されたタイトルデータベースに該当アルバムが収録されている場合、下記の手順のいずれかの方法で既に録音された音楽へタイトルを付与できます。

  • 手動でアルバム情報再更新操作をする。
  • 更新版地図ソフト購入後、録音データを一度消去して再度録音する。

現在ご使用の地図ディスクをナビから取り出し、最新版地図ソフトに交換するだけで更新できます。

最新版地図ソフトを購入されたい際はこちら、もしくは、トヨタのお店までご注文ください。

対象ナビゲーション
一部の工場装着ナビゲーション(標準装備・メーカーオプション)

詳しくはこちらからご確認ください。
(除く クラウン(適用時期:2018/06モ~)、センチュリー(適用時期:2018/06~))

2014年・2016年・2018年モデル販売店装着オプションナビゲーション

DSZT-YB4Y / DSZT-YC4T / NSCP-W64 / NSZA-X64T / NSZN-W64T / NSZT-Y64T / NSZT-YA4T / NSZT-ZA4T / DSZT-WA6T / NSCD-W66 / NSZN-Z66T / NSZT-W66T / NSZT-Y66T / NSZNーZ68T / NSZT-Y68T / NSZT-W68T / NSCN-W68

お客様のナビゲーションが、工場装着か販売店装着オプションか見分ける方法はこちらからご確認ください。

ご意見をお聞かせください
トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター

ご愛用車のお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。

フォームでお問い合わせ

受付:年中無休 24時間受付

ご購入・ご利用中のおクルマ・​おクルマ以外の弊社について​

お車の故障や修理に関するご相談についてインターネットでのお問い合わせは、時間を要しますので、最寄りのトヨタ販売店または、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

インターネットによるフォームでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.

当ホームページについて、お気づきの点(誤字・脱字・リンク切れなどの不具合)がございましたらお知らせください。

お電話でお問い合わせ

受付:年中無休 9:00~18:00

  1. 1:ナビ・オーディオに関するご相談
  2. 2:その他のご相談

IP電話をご利用の場合は、チャットもしくはインターネットによるフォームでのお問い合わせをご利用ください。

手話でお問い合わせ

受付:年中無休 9:00~18:00