Q

iPod/iPhoneの映像を見る方法を教えて。(RCA端子への接続)【接続方法B】

A

以下の方法をお試しください。

【接続方法B】RCA端子にiPod/iPhoneをケーブルで接続して映像再生

車両標準またはオプションで装着されている赤・白・黄色のRCA端子にApple純正コンポジットAVケーブルを使い接続することで、Dockコネクタ対応のiPod/iPhoneの映像をナビゲーションや後席ディスプレイでご覧いただけます。
iPhone 5以降のLightningコネクタ対応機種は、この接続方法には対応していません。
ナビゲーション画面で選曲や再生・停止などの操作はできません。iPod/iPhone本体で行ってください。

Apple純正コンポジットAVケーブル
工場装着リヤシートエンターテインメントシステム装着車の場合

RCA端子は、後席専用のため、後席に繋いだiPod/iPhoneの映像は後席ディスプレイにのみ表示されます。前席のナビゲーション画面に映像を表示させることはできません。

工場装着リヤシートエンターテインメントシステム装着車の場合
販売店装着オプションナビゲーション装着車の場合

2014年モデルの販売店装着オプションナビゲーションとiPod対応USB/VTRアダプターが装着されている場合は、同梱のVTR接続用ケーブルを使用することでRCA端子へ接続できます。
RCA端子へ接続することでナビゲーション画面でiPod/iPhoneの映像をご覧いただけます。
また販売店装着オプションの後席ディスプレイにもiPod/iPhoneの映像を表示できます。

販売店装着オプションナビゲーション装着車の場合
  • 車種やナビゲーション機種によって、操作方法は異なります。おクルマに搭載のナビゲーション取扱書でご確認をお願いいたします。

  • ご案内した方法は市販のケーブルを使用しており、また接続するiPod/iPhoneに依存することもあるためトヨタとして動作の評価は行っておらず、動作保証いたしかねます。

  • 画像はサンプルです。

対象ナビゲーション
一部の工場装着リヤシートエンターテイメントシステム(標準装備・メーカーオプション)

RCA端子が装着されているかは、おクルマに搭載のナビゲーション取扱書でご確認をお願いいたします。

2014年モデル販売店装着オプションナビゲーション
DSZT-YB4Y / DSZT-YC4T /NSZA-X64T / NSZN-W64T / NSZT-W64 / NSZT-Y64T / NSZT-YA4T / NSZT-ZA4T

お客様のナビゲーションが、工場装着か販売店装着オプションか見分ける方法はこちらからご確認ください。

ご使用のナビゲーション・オーディオによって、他の方法での接続方法もご利用いただけます。

ご意見をお聞かせください
トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター

以下のお問い合わせは、弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談くださいますようお願いいたします。最寄りのトヨタ販売店はこちらからご確認いただけます。

  • おクルマの故障、点検、修理等(販売店を窓口におクルマの状態を診断する必要がございます)

  • 納期(販売店単位でオーダーをいただいておりますため、弊社ではお客様のお名前でのご注文状況が分かりかねます)

  • 純正部品の品番、価格、取り付け工賃等の詳細情報(部品の販売、取り付け等は販売店を窓口にご相談いただけますと幸いです)

  • トヨタ販売店へのお問い合わせ等

おクルマに関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。

チャットでお問い合わせ

クルマ選びのお問い合わせ
受付:10:00~20:00

クルマ全般のお問い合わせ
TOYOTAアカウントのお問い合わせ
受付:11:00~18:00

画面右下の 相談するを選択してください。

チャットでのお問い合わせはお待たせ時間が少なくご案内が可能です。

フォームでお問い合わせ

受付:年中無休 24時間受付

ご購入・ご利用中のおクルマ・その他のお問い合わせ・ご要望​

フォームでのお問い合わせは、土日、祝祭日、および年末年始等はお休みをいただいておりますため、回答をお待たせすることがございます。(ご相談内容により1週間以上)
お急ぎの場合は、最寄りのトヨタ販売店または、チャットもしくはお電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

また、おクルマの診断(故障や点検、修理)、納期、純正部品に関する詳細情報(品番、価格、取り付け工賃等)、トヨタ販売店へのお問合せなどは弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談ください。

インターネットによるフォームでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.

当ホームページについて、お気づきの点(誤字・脱字・リンク切れなどの不具合)がございましたらお知らせください。

お電話でお問い合わせ

受付:年中無休 9:00~18:00

  1. 1:ナビ・オーディオに関するご相談
  2. 2:その他のご相談

IP電話をご利用の場合は、チャットもしくはインターネットによるフォームでのお問い合わせをご利用ください。

手話でお問い合わせ

受付:年中無休 9:00~18:00