NEW COROLLA STORIES オーナーズインタビュー

あと5分遠くへ
お気に入りの喫茶店でコーヒーを
飲みながら、
愛車を眺める至福の時間。

休日にはよく、車好きの仲間と喫茶店でモーニングを食べたり、ドライブをしたりして過ごしています。週1度は通っているお気に入りの喫茶店があって、お決まりの席から、駐車場に停めた愛車のカローラ スポーツがよく見えるんです。
カローラ スポーツへの乗り換えを決めた最大の理由は、デザインが気に入ったから。とくにスタイリッシュで品のあるヒップラインが大好きです。深みがありながらも、鮮やかな赤色もすごく気に入っています。エアロパーツを黒にしたことで、より引き締まった印象になりました。そんな愛車を眺めながら、のんびりコーヒーを飲んだり、仲間と雑談を楽しんだりするひとときは、至福の時間です。

スマホとの連携でドライブが
より楽しくなり、車への愛着も湧く。

カローラ スポーツは最先端の機能を満載していますが、とくに気に入っているのがディスプレイオーディオです。常に最新の地図データを活用できるスマホのナビアプリを、そのままモニターに映して使えるのが便利ですね。グーグルの航空写真を使ってナビができるのもいい。駐車場の構造や公園の内部など、普通の地図では分かりにくいところも航空写真ならリアルに把握でき、ドライブがますます楽しくなります。
走行距離やガソリン残量がスマホで分かり、ライトの消し忘れなどをメールで教えてくれる機能もうれしいですね。どこにいても愛車の状態を把握でき、より愛着が湧きます。

通勤途中の寄り道が増え、
新しい発見に満ちた日々を
過ごせるように。

僕は写真が趣味で、週末はポートレートや風景などを撮影しに、よく車で出かけています。カローラ スポーツにしてから、写真撮影のためのドライブもますます楽しくなりました。とくにお気に入りの岡崎中央総合公園には仲間ともよく出かけ、撮影を楽しんでいます。
また毎日、通勤で片道40キロ走っているんですが、カローラ スポーツにしてから通勤時間もぐっと楽しくなりました。走りが快適なので、ちょっと寄り道をしたり、普段とは違う道を走ったり。あと5分走ったらすてきな喫茶店や撮影場所があるんじゃないか……。そんなワクワクした気持ちで毎日、新しい発見を楽しんでいます。