NEW COROLLA STORIES オーナーズインタビュー

こいつも一緒の家族だぜ!!
ツラ構えもカッコいいし、
今までとは、
すべてが変わった。

カローラを乗り継いで3台目になります。物が積めて街乗りもイケてて、予算もそんなに高くないってことで、最初は白のフィールダーを買いました。5年乗ってから、次に青いフィールダーに9年乗って、今回この青いツーリングになりました。ツラ構えもカッコいいし、安全機能なんかを含めて今までのカローラとはすべてが変わったっていう感じですね。スマホと連動してるから、鍵を閉め忘れてもスマホに通知がくるし。こないだも窓が開いてるって通知がきちゃいました(笑)。色は家族4人で選びました。それまでは僕が決めてたけど、今回はみんなで決めようってことになってね。で、全員一致でこの色になりました。

いろんな機能がラクだし、
楽しい!
このクルマにして、
安全運転になった。

通勤にも使ってますが、朝の出勤時は混むので、渋滞のときとかラクになりました。前のクルマの速度に応じて自動追従してくれるシステムとか、あと止まったとき、サイドブレーキを引かずにブレーキから足を離しても大丈夫になる機能とか付いてるんです。いろんな機能があって、もう楽しくて(笑)。物が近づくとピーピーいって、周りの様子を教えてくれるので安心です。それと、エコな運転をしてるかどうかが表示されるので、急加速をしなくなって、結果的にこのクルマにしてから安全運転になりました。ハイブリッド車だから燃費がパネルに表示されるでしょ?そうなると、やっぱりちょっとでも燃費を良くしたくなるじゃないですか(笑)。

家族で釣りや
キャンプに活躍しそう。
夫婦のドライブは黙っておこうか(笑)

僕は釣りやキャンプが好きなんで、ある程度、荷物が積めることが条件。釣りにはよく行きますね。今の季節なら、アジやハマチが釣れます。夏は、テント張って家族でキャンプするんです。キャンプのときはダッチオーブンを使った料理や、頑張ってカレーを作ったりします。普段は料理なんてしませんけど(笑)。この先は寒くなるんで、どこに行こうか考えてます。クリスマスに瀬戸大橋を渡って、香川の讃岐まんのう公園にイルミネーションを見に行こうかな。娘たちが讃岐うどんが大好きだし(笑)。こないだ有休を取って、平日に夫婦だけでドライブしたんです。ショッピングもして楽しく帰ってきたんですけど、それを娘たちに言うと怒るんです。「私たち学校に行ってるのに」って。だから次から、言わないようにしようかと(笑)。あの子たち、このクルマを“ツーくん”って呼んで親しみを感じてるんですよ。

ツーくんよろしくね ツーくんこんどはキャンプに行こう!!