NEW COROLLA STORIES オーナーズインタビュー

わくわくしかない!
安全重視の私に
ピッタリのクルマに出会えた。

次の車検を機に、新車を購入しようと考えていました。でも、車検までまだ1年というタイミングで販売店の方からカローラ ツーリングの案内をもらったんです。昔の話になるのですが、高速道路でヒヤッとした場面がありまして、それ以来、運転に関しては慎重派。だから最先端の安全性能が、カローラ ツーリングには標準装備されているというところが魅力的でした。
実際すでに、パーキングサポートブレーキに助けられたことがありますし、ドアミラーのブラインドスポットモニターも、安全運転第一の私にとっては心強いアシスト機能です。買い替えの時期的な部分で迷いましたが、思い切って購入して今は大満足ですね。

友人とよく出かけるので
荷物がたくさん積める
ラゲージルームが決め手!

私はよく、会社の仲間達とBBQをするんですよ。買い物も好きなのでラゲージルームの広さは重要だったのですが、カローラ ツーリングはバッチリですね。今度、車中泊をしてみようかと考えて、すでに寝袋やブランケットも積んでいます(笑)。
青が好きなので、ボディカラーはダークブルーマイカメタリックをチョイス。キレッキレのフロントマスクに色合いがマッチしていて大満足です。それとアニソンを聴くのが好きなので、一番こだわったのはスピーカーですね。オプションのダブルツィーターとドアウーファーを付けたので、素晴らしい音を楽しみながら運転できます。臨場感あふれるサウンドを聴きながらの通勤ドライブは快適です!

このクルマなら「高速走行も安心」
という気持ちになれる。

以前は、高速道路のドライブを積極的に楽しみたいとは思っていなかったので前のクルマには、ETCを搭載していませんでした。でも本当は温泉も好きだし、御朱印集めが趣味なので、いろいろなところに出かけたかったんです。カローラ ツーリングは走行性・安全性ともに信頼できるので、今はもっと遠くへドライブをしたいと思っています。
実はもう行きたい場所があって、大好きなアニメの舞台として登場する山梨へ聖地巡礼の旅行を考えています。マンガに出てくる『ほったらかし温泉』にも行ってみたいですね。温泉までの道はずっと上り坂なので、きっとクルマのパワーを最大限に体感できそうで楽しみです。