リモート操作

リモート操作ができること

ドアの施錠・ハザードランプの消灯などの操作を行うことができます。

一部の車種・ナビでご利用いただけるサービスです。対象車種はこちら 車種・ナビによって利用できる内容が異なります。詳細はこちら T-Connect(携帯接続)ではご利用いただけません。 リモート操作はマイカーSecurity/マイカーサーチのサービスです。

My TOYOTA+のダウンロードはこちら

T-Connectのさまざまなサービスがご利用いただけます。

アプリのダウンロードはこちら

ご利用方法

クルマの状態を確認する

ドアのロック状態や窓の閉め忘れなどのクルマの状態を確認することができます。操作忘れの項目にはが表示されます。

詳細を確認

ドアロック/窓/ハザードランプの操作忘れ時は、リモート操作が可能です。

一部の車種のみ対応しています。 表示されている内容は降車時の情報となります。 次の場合は情報が更新されず、前回の状態が表示される場合があります。
・クルマが電波の悪い場所にある
・クルマが充電中(充電対応車種のみ)
・クルマのヘッドランプ、車幅灯が点灯している(一部車種のみ)
12Vバッテリー交換後などは、一度クルマの始動操作を実施しないと情報が更新されません。
アプリからクルマを操作する

ドアロック、窓、ハザードランプで操作忘れがあった場合は、アプリからクルマを操作することができます。
操作可能な項目はクルマによって異なります。

一部の車種のみ対応しています。

項目をタップ

操作ボタンをタップすることで、ドアの施錠、ハザードランプの消灯、窓を閉めることができます。

操作ボタン

リモート操作をおこなう前に安全を確認してください。駐車した場所が電波の届かない場所などでは位置情報が更新されない場合があります。 リモート操作を過信しないでください。クルマを離れるときは、ドアロック、ハザードランプなどを必ずご確認ください。 車内に人がいる場合や他の方がクルマを使っている場合には、リモート操作をしないでください。人が車内に閉じ込められたり、重大な傷害におよぶか、最悪の場合死亡につながるおそれがあります。 窓を閉める場合は、挟み込みにご注意ください。 リモート操作でのドアロック操作時、オートアラーム・ステアリングロックはセットされません。 道路交通法により、駐車時にハザードランプ(非常点滅灯)などの点滅が必要な場合がありますので、ご注意ください。

アプリから操作した項目を元に戻すことができます。

リモート操作を元に戻す

操作可能な項目はクルマによって異なります。 ドアロック操作後に元に戻す操作をした場合、全席アンロックされます。 クルマで操作があった場合は、元に戻す操作はできません。 ドアロックの操作を元に戻したときは、「解錠後の自動施錠」は作動しません。

ご利用するためには

対象プラン
  • T-Connect スタンダード(22)
  • T-Connect エントリー(22)
  • T-Connect スタンダード
  • T-Connect エントリー

よくあるご質問

マイカーSecurity、マイカーサーチ、マイカーサーチPlusについて、よくご質問いただく内容をまとめました。

ピックアップ

My TOYOTA+

アプリで使えるすべての機能ご紹介します。クルマとアプリをシームレスに接続し、よりスムーズで便利なドライビング体験を提供します。

My TOYOTA+ すべての機能を見る

その他のサービス一覧

各車種の対応サービス一覧、以前販売されていた車種の対応サービスがご覧いただけます。