リモートメンテナンスメール

リモートメンテナンスメールができること
販売店からのお知らせを受け取ることができます
販売店からクルマの状況に応じた車検や定期点検のご案内、販売店のイベント情報などを、車載機(ナビ)や「My TOYOTA+」にお知らせするサービスです。お知らせへの返信により、カンタンに入庫予約や問い合わせができます。
ご利用にはリモートメンテナンス店(ご利用の販売店)の登録が必要です。一部ご利用いただけないリモートメンテナンス店があります。詳しくはトヨタ販売店へご確認ください。入庫予約のリクエストをすることができます
受け取ったメッセージの内容によって、その場ですぐに、車載機(ナビ)やアプリを通じていつもの販売店へ入庫希望日をリクエストできます。
入庫日時をお約束する機能ではありません。例えば、こんな場面でお役に立つことができます

車検や定期点検のタイミングを知らせてほしい
ご利用方法
販売店からのお知らせを確認する
▼ポップアップ表示

販売店からのお知らせが届くとナビ画面にポップアップ表示されます。
「読上げ」をタッチ

画面が切り替わり、お知らせを読上げます。
内容表示したい場合は、「メール表示」をタッチ
再確認する場合
▼再確認する場合

カーナビの「MENU」ボタンを押す
標準装備・メーカーオプションナビの場合「情報・TC」ボタンを押す
「T-Connect」をタッチ
ナビにより表示されません
オンラインタブの「リモートメンテ」をタッチ

「メニュー」をタッチ

表示されているお知らせをタッチ

お知らせ内容が表示されます。
販売店へ予約や連絡をご希望の場合、右下の「TEL」「予約」または「照会」をタッチし、画面に沿ってご連絡ください

「確認」をタッチ

⑥〜⑦で指定した連絡先
(電話orメール)で折り返し連絡が入ります
ご利用するためには
ご利用には、リモートメンテナンス店の登録が必要です。一部ご利用いただけないリモートメンテナンス店があります。
対象プラン
- T-Connect スタンダード(22)
- T-Connect エントリー(22)
- T-Connect スタンダード
- T-Connect エントリー
- T-Connect for CROWN
関連動画
ピックアップ
その他のサービス一覧
各車種の対応サービス一覧、以前販売されていた車種の対応サービスがご覧いただけます。