NEW COROLLA STORIES オーナーズインタビュー

さぁ!次はどこへ旅に行こうか
動画サイトで詳しい情報をチェック、
実車を見ずに購入を決定!

乗っていた軽自動車の狭さや加速の悪さが気になっていて、買い替えたいな、と思っていた時に友達からカローラ ツーリングのことを教えてもらいました。ただ、その時はまだ発売前でしたので動画サイトで海外の情報を探しました。そして見つけた動画でヘッドライトの形や後ろに向かって流れるようなスタイルや車高の低さを見て、凄くカッコよく感じました。荷物がたくさん積めそうなのにも惹かれましたね。
それで実車も見ずに購入を決めてしまったんです。ただ、僕の予算をオーバーしていたのですが、でもすごく気に入っているし、支払いは大変だけどその分仕事を頑張ろうって、今は自分の働くモチベーションになっています。

加速も良いし静かで快適。
旅行のお土産もたくさん積める。

休みの日はカフェやアウトレットめぐり、ドライブや温泉旅行などに出かけます。以前のクルマは荷物が積めないし加速や燃費がイマイチで長距離が大変だったんですが、このクルマは加速も良いし高速道路でも本当に楽です。また、安全装備が標準だから運転してて安心感があるし、それにお土産だってたくさん積める。おかげで出かける回数も増えました。
助手席の彼女も「足を伸ばせるし、シートも(シートヒーターで)温かいし、静かなのも良いね。」とすごく喜んでくれています。今度少し遠出をして箱根や草津に温泉旅行へ行こうかって計画中です。
また、荷物が積めるから友達とスノボにも行きたですね。カローラ ツーリングが納車されてから、次はどこに出かけようか、と休みの日が楽しみになりました。

洗車は1時間かけて手洗い。
10年、20年と
長く付き合っていきたい。

頑張って買った新車だからもう愛着がすごくあります。今までのクルマは洗車もスタンドの機械洗車で簡単にすませていましたが、カローラ ツーリングは自分で手洗いするようになりました。でも、まさか自分が洗車に1時間もかけるようになるなんて思っていませんでしたね(笑)。
ボディカラーと内装の黒も気に入ってます。磨きがいがありますし、このクルマに一番合っていると思います。きれいな景色の中で撮影すると凄く映えるから、せっかくならもっと良い写真が撮りたいなって最近カメラにも興味がわいてきました。これもカローラ ツーリングのおかげですかね。
ちょっと背伸びして買ったクルマですが今は家族のような大切な存在です。できれば10年、20年って長く付き合っていきたいって思っています。