クルマとペアリングしたデジタルキーが、クルマとつながらない(マイページで車両接続状態が「接続済み」にならない)場合、クルマとスマホのBluetooth®接続ができていない状態だと考えられます。

以下の各対応で解決する可能性がありますので、1からひとつずつ操作して、各対応ごとに接続を確認してください。なお、Bluetooth®の設定方法はスマホ機種ごとに異なるため、スマホの取扱説明書をご確認ください。

<MEMO>

デジタルキーアプリ起動中にコントロールセンター(iPhone)やクイック設定(Android)からBluetooth設定を切り替えた場合、車両接続状態が「接続中」にならないことがあります。

1. アプリを再起動する
(Androidはアプリの強制終了が必要)

iPhoneの場合

1

デジタルキーアプリを閉じ、ホーム画面を開きます。

2

最近使ったアプリの一覧を開きます。

(iPhone X以降の場合)ホーム画面の下部から上にスワイプし、画面の中ほどでそのまま指を止めます。
(iPhone SE, iPhone8以前の場合)ホームボタンを2回押します。

3

左右にスワイプして、デジタルキーアプリを探します。

4

デジタルキーアプリを上にスワイプして、アプリを終了します。

5

デジタルキーアプリを再度起動して動作を確認します。

Androidの場合

1

デジタルキーアプリを閉じ、ホーム画面を開きます。

2

デジタルキーアプリのアイコンを長押しします。

3

吹き出しが表示されるので、アプリ名称横の「i」マークをタップします。

4

「強制終了」をタップして、アプリを停止します。

5

デジタルキーアプリを再度起動して動作を確認します。

2. スマホのBluetooth設定を確認する/設定のOFF・ONを切り替える

iPhoneの場合

1

スマホの設定-Bluetoothを確認し、Bluetooth設定がONになっていることを確認します。Bluetooth設定をON⇒OFF⇒ONと切り替えます。

2

スマホの設定-DigitalKeyを確認し、Bluetooth設定がONになっていることを確認します。

3

アプリを再起動して動作を確認します。

Androidの場合

1

スマホの設定-接続-Bluetoothを確認し、Bluetooth設定がONになっていることを確認します。Bluetooth設定をON⇒OFF⇒ONと切り替えます。

  • 設定方法はスマホ機種ごとに異なるため、詳しい操作方法はお使いのスマホの取扱説明書をご確認ください。

2

アプリを再起動して動作を確認します。

3. スマホを再起動する

スマホを再起動します。
操作方法はスマホ機種ごとに異なるため、スマホの取扱説明書をご確認ください。

4. スマホのBluetooth®接続情報を削除する

iPhone/Android共通

1

スマホの設定-(接続-)Bluetoothを確認し、ペアリング済みデバイスの「CAR Digital_Key」の項目を削除します。

  • 設定方法はスマホ機種ごとに異なるため、詳しい操作方法はお使いのスマホの取扱説明書をご確認ください。

2

デジタルキーアプリを起動します。

3

ペアリング要求の画面が表示されるので、許可します。

5. キーを一度削除し、再発行する

オーナーキーの場合

本手順を実施すると、発行済みのシェアキーも削除されます。オーナーキー再登録後、シェアキーの再発行を実施してください。

オーナーキーの再登録には、電子キー(スマートキー)が必要です。

1

クルマを操作して、デジタルキーを一括削除します。≫クルマを操作して、デジタルキーを一括削除する

2

オーナーキーを再登録します。≫オーナーキーを登録する

シェアキーの場合

1

アプリのマイページから【管理】をタップし、シェアキーを削除します。≫キーを削除する(シェアユーザーのお客様)

2

オーナーにキーの再発行を依頼し、シェアキーを再登録します。≫シェアキーを受け取る