クルマの通信機能アップデートができない
- メニュー
クルマの通信機能アップデートができない場合の対処方法をご紹介します。
以下を確認しても解決しないときは、レクサス車の場合≫レクサスオーナーズデスクへ、それ以外の車の場合≫トヨタデジタルキーデスクへお問い合わせください。
「アップデートファイルのダウンロード」に失敗する
「アップデートファイルのダウンロード」画面の【ダウンロード】をタップ後、アップデートファイルのダウンロードに失敗する場合は、以下を確認してください。
スマホがインターネットに接続されていない/通信速度が低速になっている
スマホがインターネットに接続されていない場合や、通信速度制限などにより、通信速度が低速になっている場合、アップデートファイルのダウンロードに失敗する場合があります。スマホのインターネット接続状況を確認してください。
「クルマの通信機能アップデート」画面で【アップデート】をタップできない
「クルマの通信機能アップデート」画面の【アップデート】ボタンが灰色になりタップできない場合は、以下を確認してください。
「上記を確認しました」のチェックボックスにチェックを入れていない
「上記を確認しました」のチェックボックスにチェックが入っていない場合、【アップデート】ボタンをタップすることはできません。
アップデート対象のクルマとスマホが接続できていない
アップデートするにはクルマとスマホのBluetooth®接続が必要です。以下の手順でクルマとスマホのBluetooth®接続状況を確認してください。
1
【後で】をタップしてください。
2
「アップデートの延期」画面で【OK】をタップし、マイページを表示してください。
3
[車両接続状態]が[接続済み]になっていることを確認してください。
[未接続]になっている場合、≫[車両接続状態]が[未接続]になっているに従い、[接続済み]になることを確認してください。 その後、≫アップデートを確認する/再開するに従って「クルマの通信機能アップデート」を実施してください。
「クルマの通信機能アップデート」に失敗する
「クルマの通信機能アップデート」画面の【アップデート】をタップした後、アップデートが完了しない場合は、以下を確認してください。
「クルマの通信機能アップデート」非対応機種を利用している
一部のスマホは、クルマの通信機能アップデートに非対応です。対象機種は≫動作確認済スマホ一覧を確認してください。
非対応機種をご利用のお客様は、対応機種にキーを引き継いで再度お試しください。
アップデート中に車両操作をしていた
アップデート中に車両操作(ドアの開閉、ロック/アンロック、クルマの始動操作)を実施すると、アップデートに失敗する場合があります。車両操作をしていないか確認してください。
アップデート中にクルマから離れていた
アップデートファイルの転送中にクルマから離れ、クルマとスマホのBluetooth®接続が切断された場合、アップデートに失敗します。アップデート中はクルマから離れないようにしてください。
スマホがインターネットに接続されていない/通信速度が低速になっている
スマホがインターネットに接続されていない場合や、通信速度制限などにより、通信速度が低速になっている場合、アップデートに失敗する場合があります。
スマホのインターネット接続状況をご確認いただき、その後スマホのBluetooth設定を一度OFFにして、再度ONにした後、アップデートを再実施してください。
アップデート途中でアプリキルした
アップデート途中でアプリキルした場合、次回アップデート実施時にエラーコード「DKE-SD212」が発生する場合があります。エラーが発生した場合、スマホのBluetooth設定を一度OFFにして、再度ONにした後、アップデートを再実施してください。
エラーメッセージが表示される
エラーコード「DKE-SD212」が表示される
- アップデート中にアプリキルした場合、次回アップデート実施時に本エラーが発生する場合があります。エラーが発生した場合、スマホのBluetooth設定を一度OFFにして、再度ONにした後、アップデートを再実施してください。
- アップデート中に車両操作(ドアの開閉、ロック/アンロック、クルマの始動操作)を実施すると、本エラーが発生する場合があります。車両操作をしていないか確認してください。
エラーコード「DKE-SD225」が表示される
アップデート中に車両操作(ドアの開閉、ロック/アンロック、クルマの始動操作)を実施すると、本エラーが発生する場合があります。車両操作をしていないか確認してください。
エラーコード「DKE-SD262」が表示される
アップデート中にアプリキルした場合、次回アップデート実施時に本エラーが発生する場合があります。エラーが発生した場合、数秒待ってからアップデートを再実施してください。