クルマの通信機能アップデートができない場合の対処方法をご紹介します。
以下を確認しても解決しないときは、レクサス車の場合≫レクサスオーナーズデスクへ、それ以外の車の場合≫トヨタデジタルキーデスクへお問い合わせください。

「アップデートファイルのダウンロード」に失敗する

「アップデートファイルのダウンロード」画面の【ダウンロード】をタップ後、アップデートファイルのダウンロードに失敗する場合は、以下を確認してください。

アップデートファイルのダウンロードに失敗する場合

スマホがインターネットに接続されていない/通信速度が低速になっている

スマホがインターネットに接続されていない場合や、通信速度制限などにより、通信速度が低速になっている場合、アップデートファイルのダウンロードに失敗する場合があります。スマホのインターネット接続状況を確認してください。

「クルマの通信機能アップデート」画面で【アップデート】をタップできない

「クルマの通信機能アップデート」画面の【アップデート】ボタンが灰色になりタップできない場合は、以下を確認してください。

「クルマの通信機能アップデート」画面の【アップデート】ボタンが灰色になりタップできない場合

「上記を確認しました」のチェックボックスにチェックを入れていない

「上記を確認しました」のチェックボックスにチェックが入っていない場合、【アップデート】ボタンをタップすることはできません。

アップデート対象のクルマとスマホが接続できていない

アップデートするにはクルマとスマホのBluetooth®接続が必要です。以下の手順でクルマとスマホのBluetooth®接続状況を確認してください。

1

【後で】をタップしてください。

2

「アップデートの延期」画面で【OK】をタップし、マイページを表示してください。

3

 [車両接続状態]が[接続済み]になっていることを確認してください。

[未接続]になっている場合、≫[車両接続状態]が[未接続]になっているに従い、[接続済み]になることを確認してください。 その後、≫アップデートを確認する/再開するに従って「クルマの通信機能アップデート」を実施してください。

「クルマの通信機能アップデート」に失敗する

「クルマの通信機能アップデート」画面の【アップデート】をタップした後、アップデートが完了しない場合は、以下を確認してください。

「クルマの通信機能アップデート」画面の【アップデート】をタップした後、アップデートが完了しない場合

「クルマの通信機能アップデート」非対応機種を利用している

一部のスマホは、クルマの通信機能アップデートに非対応です。対象機種は≫動作確認済スマホ一覧を確認してください。
非対応機種をご利用のお客様は、対応機種にキーを引き継いで再度お試しください。

アップデート中に車両操作をしていた

アップデート中に車両操作(ドアの開閉、ロック/アンロック、クルマの始動操作)を実施すると、アップデートに失敗する場合があります。車両操作をしていないか確認してください。

アップデート中にクルマから離れていた

アップデートファイルの転送中にクルマから離れ、クルマとスマホのBluetooth®接続が切断された場合、アップデートに失敗します。アップデート中はクルマから離れないようにしてください。

スマホがインターネットに接続されていない/通信速度が低速になっている

スマホがインターネットに接続されていない場合や、通信速度制限などにより、通信速度が低速になっている場合、アップデートに失敗する場合があります。
スマホのインターネット接続状況をご確認いただき、その後スマホのBluetooth設定を一度OFFにして、再度ONにした後、アップデートを再実施してください。

アップデート途中でアプリキルした

アップデート途中でアプリキルした場合、次回アップデート実施時にエラーコード「DKE-SD212」が発生する場合があります。エラーが発生した場合、スマホのBluetooth設定を一度OFFにして、再度ONにした後、アップデートを再実施してください。

エラーメッセージが表示される

エラーコード「DKE-SD212」が表示される

  • アップデート中にアプリキルした場合、次回アップデート実施時に本エラーが発生する場合があります。エラーが発生した場合、スマホのBluetooth設定を一度OFFにして、再度ONにした後、アップデートを再実施してください。
  • アップデート中に車両操作(ドアの開閉、ロック/アンロック、クルマの始動操作)を実施すると、本エラーが発生する場合があります。車両操作をしていないか確認してください。

エラーコード「DKE-SD225」が表示される

アップデート中に車両操作(ドアの開閉、ロック/アンロック、クルマの始動操作)を実施すると、本エラーが発生する場合があります。車両操作をしていないか確認してください。

エラーコード「DKE-SD262」が表示される

アップデート中にアプリキルした場合、次回アップデート実施時に本エラーが発生する場合があります。エラーが発生した場合、数秒待ってからアップデートを再実施してください。