デジタルキーが動かない
デジタルキーが動かない、アプリ画面にボタンが表示されない等の場合の対応方法をご紹介します。
1つずつ操作して、各対応ごとに動作をお確かめください。
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お使いのデバイスによってはデジタルキー機能に対応していない場合がございます。
こちらよりお客様のデバイスがデジタルキーに対応しているかご確認ください。
デバイスのBluetooth®設定を確認する/設定のOFF・ONを切り替える
■iPhoneの場合
- ①デバイスの設定-Bluetooth®を確認し、Bluetooth®設定がONになっていることを確認します。Bluetooth®設定をON⇒OFF⇒ONと切り替えます。
- ②デバイスの設定-DigitalKeyを確認し、Bluetooth®設定がONになっていることを確認します。
- ③アプリを再起動して動作を確認します。
■Androidの場合
- ①デバイスの設定-接続-Bluetooth®を確認し、Bluetooth®設定がONになっていることを確認します。Bluetooth®設定をON⇒OFF⇒ONと切り替えます。
- ※設定方法はデバイス機種ごとに異なるため、詳しい操作方法はお使いのデバイスの取扱説明書をご確認ください。
- ②アプリを再起動して動作を確認します。
<MEMO>
デジタルキーアプリ起動中にコントロールセンター(iPhone)やクイック設定(Android)から
Bluetooth®設定を切り替えた場合、車両接続状態が「接続中」にならないことがあります。
アプリを再起動する(Androidはアプリの強制終了が必要)
■iPhoneの場合
- ①ウォレットアプリを閉じ、ホーム画面を開きます。
- ②最近使ったアプリの一覧を開きます。
- ③左右にスワイプして、ウォレットアプリを探します。
- ④ウォレットアプリを上にスワイプして、アプリを終了します。
- ⑤ウォレットアプリを再度起動して動作を確認します。
■Androidの場合
- ①ウォレットアプリを閉じ、ホーム画面を開きます。
- ②ウォレットアプリのアイコンを長押しします。
- ③吹き出しが表示されるので、アプリ名称横の「i」マークをタップします。
- ④「強制終了」をタップして、アプリを停止します。
- ⑤ウォレットアプリを再度起動して動作を確認します。
クルマのドアを施錠・解錠する
お客様のデバイスがクルマの近くにある状態で、ドアの施錠・解錠操作をすることで、デジタルキーのドア施錠・解錠ボタンが表示されるようになる場合があります。
デバイスを再起動する
お客様のデバイスを再起動します。
操作方法はデバイス機種ごとに異なるため、デバイスの取扱説明書をご確認ください。
デバイスのBluetooth®接続情報を削除する
■iPhoneおよびAndroid共通
- ①デバイスの設定-(接続-)Bluetooth®を確認し、ペアリング済みデバイスの「CAR Digital_Key」の項目を削除します。
- ※設定方法はデバイス機種ごとに異なるため、詳しい操作方法はお使いのデバイスの取扱説明書をご確認ください。
- ②ウォレットアプリを起動します。
- ③ペアリング要求の画面が表示されるので、許可します。
デジタルキーを一度削除し、再発行する
■オーナーキーの場合
- ※本手順を実施すると、発行済みのシェアキーも削除されます。オーナーキー再登録後、シェアキーの再発行を実施してください。
- ※オーナーキーの再登録には、電子キー(スマートキー)が必要です。
- ①ウォレットアプリから、オーナーキーを削除します。
≫ウォレットアプリから、オーナーキーを削除する - ②オーナーキーを再登録します。 ≫オーナーキーを登録する
■シェアキーの場合
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①ウォレットアプリを起動後、削除したいデジタルキーを選択、「i(インフォメーション)」をタップし、シェアキーを削除します。
≫デジタルキーを削除する(シェアユーザーのお客様) - ②オーナーにデジタルキーの再発行を依頼し、シェアキーを再登録します。 ≫シェアキーを受け取る
それでも動かないときは
上記の操作を行ってもデジタルキーが動かない場合は、こちらからお問い合わせください。