NEW COROLLA STORIES オーナーズインタビュー

ツーリングの相棒!
CMで見るよりもスタイリッシュ。
旅行好きな二人で、すぐに決めました。

このクルマを知ったきっかけはテレビのCMです。画面に映った姿が気になってネットで調べてみたらそれがこのカローラ ツーリングだったんです。それで彼と二人でディーラーに行って実物を見てみたら画面でみるよりもずっとスタイリッシュでした。すぐに試乗をしてみると運転もしやすかった。それに白のボディに白のインテリアが選べるというのも私たち好みだし、このクルマなら荷物もいっぱい積めそうでいいねって二人で買うことを決めたんです。
あと、ハイブリッドがあったというのも大きな決め手でしたね。前のクルマはデザインも使い勝手も気に入っていたんですが燃費があまり良くなくて……。旅行が趣味なんで燃費の良いクルマが欲しかったんです。

納車から2か月で
5,000km走ったんですが、
期待以上の燃費です。

納車から2か月ほどで走行距離は5,000kmを超えました。東北を1週間ほど旅行して、それから大阪への引っ越しで約900kmを走ったので一気に距離が増えましたね。
東北から大阪まで高速を走りましたがカローラ ツーリングは走りに安定感があってシートの作りもしっかりしているからとても快適でした。運転したのは主に彼ですが、「レーダークルーズコントロールのおかげで長時間の運転でも疲れもなかったよ」と喜んでいました。
買う前に期待していた燃費ですが想像以上です。4WDだし東北では雪道を走ったのに20km/L以上なんてすごいです。前のクルマのほぼ倍の燃費ですから。旅行好きの私たちにとってこの結果は本当にうれしかったですね。

名前通りツーリングに
ピッタリのクルマ。
次は車中泊にも挑戦したいですね。

せっかく大阪に引っ越してきたのでこっち方面でもたくさん旅行したいですね。彼は四国一周をしてみたいといってますし、私は九州一周とかにツーリングに行きたいです。あと、夫婦でアウトドアが好きなのでキャンプなんかに行くのも楽しそうですよね。カローラ ツーリングなら車内も広いから車中泊に挑戦するのもいいかもしれません。
それと今までは二人で旅行に出かけることが多かったんですが、両親と暮らしはじめたので、これからは家族そろって出かけることができます。早速今週末にはハチ(愛犬)や両親と一緒にカローラ ツーリングで岡山のログハウスに出かけるつもりです。山の中で家族一緒に過ごす時間が今からとても楽しみです。