NEW COROLLA STORIES オーナーズインタビュー

いつまでも どこまでも
趣味も走りも譲れない僕が、
ライフスタイルを
考えて選んだクルマです。

カローラ スポーツのCMを見たとき「こんなデートをしてみたい、このかっこいいクルマに乗りたい」と、思いました。でも僕は趣味の写真だけでなく、彼女や友達とアウトドアを楽しむのも好きなんです。野球にゴルフとスポーツもやりますし、ふだんの荷物の多さを考えて迷いました。
それから一年。販売店に行ってカローラ ツーリングに出会い、これだ!と購入を決めました。スポーティーなデザインと走り、そして大容量のラゲージスペースが決め手でした。今回も4人で1泊キャンプ。荷物が多かったのですがバッチリ積めましたし、走りも問題なし。初めて後部座席に乗った友人は、「シートの質感も良いし快適だった」って言ってくれています。

夢中になりすぎて、
彼女に愛想尽かされないように
気を付けています(汗)

小さい頃からスポーツカーに憧れていて、トヨタ86やスープラに乗ってみたかったんです。そんな憧れを裏切らない、カローラ ツーリングの走りにも魅了され、仕事帰りにわざわざ遠回りして走りを満喫しています(笑)。
お気に入りのヘッドライトのシャープなデザインは、見ていて飽きませんね。インテリアもピアノブラックのパネル周りに赤のモールを付けて、黒と赤のコントラストを楽しんでいます。ドレスアップしたカローラ ツーリングをどうカッコよく写真に収められるか、いつも試行錯誤しています。

クルマと出会い、「大切にする」って
気持ちが強くなっている。

9インチディスプレイと、6スピーカーで2人の好きな曲を聴きながら、ドライブデートを楽しんでいます。ディスプレイオーディオも、スマホとの相性が良くて最高です。それにレーダークルーズコントロールなどの走行機能はさすがだなと感じました。運転のときの疲れ方がまったく違いますから、今度は彼女と関東を出て四国まで旅行に行きたいと思っています。
実は先日、プロポーズしました!購入したときすでに、結婚を視野に入れていて(笑)。結婚後の拠点として考えている場所が職場から遠いため、ハイブリッド車をチョイスしたのですが大正解です。最近クルマを通して「大切にする」という意識が、日々の生活の中で強くなっています。彼女はもちろん!カローラ ツーリングもずっと大切にしていきたいです。