NEW COROLLA STORIES オーナーズインタビュー

初マイカー!快適ドライブ!!
乗り物好きな僕が
初マイカーに選んだのが
カローラ ツーリング。

小さい頃からクルマだけじゃなくて乗り物全般が好きだったんです。だからバイクの免許も16歳で取ったし、クルマの免許も18歳になってすぐの高校三年生の時に取りました。ちなみに今の仕事も乗り物関係です。このクルマは免許を取って初めてのクルマです。軽とか中古車じゃなくてしっかりとしたクルマが欲しかったので頑張って買いました。
うちはおじいちゃんも父親もトヨタ党で自分も小さな時からトヨタ党。だから、初のマイカーを買うとなった時、実はメーカーはトヨタ以外考えてなかったんです。それで、自分くらいの年にも似合って、最新の装備がついていてカッコいい初のマイカーとして最終的に僕が選んだのがこのカローラ ツーリングなんです。

寒い中の通勤も快適すぎて
バイクの出番が減りました(笑)。

ドライバー歴はまだ短いですが、家族のクルマと比べて運転しやすいと思います。ツーリングの伸びやかなラインとワイドボディが、すごくカッコいいし、ほかにもライトのデザインや黒いホイール、メッキリング付きLEDフォグランプとか細かい所も気に入ってます。
走りについては、昔カローラにも乗っていた父親に聞いてみたら「パワーもあるしハンドリングも良い。昔のカローラと全然違う」って言ってました。
今は主に毎日の通勤に使っています。燃費も良いし、あとありがたいのがシートヒーターとステアリングヒーターです。すぐに暖かくなるので寒い朝も毎日快適です。でも、そのせいで以前通勤に使っていたバイクに乗る機会がすっかり減っちゃいました。

ロングドライブに出かけて
最新の安全機能を体感してみたい。

残念ながらロングドライブにはまだ行けてなくて、せっかくのツーリングなのにラゲージルームを活かせてないんです。でも、運転にも慣れてきたし、そろそろ遠出もしてみたいですね。せっかく追従付きのレーダークルーズコントロールとか、レーントレーシングアシストとか、最新の安全機能があるのでやっぱり長距離で体感してみたいじゃないですか。
まだ具体的な計画じゃないですが、周りの友達がクルマを買ったら景色の良いところで2台並べて写真を撮りたい!と思っています。鉄道好きで写真を撮るのがうまい友達もいるので、自分も一眼レフカメラを手に入れてスマホでは撮れないような写真に挑戦してみたいです。