2017年
ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。
対象となるお客様には、お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、最寄りのトヨタ販売店へご来店日時をご相談いただき、修理をお受けいただきますよう、お願い申し上げます。


 
2017年のリコール・改善対策情報


パッソ、ルーミー、タンクのリコールについて(2017年9月から10月生産車の一部) 11月24日届出

86のリコールについて(2012年から2017年生産車の一部) 11月16日届出

プリウスPHVのリコールについて(2011年から2015年生産車の一部) 11月15日届出

C-HRのリコールについて(2016年から2017年生産車の一部) 11月15日届出

SAIのリコールについて(2009年から2010年生産車の一部) 10月 4日届出

ランドクルーザー、カローラのリコールについて(2002年から2016年生産車の8台) 8月31日届出

ピクシスジョイのリコールについて(2016年8月から12月生産車の一部) 5月25日届出

ランドクルーザープラドのリコールについて(2015年から2016年生産車の一部) 4月12日届出

ダイナ、トヨエースのリコールについて(2006年から2017年生産車の一部) 4月 6日届出

ダイナ、トヨエースのリコールについて(2011年から2012年生産車の一部) 3月 30日届出

ハイエース、レジアスエースのリコールについて(2016年から2017年生産車の一部) 3月 30日届出

カローラアクシオ、ノア、ヴォクシーなどのリコールについて(2010年から2012年生産車の一部) 3月 30日届出

ヴィッツ、RAV4のリコールについて(2002年から2004年生産車の一部) 3月 30日届出

ピクシスエポック、ピクシススペースのリコールについて(2013年から2014年生産車の一部) 3月 30日届出

ミライのリコールについて(2014年から2016年生産車の一部) 2月 15日届出

コースター、コースタービッグバン、ダイナ、トヨエースのリコールについて(2006年から2016年生産車の一部) 2月 14日届出



リコール等情報対象車両検索 お客様のご愛用車がリコール等情報の対象車両かどうかをご確認いただけます。
※別ウインドウでtoyota.co.jpのページが表示されます。

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リコールとは

自動車が道路運送車両の保安基準に適合しなくなるおそれがある状態、又は適合していない状態で、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理します。

改善対策とは

自動車が保安基準に不適合状態ではないが、安全上又は公害防止上放置できなくなるおそれがあり、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理します。

サービスキャンペーンとは

リコールや改善対策に該当しないもので、商品性の改善等のために、国土交通省に通知し、サービスキャンペーンを実施しています。 お客様にご連絡するか、トヨタ販売店へご来店時にお知らせして点検・修理します。
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