eケア
- T-Connect
スタンダード(22) - T-Connect
スタンダード - T-Connect
エントリー - T-Connect
for CROWN - 基本サービス
- アプリ操作
サービス内容
例えば、
こんな場面でお役に立つことができます。
警告灯がついたがそのまま走れるか心配

クルマで出発前に、エンジンオイルや電子キーのバッテリー残量が心配

eケアができること
①走行アドバイス
警告灯点灯時に、eケアコールセンターまたはトヨタ販売店が車両情報をもとにした適切な対処方法をアドバイスいたします。
- ※一部の警告灯のみ対応しています。
②ヘルスチェックレポート
お出かけ前にエンジンオイル量や電子キーの電池残量などのメンテナンス情報を確認でき、万が一のトラブルを未然に防ぐことができます。
- ※確認することができる項目はクルマによって異なります。
ご利用するためには
サービスのご利用には、以下の手続きが必要です。
- T-Connectのご契約
- 利用開始(T-Connectスタンダード/エントリーのみ)
- My TOYOTA+(アプリ)のインストールと初期設定
ご利用方法
走行アドバイス
ナビ画面(車載器)よりポップアップをタップしてオペレーターにお繋ぎいただくか、お電話にてご連絡いただきご確認いただきます。

警告灯点灯時、
ポップアップが表示
おクルマの状況に応じて、
適切にアドバイス
必要に応じて、
販売店での点検フォロー
ヘルスチェックレポート
使用上の注意
- クルマにOBD(On-Board Diagnostic)通信を行う機器を接続している場合、正しくサービスが行えない場合があります。
- サービスのご利用には、リモートメンテナンス店の登録が必要です。
各車種の対応サービス一覧、以前販売されていた車種の対応サービスがご覧いただけます。