eケア

eケアができること

走行アドバイス

警告灯点灯時に、eケアコールセンターまたはトヨタ販売店が車両情報をもとにした適切な対処方法をアドバイスいたします。

一部の警告灯のみ対応しています。

ヘルスチェックレポート

おでかけ前にエンジンオイルの量や電子キーの電池残量などを「My TOYOTA+」でチェックできます。これにより、万が一のトラブルを未然に防ぐことができます。

確認することができる項目はクルマによって異なります。
例えば、こんな場面でお役に立つことができます

警告灯がついたがそのまま走れるか心配

クルマで出発前に、エンジンオイルや電子キーのバッテリー残量が心配

My TOYOTA+のダウンロードはこちら

T-Connectのさまざまなサービスがご利用いただけます。

アプリのダウンロードはこちら

ご利用方法

走行アドバイス

ナビ画面(車載機)よりポップアップをタップしてオペレーターにお繋ぎいただくか、お電話にてご連絡いただきご確認いただきます。

警告灯点灯時にポップアップでお知らせ

おクルマの状況に応じた適切なアドバイス

必要な場合は販売店からの点検フォロー

ヘルスチェックレポート
使用上の注意
  • クルマにOBD(On-Board Diagnostic)通信を行う機器を接続している場合、正しくサービスが行えない場合があります。
  • サービスのご利用には、リモートメンテナンス店の登録が必要です。

ご利用するためには

対象プラン
  • T-Connect スタンダード(22)
  • T-Connect スタンダード
  • T-Connect エントリー
  • T-Connect for CROWN

関連動画

よくあるご質問

eケアについて、よくご質問いただく内容をまとめました。

ピックアップ

My TOYOTA+

アプリで使えるすべての機能ご紹介します。クルマとアプリをシームレスに接続し、よりスムーズで便利なドライビング体験を提供します。

My TOYOTA+ すべての機能を見る

その他のサービス一覧

各車種の対応サービス一覧、以前販売されていた車種の対応サービスがご覧いただけます。