Tconnect

ロードアシスト24

  • T-Connect
    スタンダード(22)
  • T-Connect
    スタンダード
  • T-Connect
    for CROWN
  • T-Connect
    (携帯接続)
  • 基本サービス

緊急事態でも安心。
24時間いつでも緊急車両を手配できます。

サービス内容

例えば、
こんな場面でお役に立つことができます

雪道でスリップして動けなくなった
ガス欠で立ち往生してしまった
タイヤがパンクしてしまった
外出先でエンジンがかからなくなってしまった

ロードアシスト24ができること

思わぬ路上トラブル時にJAFの救援車両手配の取次ぎサービスが受けられる、24時間有人対応のサービスです。トラブル時にこのサービスを利用すれば、車両の位置情報をロードアシスト24デスクが把握し、土地勘のない場所でのトラブルにもスムーズに対応します。

  • ※ご利用にはサポートアドレス(携帯電話番号)の登録が必要です。
  • ※ロードアシスト24デスクとはロードアシスト24専用のサポートセンターであり、T-Connectサポートセンターとは異なります。

ご利用するためには

サービスのご利用には、以下の手続きが必要です。

  1. T-Connectのご契約
  2. 車載器(カーナビ)での事前設定
  3. ※T-Connect対応のディスプレイオーディオ装着車と一部の車両は設定不要です。

ご利用方法

実際にロードアシストを利用する

●オペレーターサービスを通じて利用する

  • 必要に応じて、オペレーターへ取り次ぎを依頼してください。

●カーナビを操作し利用する

  • ※T-Connect対応のディスプレイオーディオと、一部MOPナビは操作することができません。
  • カーナビの「MENU」ボタンを押す

    • (標準装備・メーカーオプションナビの場合「情報・TC」ボタンを押す)
  • 「T-Connect」をタッチ

    • (ナビにより表示されません)
  • 「オンライン」タブの「ロードアシスト24」をタッチ

  • 「ロードアシストを利用する」をタッチ

  • 「送信」をタッチ

  • 「ロードアシスト24デスク」に電話する

事前設定
  • カーナビの「MENU」ボタンを押す

    • (標準装備・メーカーオプションナビの場合「情報・TC」ボタンを押す)
  • 「T-Connect」をタッチ

    • (ナビにより表示されません)
  • 「オンライン」タブの「ロードアシスト24」をタッチ

  • 「サポートアドレスの登録・変更」をタッチ

  • 「TC暗証番号(数字4桁)」を入力し、「決定」をタッチ

  • 「携帯電話」をタッチ

  • 番号を入力し、「決定」をタッチ

    • (自分の携帯の電話番号を入力する)
  • 「メール」をタッチ

  • 「携帯メール」をタッチ

  • メールアドレスを入力し、「決定」をタッチ

    • (自分の携帯のメールアドレスを入力する)
  • 「送信」をタッチし、テストメールを送信

  • 指定したアドレスにメールが届いているかどうか確認

各車種の対応サービス一覧、以前販売されていた車種の対応サービスがご覧いただけます。