ロードアシスト24

ロードアシスト24ができること

思わぬ路上トラブル時にJAFの救援車両手配の取次ぎサービスが受けられる、24時間有人対応のサービスです。トラブル時にこのサービスを利用すれば、車両の位置情報をロードアシスト24デスクが把握し、土地勘のない場所でのトラブルにもスムーズに対応します。

ご利用にはサポートアドレス(携帯電話番号)の登録が必要です。 ロードアシスト24デスクとはロードアシスト24専用のサポートセンターであり、T-Connectサポートセンターとは異なります。
例えば、こんな場面でお役に立つことができます

タイヤのパンクや、スリップでクルマが動けなくなった

ガス欠で立ち往生してしまった

外出先でエンジンがかからなくなってしまった

ご利用方法

オペレーターサービスを通じて利用する

必要に応じて、オペレーターへ取り次ぎを依頼してください。

カーナビを操作し利用する
一部の車種、車載機(ナビ)によってはご利用いただけない場合があります。

カーナビの「MENU」ボタンを押す

標準装備・メーカーオプションナビの場合「情報・TC」ボタンを押す

「T-Connect」をタッチ

ナビにより表示されません

「オンライン」タブの「ロードアシスト24」をタッチ

「ロードアシストを利用する」をタッチ

「送信」をタッチ

「ロードアシスト24デスク」に電話する

事前設定

カーナビの「MENU」ボタンを押す

標準装備・メーカーオプションナビの場合「情報・TC」ボタンを押す

「T-Connect」をタッチ

ナビにより表示されません

「オンライン」タブの「ロードアシスト24」をタッチ

「サポートアドレスの登録・変更」をタッチ

「TC暗証番号(数字4桁)」を入力し、「決定」をタッチ

「携帯電話」をタッチ

番号を入力し、「決定」をタッチ

自分の携帯の電話番号を入力する

「メール」をタッチ

「携帯メール」をタッチ

メールアドレスを入力し、「決定」をタッチ

自分の携帯のメールアドレスを入力する

「送信」をタッチし、テストメールを送信

指定したアドレスにメールが届いているかどうか確認

ご利用するためには

対象プラン
  • T-Connect スタンダード(22)
  • T-Connect スタンダード
  • T-Connect for CROWN

よくあるご質問

ロードアシスト24について、よくご質問いただく内容をまとめました。

ピックアップ

その他のサービス一覧

各車種の対応サービス一覧、以前販売されていた車種の対応サービスがご覧いただけます。