コネクティッド
コネクティッド
高精細9インチワイドタッチディスプレイを搭載し、フリック操作やマルチタッチによる拡大・縮小表示など直感的な操作が可能なナビゲーションシステムです。
路上に設置されたインフラ設備との双方向通信を行うETC2.0ユニット(VICS機能付)により、安全運転をサポートする情報を画面表示や音声で提供。高速道路では、見通しのきかないカーブの先の渋滞や停止車両の情報をカーブの手前でお知らせしたり、合流してくる車両の存在を合流部の手前でお知らせします。
T-Connect
高性能で応答性に優れた車載ナビに加え、DCM(専用通信機)*2で繋がるトヨタスマートセンターの最新情報を併用します。車の始動時や目的地設定時には、マップオンデマンド*3がセンター内の地図データ*4を確認し、新しいデータがあると車載ナビの地図データを自動更新。正確で迅速なルート探索やリルート探索に役立てます。また目的地設定時、センターに集まる最新の道路交通情報をもとにした最適なルートを探索し、車両に配信するハイブリッドナビ*5も搭載。ルート案内中はセンターから配信された最新の地図をナビ画面に表示します*6。なお、地下駐車場など通信環境の悪いエリア*7では車載ナビに自動で切り替わり、ルート探索を行います。
ステアリングのトークスイッチを押して語りかけると、お客様の発話内容に応じて自動的に車載ナビ(ローカル音認)とエージェント(センター音認)を使い分けます。さらに目的地のWeb検索機能*1*2も採用。入力中の文字から検索候補を自動表示したり、フリーワード検索や文字入力ミスの補正などにより、目的地設定がスムーズに行えます。
突然の事故や急病時に、専門のオペレーターが警察や消防に取り次ぎ、迅速な緊急車両の手配を行います。エアバッグ作動時には自動でオペレーターに接続します。また、ドクターヘリ等の早期出動判断※2を行うD-Call Net®に対応しています。
24時間365日、オペレーターによる丁寧な対応で、お客様に代わって周辺検索やナビの目的地設定を行い、快適なドライブをサポートします。
車の駐車位置をスマートフォンアプリ「My TOYOTA+」*3で確認できたり、ドアロック、ハザード消灯にも対応。マイカーサーチ Plusを選択すると、エンジン始動を検知した場合にメール・電話やスマートフォンアプリにすみやかにお知らせします。さらにお客様のご要望により、車両の位置追跡や警備員の派遣も行います。
警告灯点灯時、車の状態をeケアコールセンター(または販売店)で確認し、オペレーター(販売店スタッフ)を通じて走行を継続できるかの判断など適切なアドバイスを行います。eケアコールセンターは24時間365日、販売店の営業時間外でも対応します。