デジタルキーのダウンロードボタンをタップした後、ダウンロードが失敗する場合があります。
スマホの設定やネットワーク要因などにより、一時的にダウンロードができない状態になっている可能性があります。
以下の各対応で解決する可能性がありますので、1からひとつずつ操作して、各対応ごとにキーのダウンロードをご確認ください。

オーナーキーの登録時
シェアキーの受け取り時
オーナーキーの引継ぎ時

1. スマホの設定を確認する(Androidのみ)

以下に該当する場合、セキュリティ上の理由からデジタルキーはご利用いただけない可能性がございます。
該当項目を解除し、アプリの再インストールを実施してください。

ご利用のスマホが、Root化/Jailbreakされている

デジタルキーアプリをエミュレータ上で起動している

スマホの開発者オプションがONになっている

プロキシサーバを経由して通信実施している

詳細は、≫デジタルキーが利用できない際のスマートフォン設定確認事項をご確認ください。

2. スマホを再起動する

スマホを再起動します。
操作方法は機種ごとに異なるため、スマホの取扱説明書をご確認ください。

3. VPN接続を利用している場合、OFFにする

VPN接続を利用している場合、ダウンロードに失敗することがあります。
設定を確認し、ONになっている場合はOFFに切り替えてください。

iPhoneの場合

1

設定 - 一般 - VPNとデバイス管理を確認し、VPN設定を確認する。「接続済み」になっている場合、「未接続」に切り替える。

2

アプリを再起動して動作を確認する。

Androidの場合

設定方法はスマホごとに異なるため、詳しい操作方法はお使いのスマホの取扱説明書をご確認ください。

1

設定 - 接続 - その他の接続設定 - VPNを確認する。「接続」となっている項目が表示される場合、接続を解除する。

2

アプリを再起動して動作を確認する。

4. アプリを再インストールする

アプリの削除および、再インストールをします。
アプリ再インストール後の復旧方法は以下をご確認ください。

オーナーキーの場合

1

オーナーキーの登録をお試しください。 ≫オーナーキーを登録する

シェアキーの場合

1

オーナーにシェアキーの削除を依頼します。 ≫シェアキーの削除(オーナーのお客様)

オーナースマホにシェアキーが表示されない場合は不要。

2

オーナーにキーの再発行を依頼し、シェアキーを再登録します。≫シェアキーを発行する(オーナーのお客様) シェアキーを受け取る(シェアユーザーのお客様)