• ご利用方法
  • ご利用方法

デジタルキーサービスをご利用になるには

デジタルキーサービスをご利用になる前に、ご確認ください。

デジタルキーサービス利用までの流れ

クルマを購入されるオーナーが、デジタルキーをご利用になる場合

デジタルキー搭載のクルマを購入する
メーカーオプションのデジタルキーを購入する

1

対象のクルマを購入した際に
デジタルキーのメーカーオプション*1を申し込む

*1:メーカーオプションの購入は、正規販売店で新車受注時のみ申込可能
[→デジタルキー搭載車両(G-Link)を確認する]
[→デジタルキー搭載車両(T-Connect)を確認する]

各種契約を申し込む

2

各種契約お申し込み*2

●T-Connect/G-linkのご契約
●デジタルキーのご契約
*2:メーカーオプション購入時に店頭で同時申し込み

TOYOTA/LEXUSの共通IDと
デジタルキー契約を連携する

3

TOYOTA/LEXUSの共通IDとデジタルキー契約の連携*3

*3:TOYOTA/LEXUSの共通IDとデジタルキー契約の連携をしてください。
WEBサイトのMy TOYOTA、またはMy LEXUSからTOYOTA/LEXUSの共通IDでログインしてください。
連携方法はこちらを参照してください[→T-Connect ID/G-BOOK ID/レクサスアカウントとの連携または解除がしたい]

スマホにデジタルキーアプリをインストール

[→動作確認済スマートフォン一覧

デジタルキーアプリを起動し、
TOYOTA/LEXUSの共通IDでログイン

[→TOYOTA/LEXUSの共通IDによるログイン方法

オーナーキー登録

[→オーナーキーの登録

スマホにデジタルキーアプリをインストール

デジタルキーアプリを起動し、
TOYOTA/LEXUSの共通IDでログイン

[→TOYOTA/LEXUSの共通IDによるログイン方法

オーナーにご連絡し、
シェアキーの発行を依頼してください

[→シェアキーの受け取り

電子キー(スマートキー)について

電子キー(スマートキー)

デジタルキーアプリを使用していても、電子キー(スマートキー)が必要となる場合があります。

  • 注意
  • 初回デジタルキーアプリ起動時は必ず、スマホの電波状態の
    良い環境でデジタルキーアプリを起動してください。

電子キー(スマートキー)が必要な場合

  • 初めてクルマにデジタルキーを登録する際には、電子キー(スマートキー)による操作が必要です。
    [→オーナーキーの登録
  • 販売店へクルマを入庫される場合には、必ず電子キー(スマートキー)をお持ちください。
  • クルマのディスプレイを操作してクルマのデジタルキーを削除する場合、電子キー(スマートキー)による操作が必要です。
    [→クルマを操作して、デジタルキーを一括削除する
  • デジタルキーは、オーナーズマニュアルならびに当ホームページに記載された使用方法および注意事項を守ってご利用ください。

    デジタルキーは以下の場合などでは使用できなくなることがあります(詳細は、当ホームーページ内の[→デジタルキーの注意事項について]をご確認ください)。そのため、電子キーを常に携行することを推奨いたします。
    ・スマートフォンが故障した場合
    ・スマートフォンとサーバーが通信できない場合
    ・スマートフォンのバッテリー残量が無くなった場合
    ・システムメンテナンス等により一時的にサービスが停止している場合

デジタルキーアプリのインストール

デジタルキーをご利用になるためには、デジタルキーアプリをスマホにインストールする必要があります。
App Store(iPhone)または、Google Playストア(Androidスマホ)からデジタルキーアプリを検索していただき、アプリをインストールします。

  • 注意
  • アプリのご利用にあたって、事前にApple ID(iPhone)またはGoogleアカウント
    (Androidスマホ)の設定が必要です。

下記からデジタルキーアプリのインストール画面にアクセスできます。

【iPhoneの方はこちらから】
App Store
【Androidの方はこちらから】
Google Play

AppleおよびAppleロゴは米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。 App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google play、Google playロゴはGoogle Inc.の商標です。

  • STEP1
  • アプリをインストールする
  • STEP1-1
  • iPhoneの場合
  • STEP1-2
  • Androidスマホの場合

■使い方

  • STEP1
  • アプリをインストールする
STEP1-1 iPhoneの場合

1

ホーム画面から「App Store」アプリを起動します。

または、こちらの[→App Storeのデジタルキーページ]からインストール画面にアクセスします。

インストール画面

2

【検索】をタップ

検索

3

「トヨタ デジタルキー」と入力し、【検索】をタップ

検索

4

【入手】をタップ

入手

5

【インストール】をタップ

インストール

6

Apple IDにサインインするためのパスワードを入力し、【サインイン】をタップする

サインイン

アプリのダウンロードとインストールを開始します。

Androidスマホの場合

1

ホーム画面から「Google Playストア」アプリを起動します。

または、こちらの[→Google Playのデジタルキーページ]からインストール画面にアクセスします。

インストール画面にアクセス

2

入力欄をタップ

入力欄

3

「トヨタ デジタルキー」と入力し、【  】をタップ

トヨタ デジタルキー

4

検索結果からインストールしたいアプリをタップ

検索結果からインストールしたいアプリをタップ

5

【インストール】をタップ

検索結果からインストールしたいアプリをタップ

アプリのダウンロードとインストールを開始します。

ご利用方法トップに戻る

TOYOTA/LEXUSの共通IDによるログイン方法

初めてデジタルキーアプリを起動するには、TOYOTA/LEXUSの共通IDでログインします。
2回目以降にデジタルキーアプリを起動した際には、ログイン操作の必要はありません。

  • 注意
  • ログイン後、一定期間が経つと再度ログイン操作が必要となります。

    初回デジタルキーアプリ起動時は必ず、スマホの電波状態の良い環境でデジタルキー
    アプリを起動してください。

  • STEP1
  • ログインする

■使い方

  • STEP1
  • ログインする

<MEMO>

デジタルキーアプリの初回起動時のみ、チュートリアルが表示されます。

1

チュートリアルを見た後に表示される、ログイン前TOP画面で【次へ】をタップします。

次へ

2

TOYOTA/LEXUSの共通IDとパスワードを入力し【ログイン】をタップ

TOYOTA/LEXUSの共通IDの詳細は、[→TOYOTA/LEXUSの共通ID コントロールセンター]をご確認ください。

3

初回ログインの場合は、アカウント情報の利用に関する承認画面が表示されます。

アカウント情報のご利用に同意される場合は【ご利用に同意する】をタップしてください。

<MEMO>

ご利用に同意されない場合は、デジタルキーアプリをご利用になることができません。

4

初回ログイン時と、利用規約に更新がある場合は、確認画面が表示されます。

「MyTOYOTAアプリの利用規約に同意する」にチェックを入れ【利用規約に同意して次へ】をタップします。

<MEMO>

利用規約に同意されない場合は、デジタルキーアプリをご利用になることができません。

5

デジタルキーの準備画面が表示されます。

デジタルキーアプリをご利用ください。

デジタルキーアプリ

ご利用方法トップに戻る

クルマを操作して、デジタルキーを一括削除する

クルマのディスプレイと電子キー(スマートキー)を使用して、クルマに登録されたすべてのオーナーキーとシェアキーを一括で削除します。

  • 注意
  • クルマに登録されたオーナーキーと
    発行済みのシェアキーがすべて使用できなくなります。

    クルマを始動する前に、必ず電子キー(スマートキー)をお手元にご用意ください。

  • STEP1
  • クルマを操作して一括削除する
  • STEP1-1
  • ナビなどのディスプレイを操作する場合
  • STEP1-2
  • メーターを操作する場合

■使い方

  • STEP1
  • クルマを操作して一括削除する
STEP1-1 ナビなどのディスプレイを操作する場合

<MEMO>
車種によりメニュー表現が異なる場合があります。

1

クルマのディスプレイオーディオで【設定】 → 【セキュリティ】 → 【デジタルキーの削除】の順にタッチします。

2

画面にしたがって、電子キー(スマートキー)をクルマのエンジンスイッチ、もしくはパワースイッチにかざします。

3

「削除の確認」画面が表示されますので、【削除】にタッチします。

4

削除が完了すると、「削除完了」のメッセージが表示され、デジタルキーの項目が消えます。

STEP1-2 メーターを操作する場合

1

クルマのメーターで【デジタルキー】 → 【デジタルキー全消去】の順にタッチします。

2

画面にしたがって、電子キー(スマートキー)をクルマのエンジンスイッチ、もしくはパワースイッチにかざします。

3

「削除の確認」画面が表示されますので、【はい】にタッチします。

4

削除が完了すると、「デジタルキーを全て消去しました」のメッセージが表示され、デジタルキーの項目が消えます。

ご利用方法トップに戻る

デジタルキーアプリの情報を消去する

デジタルキーアプリの使用を中止するには、アプリ内の情報を消去する必要があります。

  • 注意
  • 情報を消去しても、デジタルキーサービスの契約や解除はされません。

    契約を解除するには、マイページの契約情報からT-Connect/G-Linkの
    契約情報サイトへ移動し、契約の解除をしてください。

  • STEP1
  • ユーザーメニューからサービス利用登録解除を選択する

■使い方

  • STEP1
  • ユーザーメニューからサービス利用登録解除を選択する

1

マイページの右上の【 】をタップします。

マイページの右上の【三】をタップします。

2

ユーザーメニュー「アプリ情報」の【サービス利用登録解除】をタップします。

「アプリ情報」の【サービス利用登録解除】をタップ

3

デジタルキーアプリの情報消去画面が表示されます。
記載事項を確認し、「上記を承諾する」にチェックを入れて【消去する】をタップします。

消去する
  • 注意
  • 情報を消去するには、キー情報がすべて消去されている必要があります。
    キー情報を消去するには以下を参照してください。

4

デジタルキーアプリの情報が消去されました。

デジタルキーアプリの情報が消去されました。