オートアラーム設定時に侵入センサーを一時的に解除する方法は?
装着されているオートアラームによって解除方法が異なります。
代表的な解除方法を紹介いたします。
-
侵入センサーのOFF設定は1回のみ有効となりますので、その都度設定をする必要があります。
-
車種によっては、侵入センサーのOFF設定ができないものがあります。
-
下記方法で解除できない場合は、装着されているオートアラームの取扱書をご確認ください。
-
画像はサンプルです。装着されているオートアラームによって異なる場合があります。
エンジンスイッチをOFFにして、侵入センサーOFFスイッチを押してください。
マルチインフォメーションディスプレイに、「侵入センサーOFF」や「セキュリティーセンサーOFF」のメッセージが表示された後、オートアラームを設定してください。
エンジンスイッチをOFFにして、侵入センサーOFFスイッチを押してください。
セキュリティインジケーターが早く点滅している間(最大5分間)に、オートアラームを設定してください。
エンジンスイッチをOFFにして、車内のセキュリティインジケータースイッチを押してください。
セキュリティインジケーター高速点滅中に、オートアラームを設定してください。
携帯通報機の電源をONにして、電子キーでドアロックしてから25秒以内に、携帯通報機のSENSOR OFF(センサーオフ)スイッチを3秒間、「ピッピッ」と音が鳴るまで押し続けてください。
「ピッ」と音がしてALARM SET(アラームセット)ランプがオレンジ色に1秒間点灯し、侵入センサーOFF設定が完了します。
ご愛用車のお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。
クルマ選びのお問い合わせ
受付:10:00~20:00
クルマ全般のお問い合わせ
TOYOTAアカウントのお問い合わせ
受付:11:00~18:00
画面右下の相談するを選択してください。
チャットでのお問い合わせはお待たせ時間が少なくご案内が可能です。
受付:年中無休 24時間受付
お車の故障や修理に関するご相談についてインターネットでのお問い合わせは、時間を要しますので、最寄りのトヨタ販売店または、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。
インターネットによるフォームでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.
当ホームページについて、お気づきの点(誤字・脱字・リンク切れなどの不具合)がございましたらお知らせください。
受付:年中無休 9:00~18:00
- 1:ナビ・オーディオに関するご相談
- 2:その他のご相談
IP電話をご利用の場合は、チャットもしくはインターネットによるフォームでのお問い合わせをご利用ください。
受付:年中無休 9:00~18:00