Q

【TOYOTAアカウント】コネクティッドサービス連携に失敗する。

A

「TOYOTAアカウント」とT-Connect ID、レクサスオーナーズカードID/レクサスサービスカードID/G-Link Lite IDとの連携に失敗する場合は、表示されたエラーメッセージをもとに以下の詳細をご確認ください。

1

「入力したIDまたはパスワードが正しくありません。」
T-Connect ID/レクサスオーナーズカードID/レクサスサービスカードID/G-Link Lite IDの入力および、パスワードに誤りがないかご確認ください。パスワードをお忘れの場合は、ご契約のコネクティッドサービスをご確認ください。

レクサスサービスカードをお持ちでG-Link Liteをご契約のお客さまは、G-Link Lite IDをご入力ください。
数字の誤りのほか、全角や機種依存文字などにもご注意ください。
(例)
  • #(半角)が #(全角)や♯(機種依存文字)になっている
  • 数字1234567890(半角)が1234567890(全角)になっている
2

「入力したIDはすでに「TOYOTAアカウント」と連携済みです。」
コネクティッドサービスと連携ができるのはひとつの「TOYOTAアカウント」のみです。第三者のコネクティッドサービスご利用などについては、サービスが提供するシェア機能をお使いいただける場合があります。詳細はサービスへお問い合わせください。
またすでに連携している場合は、あらためて連携する必要はありません。ログインして引き続きご利用ください。

3

「入力したID(T-Connect ID)は未契約または解約済みです。契約状況をご確認ください。」
T-Connect、G-Link、G-Link Liteを契約していないもしくは利用開始前、その他契約が終了している可能性があります。
契約状況についてはご契約先のコネクティッドサービスのサポートセンターへご確認ください。
各サポートセンターについてはこちらをご覧ください。

  • T-Connect (T-Connectサポートセンター)
  • G-Link/G-Link Lite (G-Linkサポートセンター)
4

「T-Connect(G-Link)契約のお手続き中です。車両情報の登録をお待ちください。納車前のお客さまは納車後にお試しください。」
車両情報が登録されていないため連携ができません。納車後に再度実施してください。

5

「このアカウントとは連携できません」
契約者ご本人さまと確認ができず連携ができません。
コネクティッドサービスのご契約情報と「TOYOTAアカウント」のご登録情報が異なるため、一致するよう正しい情報に修正してください。(情報の不一致によるエラーについてはこちら
「TOYOTAアカウント」の登録情報についてはこちらから変更いただけます。
コネクティッドサービスの契約情報についてはご契約した販売店へお問い合わせください。

お客さま種別(個人/法人)や名前の新字体旧字体の違いにもご注意ください。
(例)下記の状態はエラーになります。
[TOYOTA/LEXUSの共通IDの登録情報(姓名)] :高橋太郎(新字体にて登録)
[テレマティクスサービスの契約情報(姓名)] : 髙橋太郎 (旧字体にて契約)

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