Q

「TOYOTAアカウント」登録とコネクティッドサービスID契約の個人・法人が一致していない

A

個人・法人が異なっていると連携出来ませんので、同じにする必要があります。
以下どちらの状況かご選択ください。

同じにする方法として、2種類の方法があります。
どちらかの方法でご対応ください。

  1. 「TOYOTAアカウント」のお客さま種別を個人から法人に変更します。
    こちらのリンクをご確認いただき、変更のお手続きをお願いいたします。

    なお、個人・法人によりご利用いただけるサービスが異なります。ご利用いただけるサービスはこちらのリンクよりご確認ください。

  2. コネクティッドサービスを解約し、個人で再契約をします。
    手続きにつきましては、コネクティッドサービスのサポートセンターへご相談ください。

    なお、G-Linkの場合、無料期間中の解約であっても途中解約をすると無料期間が終了し再契約をしても無料期間が引き継がれませんのでご了承ください。

    各サポートセンターについては、こちらよりご確認ください。
    (T-Connect IDの方は、T-Connectサポートセンターへ、レクサスオーナーズカードID/G-Link Lite IDの方はG-Linkサポートセンターへご確認ください。)

同じにする方法として、2種類の方法があります。
どちらかの方法でご対応ください。

  1. 「TOYOTAアカウント」(法人)を削除して、個人でTOYOTAアカウントを作成し直してください。
    アカウントの削除方法はこちらのリンクより注意事項をご確認の上ご対応ください。

  2. コネクティッドサービスを解約し、法人で再契約をしてください。(「TOYOTAアカウント」のお客さま種別を法人から個人へ変更することはできません。)
    契約の手続きにつきましては、コネクティッドサービスのサポートセンターへご相談ください。

    なお、G-Linkの場合、無料期間中の解約であっても途中解約をすると無料期間が終了し再契約をしても無料期間が引き継がれませんのでご了承ください。

    各サポートセンターについては、こちらよりご確認ください。
    (T-Connect IDの方は、T-Connectサポートセンターへ、レクサスオーナーズカードID/G-Link Lite IDの方はG-Linkサポートセンターへご確認ください。)

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トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター

【お知らせ】
トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター/レクサスインフォメーションデスクは 2025年12月31日から2026年1月3日まで、お休みとさせていただきます。

以下のお問い合わせは、弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談くださいますようお願いいたします。最寄りのトヨタ販売店はこちらからご確認いただけます。

  • おクルマの故障、点検、修理等(販売店を窓口におクルマの状態を診断する必要がございます)

  • 納期(販売店単位でオーダーをいただいておりますため、弊社ではお客様のお名前でのご注文状況が分かりかねます)

  • 純正部品の品番、価格、取り付け工賃等の詳細情報(部品の販売、取り付け等は販売店を窓口にご相談いただけますと幸いです)

  • トヨタ販売店へのお問い合わせ等

おクルマに関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。

チャットでお問い合わせ

受付:10:00~18:00(除く年末年始)

画面右下の 相談するを選択してください。

チャットでのお問い合わせはお待たせ時間が少なくご案内が可能です。

フォームでお問い合わせ

受付:年中無休 24時間受付

ご購入・ご利用中のおクルマ・その他のお問い合わせ・ご要望​

フォームでのお問い合わせは、土日、祝祭日、および年末年始等はお休みをいただいておりますため、回答をお待たせすることがございます。(ご相談内容により1週間以上)
お急ぎの場合は、最寄りのトヨタ販売店または、チャットもしくはお電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

また、おクルマの診断(故障や点検、修理)、納期、純正部品に関する詳細情報(品番、価格、取り付け工賃等)、トヨタ販売店へのお問合せなどは弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談ください。

インターネットによるフォームでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.

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