Q

二次保証(保証継承)とは何ですか?手続き方法も教えてください。

A

保証書に表記のお客様が保証書に表記の自動車の使用者でなくなったことにより、表記のお客様に対する保証が失効した場合でも、保証期間内であれば、次の条件を満たす場合に限り、新たに自動車をご使用になられるお客様に対して保証の効力を生じるものといたします。(二次保証)

条件
  • 新たなお客様が保証書およびメンテナンスノートを所持していること
  • トヨタ販売店で二次保証の手続きがなされること
  • 保証書に表記の自動車が一度も日本国外へ持ち出されていないこと
二次保証手続きとは

保証書およびメンテナンスノートがない場合は、二次保証をお断りさせていただきますので、予めご承知おきください。
二次保証の手続きの際には、トヨタ販売店で必要な点検を受けていただきます。
これは、その自動車が保証可能な自動車かどうか(事故等による大きなダメージを受けていないか等)の確認をさせていただくためのもので、自家用乗用車の12ヶ月点検相当(有料)の内容になります。
なお、この点検の結果、整備・修理の必要が生じた場合の整備・修理費用は保証修理にならないため、お客様のご負担となります。
また、この点検結果により、二次保証をお断りする場合がありますので、予めご承知おきください。
詳しくは、お近くのトヨタの販売店へご相談ください。

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トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター

以下のお問い合わせは、弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談くださいますようお願いいたします。最寄りのトヨタ販売店はこちらからご確認いただけます。

  • おクルマの故障、点検、修理等(販売店を窓口におクルマの状態を診断する必要がございます)

  • 納期(販売店単位でオーダーをいただいておりますため、弊社ではお客様のお名前でのご注文状況が分かりかねます)

  • 純正部品の品番、価格、取り付け工賃等の詳細情報(部品の販売、取り付け等は販売店を窓口にご相談いただけますと幸いです)

  • トヨタ販売店へのお問い合わせ等

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