Q

ドライブレコーダーの録画方法は?自動的に録画されますか?

A

ドライブレコーダーの種類によって、録画方法が異なります。

詳しくは下記の表からご確認ください。

録画方法
録画方法 説明
常時録画 常時録画 ACC ONからOFFまでの映像を、自動で記録します。
SDカードの記録容量がいっぱいになると古い映像を上書きします。
  駐車時録画 駐車時録画 ACCをOFFにしてからの映像を記録します。
駐車時に常時録画を行うかどうかを選択したり録画時間を選択することができます。
イベント録画※1 G(衝撃)検知 G(衝撃)検知 走行中または停車中の事故発生時など、G(衝撃)を検知するとG(衝撃)検知前後映像を自動で記録します。
スイッチ操作 スイッチ操作 ドライブレコーダー本体スイッチもしくはナビ画面の「イベント」スイッチ操作により映像を記録します。
駐車時G(衝撃)検知 駐車時G(衝撃)検知 駐車時、G(衝撃)を検知すると自動で起動し記録を行います。
当て逃げや車上荒らしなどの記録に役立ちます。
静止画記録 静止画記録 ドライブレコーダー本体スイッチを押すと静止画が記録されます。

※1急ブレーキや衝突事故など車が衝撃を検知したときや、お客様の任意のタイミングで記録します。

機能一覧表

ドライブレコーダーの設定は車種毎に異なりますので、トヨタ販売店へご相談ください。トヨタ販売店はこちらからご確認ください。

○:機能あり、-:機能なし

型式 常時録画 イベント録画 静止画記録
  駐車時録画 G(衝撃)検知 スイッチ操作 駐車時G(衝撃)検知
DRD-C68 ※2
DRT-C68A ※2
DRD-H68
DRT-H68A
DRT-AN1
DRT-AN1A
DRD-H66
DRT-H66A
DRT-H64
DRT-H64A

※2ナビゲーションとの連動時、ナビ画面のスイッチ操作でのイベント録画もできます。

ご意見をお聞かせください
トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター

以下のお問い合わせは、弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談くださいますようお願いいたします。最寄りのトヨタ販売店はこちらからご確認いただけます。

  • おクルマの故障、点検、修理等(販売店を窓口におクルマの状態を診断する必要がございます)

  • 納期(販売店単位でオーダーをいただいておりますため、弊社ではお客様のお名前でのご注文状況が分かりかねます)

  • 純正部品の品番、価格、取り付け工賃等の詳細情報(部品の販売、取り付け等は販売店を窓口にご相談いただけますと幸いです)

  • トヨタ販売店へのお問い合わせ等

おクルマに関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。

チャットでお問い合わせ

クルマ選びのお問い合わせ
受付:10:00~20:00

クルマ全般のお問い合わせ
TOYOTAアカウントのお問い合わせ
受付:11:00~18:00

画面右下の 相談するを選択してください。

チャットでのお問い合わせはお待たせ時間が少なくご案内が可能です。

フォームでお問い合わせ

受付:年中無休 24時間受付

ご購入・ご利用中のおクルマ・その他のお問い合わせ・ご要望​

フォームでのお問い合わせは、土日、祝祭日、および年末年始等はお休みをいただいておりますため、回答をお待たせすることがございます。(ご相談内容により1週間以上)
お急ぎの場合は、最寄りのトヨタ販売店または、チャットもしくはお電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

また、おクルマの診断(故障や点検、修理)、納期、純正部品に関する詳細情報(品番、価格、取り付け工賃等)、トヨタ販売店へのお問合せなどは弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談ください。

インターネットによるフォームでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.

当ホームページについて、お気づきの点(誤字・脱字・リンク切れなどの不具合)がございましたらお知らせください。

お電話でお問い合わせ

受付:年中無休 9:00~18:00

  1. 1:ナビ・オーディオに関するご相談
  2. 2:その他のご相談

IP電話をご利用の場合は、チャットもしくはインターネットによるフォームでのお問い合わせをご利用ください。

手話でお問い合わせ

受付:年中無休 9:00~18:00