ドライブレコーダー(販売店装着オプション)に記録できる映像・静止画の時間・枚数はどれくらいですか?
ドライブレコーダーの型式により、保存できる時間・枚数が異なります。
-:機能なし
| 型式 | 常時録画 | イベント録画 | 手動録画 ※1 | 静止画記録 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 駐車時録画 | G(衝撃)検知 ※1 |
駐車時 G(衝撃)検知 ※2 |
||||
| DRN-H72N | 高画質:約360分 標準:約640分 ※3 |
最大50分 | 3分✕60件 ※4 | 10秒~1分 ※5 ✕ 60件 ※4 |
7~9分 ※6 ✕ 60件 |
300枚 |
| DRN-H70N | 高画質:約180分 標準:約320分 |
ー | 3分✕30件 ※4 | 10秒~1分 ✕ 30件 ※4 |
1分~3分 ✕ 30件 |
300枚 |
| DRT-C68A | 高画質:約110分 標準:約140分 ※7 |
約60分 | 20秒✕10件 | 60秒✕10件 | 20秒✕5件 | ー |
| DRD-C68 DRD-H68 DRD-H68S |
高画質:約75分 標準:約145分 ※7 |
約60分 | 20秒✕10件 | 20秒✕10件 | 20秒※2✕5件 | 500枚 | DRT-H68A DRT-H66A |
約150分 | - | - | - | 20秒✕5件 | - |
| DRD-H66 | 高画質:約80分 標準:約150分 |
約60分 | 20秒✕10件 | 20秒✕10件 | - | 1,000枚 |
| DRT-H64 | 約150分 | - | 20秒✕10件 | - | - | - |
| DRT-H64A | 約150分 | - | - | - | - | - |
| DRT-AN1 | 高画質:約100分 標準:約120分 |
- | 20秒 ✕ 最大25件 ※8 |
60秒✕10件 | 20秒✕5件 | - |
| DRT-AN1A | 高画質:約110分 標準:約150分 |
- | 20秒✕10件 | - | 20秒✕5件 | - |
-
※1検知もしくは操作の前後の映像が録画されます。
-
※2検知もしくは操作後から映像が録画されます。
-
※3「後方録画用HDカメラ」と「室内HDカメラ」同時装着時、録画可能時間は短くなります。
-
※4G(衝撃)検知録画「急加速・急減速録画」、および駐車時G(衝撃)検知録画「駐車録画」を合計した件数です。
-
※5駐車時常時録画中に振動を検知した場合は、検知前後の映像が3分録画されます。(除く ディスプレイオーディオ連動タイプ)
-
※6後方カメラ録画、車内カメラ録画を両方OFFに設定時、録画可能時間は短くなります。
-
※7周辺環境録画カメラと同時録画時(除くDRT-C68A、DRD-H68S)や、駐車時録画のON時は、録画可能時間は短くなります。
-
※8駐車時G(衝撃)検知録画と手動録画の保護件数により変動します。
ドライブレコーダーの設定は車種毎に異なります。ドライブレコーダーの取り付けをご検討されている場合は、お近くのトヨタのお店へご相談ください。
【お知らせ】
トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター/レクサスインフォメーションデスクは
2025年12月31日から2026年1月3日まで、お休みとさせていただきます。
以下のお問い合わせは、弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談くださいますようお願いいたします。最寄りのトヨタ販売店はこちらからご確認いただけます。
-
おクルマの故障、点検、修理等(販売店を窓口におクルマの状態を診断する必要がございます)
-
納期(販売店単位でオーダーをいただいておりますため、弊社ではお客様のお名前でのご注文状況が分かりかねます)
-
純正部品の品番、価格、取り付け工賃等の詳細情報(部品の販売、取り付け等は販売店を窓口にご相談いただけますと幸いです)
-
トヨタ販売店へのお問い合わせ等
おクルマに関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。
受付:10:00~18:00(除く年末年始)
画面右下のを選択してください。
チャットでのお問い合わせはお待たせ時間が少なくご案内が可能です。
受付:年中無休 24時間受付
フォームでのお問い合わせは、土日、祝祭日、および年末年始等はお休みをいただいておりますため、回答をお待たせすることがございます。(ご相談内容により1週間以上)
お急ぎの場合は、最寄りのトヨタ販売店または、チャットもしくはお電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。
また、おクルマの診断(故障や点検、修理)、納期、純正部品に関する詳細情報(品番、価格、取り付け工賃等)、トヨタ販売店へのお問合せなどは弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談ください。
インターネットによるフォームでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.
当ホームページについて、お気づきの点(誤字・脱字・リンク切れなどの不具合)がございましたらお知らせください。
受付:9:00~17:00(除く年末年始)
- 1:ナビ・オーディオに関するご相談
- 2:その他のご相談
IP電話をご利用の場合は、チャットもしくはインターネットによるフォームでのお問い合わせをご利用ください。
受付:9:00~17:00(除く年末年始)