Q

ナビゲーションに録音した音楽のタイトルを編集する方法を教えて。

A

音楽CDをナビゲーションに録音した際、全く異なるタイトル情報を付与してしまうことや、データベースに未収録のものなどではタイトルが日付・時刻・TRACK番号で表示されることがあります。

この場合、タイトル情報をナビゲーションの操作で変更・編集することができます。

以下の更新方法に沿って、お客様に最適な方法を確認し、作業を行ってください。

編集方法のご紹介
ナビゲーション内のデータベースからタイトル情報を再取得

異なるタイトル情報が付与された場合、まずはこちらをお試しください

NMZK-W75DEは対象外

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トヨタスマートセンターと通信してタイトル情報を取得

T-Connectの契約が必要です。

NMZK-W75DE、NMZN-Y73D、NSZT-W64は対象外

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オンライン検索して更新

NMZN-Y73Dのみ対象

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最新版地図ソフト(有料)をご購入いただき、ナビゲーションのデータベースも更新

「MENU」スイッチがあるナビゲーション(標準装備・メーカーオプション)、NMZK-W75DE、NMZN-Y73D、NSZT-W64は対象外

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新しいデータベースをダウンロードして更新し、タイトル情報を取得

サポートサイトの「データダウンロード」よりGracenoteデータベースをダウンロードし、SDカードを使用してナビゲーションのデータベースを更新して、タイトルを付与する方法です

NMZN-Y73Dのみ対象

サポートサイトはこちら
手順書はこちら
手作業で入力し、タイトルを編集する

NMZN-Y73Dは対象外

詳細はこちら
対象機種
下記車両のナビゲーション(標準装備・メーカーオプション)

アルファード/ヴェルファイア(2015年1月~2023年6月)、ノア/ヴォクシー(2014年1月~2022年1月)、エスクァイア(2014年10月~2022年1月)、カムリ(2014年9月~2019年9月)、クラウン(2015年10月~2022年7月)、SAI(2013年8月~2018年2月)、センチュリー(セダン)(2018年6月~2025年11月)、ハリアー(2013年11月~2022年9月)、MIRAI(2020年12月~2022年12月)、ランドクルーザー”200”(2015年8月~2021年8月)、ランドクルーザープラド(2013年9月~2020年8月)、ランドクルーザー”300”(2021年8月~2025年3月)

2014~2025年モデルナビゲーション(販売店装着オプション)

2025モデル:NMZK-W75DE
2023モデル:NMZN-Y73D
2018モデル:NSZNーZ68T / NSZT-Y68T / NSZT-W68T
2016モデル:NSZN-Z66T / NSZT-Y66T / DSZT-WA6T / NSZT-W66T
2014モデル・2015モデル: NSZT-ZA4T / NSZT-YA4T / DSZT-YB4Y / DSZT-YC4T / NSZT-Y64T / NSZA-X64T / NSZN-W64T / NSZT-W64

お客様のナビゲーションが、「標準装備・メーカーオプション」か「販売店装着オプション」かを見分ける方法はこちらからご確認ください。

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トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター

【お知らせ】
トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター/レクサスインフォメーションデスクは 2025年12月31日から2026年1月3日まで、お休みとさせていただきます。

以下のお問い合わせは、弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談くださいますようお願いいたします。最寄りのトヨタ販売店はこちらからご確認いただけます。

  • おクルマの故障、点検、修理等(販売店を窓口におクルマの状態を診断する必要がございます)

  • 納期(販売店単位でオーダーをいただいておりますため、弊社ではお客様のお名前でのご注文状況が分かりかねます)

  • 純正部品の品番、価格、取り付け工賃等の詳細情報(部品の販売、取り付け等は販売店を窓口にご相談いただけますと幸いです)

  • トヨタ販売店へのお問い合わせ等

おクルマに関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。

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受付:10:00~18:00(除く年末年始)

画面右下の相談するを選択してください。

チャットでのお問い合わせはお待たせ時間が少なくご案内が可能です。

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受付:年中無休 24時間受付

ご購入・ご利用中のおクルマ・その他のお問い合わせ・ご要望​

フォームでのお問い合わせは、土日、祝祭日、および年末年始等はお休みをいただいておりますため、回答をお待たせすることがございます。(ご相談内容により1週間以上)
お急ぎの場合は、最寄りのトヨタ販売店または、チャットもしくはお電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

また、おクルマの診断(故障や点検、修理)、納期、純正部品に関する詳細情報(品番、価格、取り付け工賃等)、トヨタ販売店へのお問合せなどは弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談ください。

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